fc2ブログ
03.30
Fri
みんなで歌おう作ろうLove!ハイロ
http://www.love-hairo.org/song/


「みんなで歌おう、作ろう」と書いてあったのでww
しかもカラオケがあったので、www

性懲りもなく、勝手に歌ってみました(*´σー`)エヘヘ...


メロディーも歌詞もメチャクチャアレンジ
しかも・・・音質は非常に悪いです。

♥キ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥






♪~♫♪♬
きーこのLove!ハイロ 
  歌 きーこ


 一番 だいじなものってなに?
 答は簡単だよ 人のいのちと自然だよね

お金じゃ買えない大切なもの
手放しちゃいけないんだ わたしたちの 大事な大事な未来 だけは

 地球を守ろうね
 地球も日本も人間も動物も草花も
 守らなくちゃちゃいけないんだ

心をなくした一部の人に
任せておいたら 何もかもぶち壊す

みんなで つながろう
立ち上がるのは今 大事な地球を守ろう 叫ぼう


みんなで 手を取り安心できる明日を 作ろう

作ろう







アホだと笑って下さい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

本当の事を言うと、原曲が上手く歌えなかったので・・・即興なのですww

大至急こちらでリフレッシュされる事をお勧めします♡
♪Love!Love!ハイロ♪こころ&かなる(歌詞あり)



comment 3
03.30
Fri
ー追記ー

「福島第一原子力発電所の状況」3月29日記者会見資料
H24/3/29 10:30 所内共通ディーゼル発電機(A)の試運転を開始。
13:00 運転状態に問題のないことが確認できたことから、所内共通ディーゼル発電機(A)の復旧作業が完了。



このディーゼル発電機の煙なのではないかという話しがありましたので、追記しました。


ー追記その2-

下記コメント欄をご覧ください。
ディーゼル発電機の置いてある場所が煙の出ているところとは違うご指摘を頂きました。

ーーーーーー



昨夜、私のガイガーカウンターが久しぶりにピピピッ!と鳴りました。(昼間は確認していません)
数値は0.2マイクロシーベルトを超えていました。

3月29日、3号機付近から突然真っ黒い煙が何回もボーッ!っと噴き出すのが見えます。




Youtubeの説明文一部転記ーー

2012年3月29日
10時29分~10時43分頃と12時47分~12時58分頃
10倍速再生 音声あり(10倍速)

2号機と3号機の間から煙が上空へ舞い上がりました。
最初は真っ黒い煙が出た後、何度も白やグレーがっかった煙が確認できます。
オリジナルですとかなり曇っているので確認しにくいのですが、
この映像のようにコントラストと色合い、ガンマ値、シャープ度合いを
補正することで煙の色がある程度わかるようになりました。
最初の煙はやはり黒っぽいです。


前回の白煙が確認できた場所と同じようです。
前回はプラントパラメータのデータの変化から3号機の水位が
上昇していましたので3号機と断定しましたが
今回も同じ3号機に関係する煙ではないかと思われます。
東電の1時間ごとに発表されるプラントパラメータのデータが同日22時の段階で11時までしかでておりません。
一時間ごとに更新されるはずなのですがどうしたのでしょうか?
これもなんか不安になる要素です。

転記ここまでーー


黒い煙というところが嫌な感じ・・・
現地で作業している方々は大丈夫なのでしょうか?
もし、東京の我が家の線量が上がった原因がコレだとしたら、
もっと近くに住んでいる風下の方々は大丈夫でしょうか?

前回の白煙というのは、こちらだと思います。
2012年2月28日10時52分~11時58分頃


この日も煙がものすごいです。



花粉症じゃなくてもマスクは必須だとおもいます。
何かが起きても東電も政府も真実は話さない→報道はされない。
ということになります。
このように、ライブカメラをチェックしていて下さるのはとてもありがたいことだと思います。


2012033013.jpg

3月29日午前11時の気象庁ウインドプロファイラです。









comment 1
03.30
Fri
下記のサイトにがれき広域処理のウソがまとめてありました。
こちらも非常に分かりやすいです。
日本国民はもう、ウソに騙されちゃいけないლ (。◕ˇε ˇ◕。ლ)

ーー転記しますーー

ガレキ広域処理 6つのウソ
https://docs.google.com/viewer?url=http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles/6513/File/1332732362.pdf

