なぜ?山本太郎さんが告発され、佐賀地検が受理する。悪いのはどっちですか?証拠あり

以下のツイートが流れました
ひどいです
なにかウラがありそうです

京都市の行政書士 県庁侵入容疑で山本太郎を告発(スポニチ)
俳優の山本太郎(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、
佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。 

そして、山本太郎さんのツィート
9199.jpg

みんなが応援しています。
正義は勝つ!


京都市の行政書士 県庁侵入容疑で山本太郎を告発
スポニチ 2011年9月21日 19:18

佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして
建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで、
俳優の山本太郎(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、
佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。

山本らは7月11日午後、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、
「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と再稼働への抗議活動を展開。
県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。

告発状で男性は
「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している。
法治国家として是認できない」と述べ、厳重な処罰を求めている。

山本は、東京電力福島第1原発事故に関する発言でドラマを降板となり、所属事務所を辞めた。



ーーーーーーーーーーーーーー

はぁ~(。◔‸◔。)??
この記事なんですか??
山本って呼び捨てにして、まるで罪人のような扱い方><;

で、・・・大元は、この人です↓

ーーーーーーーーーーーーーー以下、転記ーーー


京都党をまじめに考える会党員No.11001
京都党の末端党員が意見表明します。京都党の公式ブログではありません。


2011-08-17 07:20:05
山本太郎氏らを佐賀地検に告発しました
テーマ:ブログ

7月11日に反原発団体が佐賀県庁に「突入」(マスコミの表現)した事件がありましたが、
ご記憶にございますでしょうか?
「突入」した人物の中に俳優の山本太郎氏がいたことで、大きく報道されました。

このニュースを見て、私は大変な怒りを覚えました。
少し前に同じようなことをやった在特会が摘発されたのは記憶に新しいところですが、
本事件では捜査機関が捜査を着手したという報道もなされていないことから、
7月14日に佐賀地検に告発状を郵送しました
(7月22日に一部訂正した告発状と証拠も補充して再送しました)。

「告発状を速やかに受理し、同封致しました告発状副本に受理印を押印して、
告発人住所地まで遅滞なくご返送頂きたくお願い申し上げます」という添え状を付けたのですが、
未だに受理印を押印した副本は私のもとに届いておりませんので、告発状が受理されたかどうか不明です。

佐賀地検から一度電話がありましたが
「あなたが告発状を提出されたことに間違いありませんか」
「告発状は警察など他の捜査機関にも提出されていませんか」という事実確認のみで、
「受理するかどうか検討中」とのことでした(ちなみに告発状は検察のみにしか提出していません)。

佐賀地検から電話があった日から既に約1ヶ月経ちましたが、
未だに捜査が開始されたという報道はなされていません。
やはり、私は腰が重い検察を動かすためには
地域政党京都党 代表村山祥栄」の名前で告発するのが一番ではないかと思料します。
京都市とは一切関係ない事件ですが、わが党の代表に告発への協力を要請したいと思います。


以下、告発状に記載した告発事実の全文です。


反原発団体の構成員・支持者である被告発人は平成23年7月11日、佐賀県庁前で玄海原発2・3号機の再稼働に反対する抗議活動を展開した。
被告発人は原発再開反対の請願書を佐賀県知事に渡すために佐賀県庁に立ち入ろうとしたが、管理権者である佐賀県は「庁舎管理の面から制限せざるを得ない」として県庁の正面玄関を含む多くの出入り口を封鎖する措置をとり、被告発人の県庁立ち入りを明白に拒否した。
こうした県庁の対応に反発した被告発人は県職員と押し問答の末、被告発人は管理権者の意思に反して県庁に侵入した。
県職員はバリケードを築いて被告発人の侵入を必死に防いだ。被告発人の中には警備員を羽交い絞めにする者もいた。
結局、被告発人は知事との面会はかなわず、県民ホールで原子力安全対策課の職員に請願書を手渡し、立ち去ることとなった。
このような被告発人の所為は憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱するものであり、法治国家として是認できるものではない。県職員(とくに女性職員)の中には被告発人の本件所為に畏怖したであろうことは想像に難くない。
本件事件が発生してから相当な期間が経過しているが、未だに被告発人を被疑者とする捜査が行われているという報道はなされていない。従って、被告発人のような過激な者を野放しせず、厳重な処罰が行われるよう、速やかに捜査に着手することを求めるため、敢えて告発に踏み切った次第である。



ーーーーーーーーーーーー転記ここまでーーー


その日7月11日佐賀でのyoutubeです










やらせの佐賀県ですよね
なぜ、
佐賀地検が受理ですか?
日本は三権分離ではないんですか??

