呆れた対応・・・そして・・・腹が立ちました

本日20時から斉藤和義さんの放送があるという事でUSTREAMに入って聴いていました(見ていました)
最後の最後で「ずっと好きだった」を歌いました。
その後そのまま続いて「ずっとウソだった」を歌い始めたら
音声が途切れ何も聞こえなくなりました

日本は民主主義国家では無いんですか?
言論の自由はないんですか?

ブログの削除も多いと聞いています
このブログも削除されるかもしれません

その前に私は言いたいです
私は「ずっとウソだった」を聞いて元気が出ました
生きる望みがでました

番組やブログ記事等を消す
政府と東電とスポーンサーに・・・もの申したいです。



ここは日本で言論の自由は法律で守られているはずです

このブログは消されても
保存してありますから・・・ご自由にどうぞ



zutto uso datta / kazuyoshi saito from likeasaito on Vimeo.




ずっとウソだった

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも言ってたよ「安全です」

オレたちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨


ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてぇな
ほんとウソだったんだぜ 気付いてたろこの事態


風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの

この国の政府


この街を離れて うまい水見つけたかい?
教えてよ やっぱいいや もうどこも逃げ場はない



ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も 中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
ずっとウソだったんだぜ
ほんとクソだったんだぜ 

この歌が現実になりました

RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER





1・2・3・4
アツイ夏がそこまで来てる みんなが海へ繰り出している
人気のないとこで泳いだら 原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねぇ なんのため 狭い日本のサマータイムブルース

熱い炎が先っちょまで出てる 東海地震もそこまできてる
だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建って行く
さっぱりわかんねぇ 誰のため 狭い日本のサマータイムブルース

あくせく稼いで税金取られ たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている 原子力発電所がまだ増える
しらねぇうちに漏れていた 呆れたもんだなサマータイムブルース

新宿区からいらっしゃいましたなかいどれいいちさんの間奏です


寒い冬もそこまで来てる あんたもこの頃抜け毛が多い
それでもテレビは言っている 日本の原発は安全です
さっぱりわかんねぇ 根拠がねぇ これが最後のサマータイムブルース

電力はあまってる いらねぇ もういらねぇ
電力は余ってる いらねぇ ほしくねぇ
電力は余ってる あぶねぇ あぶねぇ
原子力は必要ねぇ いらねぇ 必要ねぇ
あまってるんだってよ―
電力会社は儲けてる
危ない 危ないぞ 危ないぞー
癌になりたくねぇ あぶねぇ
オレは癌で死にたくねェ あぶねぇ あぶねぇー
君の君の君の君の 子どもが欲しいなー僕
ベトちゃんドクちゃんみたいなこじゃない子がいいなー・・ときた

あぶねーぞーーー

あぶねぇ あぶねー


この時に気が付いてもっとちゃんと行動を起こしていたなら・・・
今の福島の事故は起きなかったかもしれないという後悔があります。
でも・・・

忌野清志郎はもういないけど・・・

忌野清志郎がTIMERSを結成したのは、
当時、RCサクセションが所属していた東芝EMIが、
反原発ソングだとして発売を自粛したから。
親会社の東芝は今でも原子力発電所産業の中核を担っている。



Love Me Tender -The Timers-

何言ってんだ ふざけんじゃねぇ 核などいらねぇ
何言ってんだ よせよ だませやしねぇ
何言ってんだ やめときな いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ 俺にもわかるさ

放射能はいらねぇ 牛乳を飲みてぇ
何やってんだ 税金返せ 目を覚ましな
巧みな言葉で 一般庶民を 騙そうとしたが
今度の事で バレちゃった その黒い腹


何やってんだ 偉そうに 世界の真ん中で
For My Darlin  I Love You 
長生きしてぇな


Love Me Tender  Love Me True
Never Let Me Go
For My Darlin  I Love You 
騙されちゃいけねー

何やってんだ 偉そうに 世界のど真ん中で
For My Darlin  I Love You 
長生きしてぇなー

青い光出てます

2011年4月7日 午後11時32分 仙台のカメラ
向こうに見えている青い光はなんでしょう?
テレビでは何も言いません><

2011/04/07 福島原発事故の現状について 小出裕章先生(京都大学原子炉実験所)に聞く(ラジオ)

2011/04/07
福島原発事故の現状について 小出裕章先生(京都大学原子炉実験所)に聞く


【福島原発】2011/4/7/木★窒素注入について 1/2


【福島原発】2011/4/7/木★窒素注入について 2/2


要点まとめました続きを読む

続きを読む