1 広域処理しないとガレキが処理できない←ウソです

阪神淡路大震災のガレキは2000万トン、東日本大震災のガレキは2300万トン。阪神淡路

大震災のときは、ほぼ全量を兵庫県下で処理したのですから、
広大な土地のある東北でガレキを処理できないはずがありません。
政府は2年でガレキの処理を完了する予定で、8割を現地処理、2割を広域処理の対象としました。
ですから、全量を現地処理しても2年半で処理が完了する計算です。
ガレキの処理が数パーセントしか進んでいないのは、現地処理が進んでないからです。


2 ガレキがじゃまになって復興ができない←ウソです

仮置き場のガレキが邪魔になって復興工事ができないなどという事例はひとつもありません。
また、子供の通学路にガレキが積まれているなどということもありません。
岩手では24年3月22日に野田村が岩手で初めて高台へ集団移転する事業計画を国に申請しました。
宮城では、岩沼市と石巻市が県内で初めて集団移転事業計画を固め、3月23日に国が同意しました。

復興工事が遅れているのは、ガレキのせいではなく、集団移転の取りまとめに時間がかかっているからです。
また、ガレキの仮置き場はほとんど沿岸部にありますから、高台移転工事の障害にも全くなりません。


3 被災地が広域処理を望んでいる←ウソです

岩手県陸前高田市の戸羽市長は、
市内に瓦礫処理専門のプラントを作り、何倍ものスピードで処理する計画を県に相談したところ、
現行法には煩雑な手続きがあり、許可が出ても建設まで二年かかるという理由で、
門前払いされたと証言しています。

岩手県岩泉町の伊達町長は、
「現場からは納得できないことが多々ある。がれき処理もそうだ。
あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。
山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。
もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、
税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。」と語っています。

福島県南相馬市の桜井市長
「がれきは復興の貴重な財産。 護岸工事に使いたいが不足しているので宮城から運んできたいと相談したら、
放射線量が不明だから動かせないといったのは官僚」と言っています。


4 ガレキは放射能汚染されていない←ウソです

牛は屋外に置かれていた稲わらを食べて汚染されました。
稲わらが汚染されてガレキが汚染されないはずはありません。
震災ガレキの放射能汚染は、宮城で最大で山元町の993ベクレル/キロ 、
岩手で最大で大槌町の590ベクレル/キロです。
サンプル調査で、ガレキの山から汚染されていないガレキをより分けることは不可能です。

しかも、毒性の高いプルトニウムやストロンチウムなどは、測定さえされていません。
また、瓦礫にはダイオキシンやアスベストやヒ素も含まれています。

なお細野原発担当相がガレキに空間線量計をかざすパフォーマンスをしましたが、
ガレキの汚染度は、空間線量計では測定できません。ゲルマニウム半導体計測器での分析が必須です。


5 広域処理しても放射能は漏れない←ウソです

原子力規制法では、
セシウムで100ベクレル/Kgを超えると放射性廃棄物として厳重に管理しなければならないと定めていました。
ところが、環境庁は焼却灰の埋め立て基準を、根拠も説明もなく8000ベクレル/Kg にしたあと、
もっと汚染されていることが分かりさらに10万ベクレル/Kgに緩和しました。

環境庁は、家庭ゴミ用の焼却炉でガレキを焼却しても、
バグフィルターで99・99%放射性セシウムを除去できると説明していましたが、
放射性セシウムとは関係のないデータを元にした根拠のない数字であることが分かりました。
バグフィルターのメーカーもバグフィルターでは放射性物質を除去することはできないと回答しています。

汚染は総量が問題です。
100 ベクレル/kgの汚染であってもガレキ 1 万トンでは、総量は 10 億ベクレルになります。
百歩譲って、99・99%の放射性物質を除去できたとしても、
0.01%の 10 万ベクレルが焼却場の煙突から大気中に放出されることになります。

また、放射性物質が濃縮された焼却灰を一般の最終処分場に埋め立てれば、
地下水・河川・海洋汚染を引き起こします。
セシウム137の半減期は30年、プルトニウム239の半減期は2万4000年です。
これだけの期間漏れ出さないと責任を持てる者などいません。

徹底的に無責任な者が安全と強弁しています。

群馬県伊勢崎市の処分場では国の基準より大幅に低い焼却灰を埋め立てていたにもかかわらず、
大雨により放射性セシウムが水に溶け出し、排水基準を超えたという報道がありました。

また、すでにガレキを受け入れ焼却している山形市の定時降下物
(平成 23 年 12 月 21 日 9 時~12 月 22 日9 時採取)は
41MBq/km2 と福島市の約14倍のセシウムが検出されています。