バリケードを築いていた知事に
「知事が出てこないからじゃないか」
「非暴力ででやろう言うているのにその態度がいけんたい!」
山本「ちょっと待った!ちょっと待った!」
山本「こういう事はもうしないからここ開けて。
ちゃんと話しあえればいいやん。こういうものがあるからみんなテンションあがってしまうから
これ(バリケード)をどけて対話できるような雰囲気を作って下さい。
じゃないと、暴力沙汰になったら誰もプラスにならないから。」

山本太郎氏は熱くなる住民を止めています

こういうものはどけて冷静に話をしましょうと訴えていたのは山本太郎さんです
結局知事へ面会も出来ず、県職員に嘆願書を渡してきただけ

会話は3番目の動画を書き出しました
動画を見ていただけば事実は分かります






佐賀地検へのご意見はこちら 
電話番号0952-22-4185 
メール https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=035




今一番大事なことはここにあると思う

台風の直撃はすごい
これからもっと被害の状況が明らかになるだろう
だけど、こんな状況だって何よりも大事なことがあると思う

津波だけなら数多くの数えきれない犠牲をもたらしたけれども
日本人は強いから立ち直って生きていくことが出来る
だから、今こんなことを言ったらしかられるかもしれないけれど
台風の被害だって克服できる

だけど、「原発の事故だけはどうする事も出来ない」と
私はそう思う

この、ぎっちりと詰まったものすごい人数の人々がいる赤い丸の中
ひときわ目立つ白い旗
福島からデモに参加された方々です

91912.jpg
写真:毎日新聞

表参道を行進している時に
福島へと帰っていくバス何台もとすれ違いました
バスの中からみんながこの日の黄色いうちわを振ってくれていました

91913.jpg
写真:毎日新聞

彼らの苦しみを
どこまで理解できるでしょうか
確かに、東京も線量が高いです
私の学堂の子どもも
最近立て続けに二人が入院しました
一人は鼻血を出した後原因不明の吐き気で手足が硬直しそのまま入院
もう1人は決して泣いたことのない勝気でキラキラ輝いていた子
彼女が突然熱を出し、これも原因不明の肺炎で入院です

そして、昨日は
「私はきょう6回も吐いちゃったの」と、前に全身に発疹が出た子が言いました。
大丈夫かとても心配です

私はきょう運良く休みだったけど
最近は東京の子どもたちの健康も不安になってきています

けれど、
福島に住んでいらっしゃる方々は
東京どころではない汚染された場所にいらっしゃいます

わたしには白い旗が
とても神聖な、私達が勝手に立ち入れないようなけがれのないものに見えました


ハイロアクション福島原発40年実行委員会の武藤類子さんはおっしゃいました

皆さん、福島はとても美しいところです
東に紺碧の太平洋を望む浜通り
桃、梨、リンゴと果物の宝庫の仲通り
猪苗代湖と磐梯山の周りに黄金色の稲穂が垂れる会津平野
その向こうを深い山々が縁取っています
山は青く、水は清らかな、私達のふる里です。

3.11原発事故を境に、その風景に目には見えない放射能が降り注ぎ
私達は被ばく者となりました。

毎日毎日否応なく迫られる決断
逃げる、逃げない
食べる、食べない
子どもにマスクをさせる、させない
洗濯物を外に干す、干さない
畑を耕す、耕さない
何かに物申す、黙る。
さまざまな苦渋の選択がありました

そして今、半年という月日の中で次第に鮮明になってきた事は

「事実は隠されるのだ」
「国は国民を守らないのだ」
「事故はいまだに終わらないのだ」
「福島県民は核の実験材料にされるのだ」
「莫大な放射能のゴミは残るのだ」
「大きな犠牲の上になお、原発を推進しようとする勢力があるのだ」
「私達は捨てられたのだ」

私達は疲れとやりきれない悲しみに深いため息をつきます

と。

このようなことが許されていいのでしょうか
普通にバラエティを放送しているテレビに嫌悪感を感じます



やはり、東電の株は紙切れにするべきです

福島第一原子力発電所の今がこんな状態なのに
避難準備区域を解除して住民を無理やり帰すというのですか?
そして、これから台風は福島第一原子力発電所を直撃しそうです
あんなにボロボロの建屋が耐えられるのかどうか不安です

政府のやり方、東電の在り方に抗議します


3号機、炉心の検出器全滅 損傷状況推定できず
産経ニュース 2011.9.21 13:40

東京電力は21日、
福島第1原発3号機の原子炉圧力容器の下に位置し、
制御棒137本の挿入状態を知るための検出器を調べた結果、
すべてが損傷などで正常に作動しなかったと発表した。
東電は、炉心溶融(メルトダウン)の高熱で電線が断線したりショートしたとみている。

3号機の圧力容器の底には溶けた燃料がたまっているとみられる。
東電は、炉心の状況を推定するため、制御棒にそれぞれ設置された検出器が正常に作動するかを調査。
電気を流したが、健全な反応を示した検出器はなかった。

東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「圧力容器下部の損傷の程度は、はっきり分からない」と説明した。

東電は当初、検出器の作動状況から、燃料損傷の度合いや原子炉下部の温度を推定できるとみていたが、
検出器の損傷が予想以上に大きく、手掛かりは得られなかった。
東電は燃料の損傷状態を調べる別の手法を検討する。
1号機でも検出器を確認しているが、ほとんどの検出器が作動せず、損傷の程度は分からなかった。


