都知事、石原慎太郎に当確

そうか・・・
そんなもんだったのか東京都民
石原慎太郎は中国に向かっては悪態をつき
オリンピック誘致と言っては都税の無駄遣いをし
福島でも暴言を吐き
ありえないのに・・・・・

そんなもんだったのか東京都民
君たちは未来に希望を持っていますか?
真実を見つめようと努力していますか?
石原だけは私にとって信じられない
あり得ないと思ってた

そんなもんだったのか東京都民
危ない原発は他県に設置して
今苦しんでいるのは東京都じゃない場所
石原を都知事に選んだなら
福島の原発と柏崎の原発を全部都内に持ってきて
東京湾で稼働して下さい
その覚悟があるから選んだんだよね?東京都民

そんなに楽して生きたいの?
人は贅沢に慣れ過ぎて
自然をないがしろにして
自分だけが良ければいいと
そんなふうにいつの間になったんだろう

東京の電気は他県に頼らず
東京で作りましょうね
東京湾で沢山稼働して下さいね

クーラーガンガンつけて
熱風を外にまき散らし
自分がいる部屋だけを冷やして快適に
そんな暮らし

原発東京で・・・・・ってことで
お願いします

私は東京都民です
石原だけは嫌だったけど
都民の多数の人が選んでしまったんだから
しかたないです
原発と心中する覚悟決めます

小出裕章助教に原発事故の危険性を聞く~岩上安身記者

2011年4月1日、
ジャーナリスト岩上安身氏が京大原子炉実験所の小出裕章助教に原発事故の危険性についてインタビューしました。

110401小出裕章助教(京大原子炉実験所)01 from iwakamiyasumi on Vimeo.



110401小出裕章助教(京大原子炉実験所)02 from iwakamiyasumi on Vimeo.



前半は続きを読むに内容を書き出しました。

続きを読む

【福島原発】2011/4/8/金★昨夜の余震について

福島原発事故の現状について 小出裕章先生(京都大学原子炉実験所)に聞く
Radio News「たねまきジャーナル」

【福島原発】2011/4/8/金★昨夜の余震について 1/2




【福島原発】2011/4/8/金★昨夜の余震について 2/2



内容を書き出してみました

続きを読む

「科学的な合理性を持って原発は地震で倒れる」


大きめな余震が続く中
心配です。

生活と原子力 06 なぜ「東通原発」は非常電源が入ったか?

武田邦彦 (中部大学)

本文は続きを読むからどうぞ

続きを読む

原発の危険性

youtubeに3年前に投稿されていたものです

映画かな??



耐震強度の話から始まって石油とウランについて
プルトニウムについて
プルサーマル、
東海村事故後被ばくして亡くなった人の話し
ウクライナ、チェルノブイリから浜岡原発まで
知名度の高い俳優さん達が演じているけど

内容は信用性の高いものです。

         コレでした
          

映画 「東京原発」 (03 日/公開0403) 予告編