6 広域処理は助け合い←ウソです   2012033012.jpg


阪神淡路大震災のガレキの処理単価がトンあたり 2 万 2 千円だったのに対し、
岩手のガレキは 6 万 3 千円、宮城のガレキは 5 万円です。
ガレキの広域処理は、助け合いでも絆でもないただの利権です。
受入表明した静岡県島田市の桜井市長は、桜井資源株式会社という産廃会社の前代表取締役で、
現代表取締役は市長の息子ということです。

ガレキ処理費用は全額国が負担(=税金)で、
ガレキの受け入れとセットで震災復興特別交付税が自治体に交付されます。
税金を使って宮城に9ヶ所、岩手に2ヶ所新設する焼却炉もわずか2年で取り毀されます。
また、国は、ガレキ広域処理の新聞見開き広告で数億円の税金を無駄遣いしています。

広域処理は、放射性廃棄物は拡散してはいけない(希釈禁止の原則)という国際的合意に反するものです。
世界が狂気の沙汰とあきれています。

500ベクレルの農畜産物、200ベクレルの汚泥肥料、100ベクレルのセメントが国の政策で流通しています。
汚染瓦礫を受け入れるということは、これらに汚染ガレキによる被曝がプラスされるということです。

幸運にも汚染を免れた西日本の役割は、ガレキを受け入れることではなく、
人(避難者)を受け入れること、被災地に汚染されていない農作物を供給することです。


わたしたちひとりひとりにできることは、
「ガレキの受け入れに反対します」と広域処理に反対の意思表明をすることです。


ーーーー転記ここまで



comment 9
03.30
Fri
反原発ソングをもう1曲紹介しま~す。。。☆。◕‿◕。)ノ♬♫
歌詞がYoutubeに書かれていましたので、そのまんま貼り付けます。


叫ぶよ

2011年6月11日ライブ@赤坂GRAFFITI

叫ぶよ シミズリエ

雨が降る 風が吹く
降り注ぐすべてに ぼくらは怯える

汚染水 メルトダウン
情報はいつでも 後出しでうやむや

「知らなかった」「仕方ない」と あきらめることで
いいように操られているとしても

疑い始めればきりがないけど 信じられるものなどない
この不条理な世の中で 生きていくしかない

原発は必要です 経済活動に支障を来します
電力が足りてません 計画停電にご協力ください

矛盾だらけ 情報操作
利権にまみれたエネルギーでも 使わずには暮らせない

ごまかし続けた代償を なぜ 誰ひとり引き受けない?
この不条理な世の中は それでも回る

大丈夫 ひとりじゃない
そんな綺麗事は もう聞き飽きたんだ
真実を 現実を
包み隠さずに ぼくらに伝えてよ

疑い始めればきりがないけど 信じられるものなどない
この不条理な世の中を どうやって変えたらいいの?

ごまかし続けた代償を なぜ 誰ひとり引き受けない?
このままでいいはずがない
だから ぼくは せめて 大声で叫ぶ

叫ぶよ

叫ぶよ・・・


ーーーー

この不条理な世の中を変えたい



comment 0
03.30
Fri

ツイッターで藤波心ちゃんのメッセージがありました。

@fujinamicocoro
20120330.jpg
http://www.love-hairo.org/song/




LOVE!LOVE!ハイロ



Love!Love! ハイロ

歌: こころ&かなる

Love!Love!

Love!Love!ハイロ Love!ハイロ
Love!Love!ハイロ Love!ハイロ
Love!Love!ハイロ Love!ハイロ
Love!Love!ハイロ Love!ハイロ
Love!Love!ハイロ Love!ハイロ

あの日僕らは 気づいたんだ 
この世界の 嘘やぎまんに
本当のこと 向き合う強さ 
どんな生き方 望んでいるの
もう、もう 失いたくはないんだ
愛する もののすべてを

Love!Love!ハイロ(恋人を)   Love!ハイロ(愛してる)
Love!Love!ハイロ(家族を)   Love!ハイロ(愛してる)
Love!Love!ハイロ(ふるさとを) Love!ハイロ(愛してる)
Love!Love!ハイロ(この国を)  Love!ハイロ(愛してる)
Love!Love!ハイロ Love!ハイロ

引き返せない 道はないから
きっと今が その時なんだ
大切なもの 守りたいから
君と僕の 未来のために
まだ、まだ できることがあるんだ
さあ、今 声を集めて(大きな声で)

Love!Love!ハイロ Love!ハイロ
Love!Love!ハイロ Love!ハイロ

もう、もう 失いたくはないんだ
愛する もののすべてを
Love!