ーーーーーーーーーー

今更何を言っているのか東電!
最初からわかっていた事
そんな事、もう、みんな知っている


9・19「さようなら原発集会」全員の集会の発言内容完全書き出しました
より

澤地久枝さん:
東京電力が役所に最近提出した報告書類は
本文のほとんどが抹消の黒線で消されていました
何と無責任で傲慢な姿勢なんでしょうか
こういう、実にレベルの低い、責任を問わない
非常に非科学的な人々に私達の命を握られてきたと思うと
本当に寒気がします。





たねまきJ「避難準備区域,解除・原発は必要か」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)9/20



そして日本の総理大臣は
この台風と関係のないところで、一人ひとりの日本国民の事等全く考えずに
アメリカにいい顔してる(╬◣д◢)

野田は国民の敵になった


追記続きを読む

続きを読む

野田は国民の敵になった

首相「来夏に向け原発再稼働」 米紙インタビューに
東京新聞 2011年9月21日 05時02分

野田佳彦首相は20日、
定期検査中の原子力発電所について
「来夏に向け、再稼働できるものはしないと電力不足になって日本経済の足を引っ張る」と述べ、
電力確保の観点から、遅くとも来夏までの再稼働開始を目指す考えを示した。
米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに答えた。

首相は東京電力福島第1原発事故を踏まえ、再稼働に地元の理解を得る重要性を指摘。
新規の原発建設は「基本的に困難」との認識を重ねて示し、「脱原発依存」への意欲を見せた。
同時に、代替エネルギーの開発促進が不可欠とも強調した。
(共同)


野田総理NY到着 米紙に「来夏までに原発再稼働」

ANN(09/21 11:52)

国連総会に出席するためニューヨークに到着した野田総理大臣が、アメリカ有力紙の取材に対し、
定期検査で停止中の原発の再稼働を来年の夏までに行う考えを示しました。

ウォール・ストリート・ジャーナルの取材で野田総理は、原発の再稼働問題について
「電力不足になれば日本経済の足を引っ張る」と指摘しました。
地元自治体の理解が大前提としたうえで、「来年の夏に向けて再稼働できるものはしていく」と強調しました。
その野田総理は日本時間の21日午前9時ごろ、仁実夫人を伴ってニューヨークに到着しました。
オバマ大統領との初会談を皮切りに韓国やイギリスなど各国首脳との会談に臨むほか
、国連総会の演説では震災復興や原発事故の収束への決意を訴えます。

ーーーーーーーーーーーーー

バカだ・・・

9・19「さようなら原発集会」全員の集会の発言内容完全書き出しました

9.19当日参加しました
そして現地で呼びかけ人の方々とゲストの方々のスピーチを聞きました
けれど、もう一度こうして、じっくりと内容を書き出しながら聞き直してみて
本当に良かったと思います

考えてみれば、本当ならば何処かの放送局が
Liveで公共の電波に載せて放送するべき現実だったのではないかと思います


【動画】9.19「さようなら原発集会」



全ての方の声はとても重くとても貴重です
この言葉は広く多くの日本人に聞いて欲しい言葉ばかりです

402099122.jpg
9・19「さようなら原発」集会・デモ1:大江健三郎さんのスピーチ原稿(一部)。
完全手書きの直筆。必見かも。 2011年9月19日  山本宗補撮影


そして、最後にスピーチされた武藤類子さん
一言一言を忘れないように、自分の心の中にしっかりと刻みつけようと
そう思いながら書き出しました。

9190.jpg


ぜひ、お聞きください。
そして、この声を広く広げましょう

私の全員のスピーチの文字起こしはコピペ歓迎いたします。
誤字脱字見付けたら直して下さい。ネッ!

これから先は長く苦しいかもしれないけれど
「自らの種族の未来を奪う生き物が、他にいるでしょうか?」
この一言に尽きると思います。

頑張りましょう。

続きを読むに全員の内容を書き出します

続きを読む

たねまきJ「避難準備区域,解除・原発は必要か」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)9/20

・福島県の5つの市町村「今月中にその指定が解除される見通し」
・原発は必要なのか


9月20日火曜日 
京都大学原子炉実験所小出裕章助教に聞く
Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]






<参考>

避難準備区域5市町村、今月中に解除へ

TBS 20日13:43

藤村官房長官は記者会見で、
福島第一原発事故により緊急時避難準備区域に指定されている5つの市町村から
復旧計画が提出されたことを明らかにし、今月中の指定解除を目指す考えを示しました。

「5市町村から復旧計画について、先週末から今週初めにかけて原子力災害対策本部に提出されました。
緊急時避難準備区域の解除の要件が整ったものと考えられます」(藤村修 官房長官)

藤村長官はこのように述べ、
今後、原子力安全委員会などからの意見を参考にした上で、
5つの市町村の緊急時避難準備区域について今月中の指定解除を目指す考えを示しました。

また、藤村氏は東日本大震災からの復旧・復興の司令塔となる復興庁の設置法案について、
次の臨時国会での提出を検討していることを明らかにしました。




続きを読むに番組の内容書き出しました

続きを読む