ーーーー

一度聞いたらすぐに口ずさめる曲ですd(◕‿-。) ネ❤
今日のわたしのテーマソング~♫♪♬に決まり!!

こちらも↓まだの方は、ぜひ!!心ちゃんの♪ふるさと♪が心にしみます

藤波心ちゃんのメッセージ「さようなら原発2.11」(動画&内容書き出し)




comment 0
03.30
Fri
学校の貯水槽から放射性物質
NHK 3月29日 21時2分

横浜市立の18の小中学校で、雨水を再利用するため地下の貯水槽に沈殿した砂から、
国の基準を超える放射性セシウムが検出され、
横浜市教育委員会は、同じタイプの貯水槽がある44の学校で雨水の利用を取りやめる措置をとりました。

貯水槽11

横浜市教育委員会は、学校の地下にある雨水をためる貯水槽の放射性物質を調べるよう
汚泥処理業者から依頼があったことを受けて、貯水槽に沈殿した砂の調査を行いました。

その結果、横浜市鶴見区の末吉小学校の貯水槽に沈殿した砂から、
1キログラム当たり1万6800ベクレルの放射性セシウムが検出されたのをはじめ、
合わせて18の学校で、国の基準で埋め立て処理ができない
1キログラム当たり8000ベクレルを超える放射性セシウムが検出されました。

これらの貯水槽は、学校の地下に雨水をためてポンプで屋上のタンクにくみ上げ、
各階の水洗トイレ用の水として利用されていました。

貯水槽12

貯水槽が地下にあり、児童や生徒が近づくおそれがなかったことから、
これまで検査は行われなかったということです。

市の教育委員会によりますと、トイレの水からはいずれも放射性物質は検出されなかったということですが、
同じタイプの貯水槽がある市立の44の学校のすべての貯水槽で雨水の再利用を取りやめ、
トイレの水には上水道の水を使うことになりました。

貯水槽13

横浜市教育委員会は
「清掃して取り出した砂などを保管する場所がなく
このまま貯水槽に保管することが望ましいと考え、雨水を使わない対応を取った」としています。

18校のうち最も高い濃度の放射性物質が検出された横浜市鶴見区の末吉小学校の小松規久夫校長は
「これまでの校内の雨どいなどの放射線の検査では高い値は出ていなかったのでびっくりしている。
子どもたちが不安に感じることなく毎日の生活を送れるよう教育委員会と相談して、
きちんとした対応をとっていきたい」と話していました。







comment 1
03.30
Fri
福島原発の事故を受けて、放射性物質の除染が本格派していますが、
実はあるものの存在が見落とされている可能性があります。
チェルノブイリの原発事故の際、1400キロも離れた場所で、除染作業をしていた作業員が、
相次いで7人も死亡しました。
一体何が起きていたのでしょうか?


20120328 なぜ死者7人も? “原発事故”除染の盲点 投稿者 PMG5
毎日放送・NEWS23クロス 2012年3月28日

何故死者7人も?
原発事故”除染の盲点”
NEWS 23X


友はもう何も語らない。

「そこに墓があります」

オットー・ツェルナーさん79歳
今から26年前ある作業に従事したことで次々と仲間を失った。

除染11

この場所には同僚だったノイケルヒさんが眠る

オットー・ツェルナー:彼は癌で亡くなりました。原因は放射能、放射能です。

1986年4月。
旧ソ連のチェルノブイリで起きた原発事故。
破壊された原子炉から大量に放出された放射性物質は、周辺の国々を汚染した。
この時、放射性物質を運んだのは風や雲だけではなかった。

ドイツのTVニュース
東ドイツからの車両は全て徹底的にチェックされます。
除染12

これは事故の直後、原発から1400㎞程離れた、東西ドイツ国境の様子だ。
多くのトラックが足止めされている。
当時、ウクライナや東欧から農産物など、安い物資がトラックで西ドイツに運ばれていた。

除染13

しかし西ドイツは放射能汚染を恐れ、東側からの入国を拒否。
車両が列をなした。

そこで東ドイツ政府はツェルナーさんら運送公社の職員8人に”トラックの除染”を命じたのだ。

オットー・ツェルナー:
ガイガーカウンターを渡されて、私達が放射線量を測定するようにと指示されました。
測定器はガリガリとけたたましい音を鳴り響かせていました。
耐えられずに除染作業中は音を消していたのです。

除染14

すでに放射性物質に汚染されていたトラック、
しかし作業員たちは、マスクなどで防護もせず、モップを使い除染の作業をこなした。
その数は100代から200台に上るという。

任務は洗車だけではなかった。

エンジンに送る空気をろ過する「エアフィルター」の交換だ。

除染15

このフィルターには、埃や細かいちりなどが付着する。

オットー・ツェルナー:
フィルターも放射能に汚染されていました。
外から空気を吸い込むので放射能が溜まるんです。
外側より、フィルターの方が汚染されていました。


除染作業は2カ月で終わったが、3年後に悲劇が始まる。
まず、フィルターを交換していた作業員(30代)が肺がんで死亡した。
まだ30代だった。

除染16

10年のうちに、除染の作業員8人中6人が亡くなった。
すべて”がん”だった。


作業員の死亡と放射性物質の因果関係はあるのか?
そもそもトラックはどれほど汚染されていたのか?
ある場所に原発事故後の記録が残っていた。

”放射能汚染の記録”

ドイツ・ミュールハウゼン

三澤肇
当時トラックは国境に程近い東ドイツのこのサービスエリアにも集められていました。
そして、交換されたエアフィルターは、あそこの倉庫に保管されていました。

除染20

山積みになっていたといわれるエアフィルター。
この扉の前で東ドイツ政府の命令を受けた放射線の専門家たちが線量を測定していた。

トリーネ教授 マクデブルク大学病院:
倉庫の入り口を測定したところ、毎時20ミリシーベルトの放射線量を記録しました。 

Q:1時間当たり?

トリーネ教授:そうです、1時間当たりです。とても高い数値です。

除染17



当時もメモが残っている。
2レントゲン、つまり20ミリシーベルト。

除染18

これは国際的な基準で、原発作業員が年間で許容される被ばく量に相当。
それを1時間で浴びてしまう計算だ。


トリーネ教授:
この線量を一度に浴びてしまうと、遺伝子に異常を起こす恐れがあります。
すぐ、という訳ではありませんが、3年から4年後には甲状腺がんを発症する恐れも出てくるのです。


その後ツェルナーさんと一緒に除染にあたっていたノイキルヒさんも、
直腸がんと前立腺がんを相次いで発症して亡くなった。

除染にあたった作業員8人のうち7人ががんで死亡した事になる。

除染19


オットー・ツェルナー:
わたしは、日本でも被害者が出てしまうのではないかという不安を感じています。
大量の放射線を浴びれば病気になるし、がんに苦しんで死ぬことにもなる。
そう考えただけでも、気が重くなります。


原発事故の現場から、遠く離れた場所で起きた被ばくをどう捉えるのか。
警鐘が鳴らされている。


ーースタジオ


出水麻衣:
VTRにも出てきたツェルナー氏の上司のイノキルヒ氏

彼がこの二つの癌を同時期に発症したのは事故から9年後の95年でした。
ノイキルヒ氏は、除染中の放射線が原因として保証を求め、裁判所に訴えます。
そして98年裁判所は、放射線がリスクを高めた等として、一度は労災を認めました。
ノイキルヒ氏は初めてチェルノブイリ事故の被害者となったのです。

除染21

ところが、ノイキルヒ氏の死後、2001年、一転して二審が一審判決を棄却
その理由は、学問的に「放射線の量が癌を発症するには十分と言えない」というもので、
放射線被ばくによる裁判の難しさを浮き彫りにしています。



キャスター:
当時のチェルノブイリの除染作業というのは、
今と比べると随分放射線防護の仕方がずさんではあるんですけれども、
作業員が次々と亡くなっている、
このドイツのケースから、日本はどのような事が学べるんでしょうか?

播磨卓士 TBS解説委員:
そうですね、今出てきたドイツの例はね、毎時20ミリシーベルトという、
ま、日本とは比べ物にならない高い値が出ていたということですね。
ですから、その意味でも、日本のいまの状況と、今回の例は、かなり違う訳ですけれども、
ただ、その車のエアフィルターに汚染が溜まりやすいというのは確かに盲点なんですよね。

ですから、日本でも原発事故当時の車のエアフィルターが今どうなっているのかという事には
充分注意を払わなければいけないと思います



ーーーー

[政府の除染モデル事業の実態]賃金ピンハネ「詐欺のよう」3/28東京新聞より




comment 0
back-to-top