FC2ブログ

集団的自衛権ってチョ~簡単に言えばこんな感じ!6/19そもそも総研より

モーニングバード そもそも総研
2014年6月19日放送 


集団的自衛権 安倍総理はなぜそこまで急ぐ?より

玉川:
”たとえ”としてこういう言い方していいかは分からないけれども、

2014062021.jpg

友達がある別なならず者と喧嘩しているところに、

もうそれは解決できるかもしれないのに

2014062022.jpg

わざわざ入っていって自分も喧嘩に加わって

2014062023.jpg

そのならず者が、自分の家族に危害を加えるというというような、
そういうような形になっちゃうという事ですよね。



2014062025.jpg
柳澤協二氏(元内閣官房長官補)
ま、そうですね。
だから普通はそうやって(喧嘩して)いれば、「まずは止めに入るんでしょう」と。
いきなり相手を殴るんじゃなくて、それが(止めに入るのが)常識人のやることです。

しかも日本のお友達というのは、世界で一番強いお友達であるアメリカ合衆国ですから、
まずあり得ない非常識な想定ばっかりしている、そんな印象ですね。



ーーー


2014062024.jpg

「人の喧嘩に勝手に入ってくるおせっかいな変な奴になっちゃうな」
「余計な人が入ってくると収まるものも収まらなくなりそうだ」って、
いつも私が思っていた事を玉川さんが言ってくれたので、とても嬉しかった。


そしてもう一つの集団的自衛権のイメージ。
こっちだって十分あり得るし、最悪><;
ならず者=たとえばアメリカの場合金吾さん作)

2014062033.jpg






続きを読む

スポンサーサイト



<石原家>「親子は似ている」と思ったので、このブログにも残しておきます「最後は金目でしょ」

なんか本当にただのバカに思えて、このニュースはスル―しようかと思ったのだけど、
「親子は似るんだな」ということを実感したので残しておくことにしました。


石原環境相「金目」発言 野党、衆議院に不信任決議案提出

(福島14/06/20)

FNNLocal 2014年6月20日

中間貯蔵施設をめぐり「最後は金目でしょ」と発言した石原伸晃環境相に対して、
野党は、衆議院にも不信任決議案を提出した。
石原環境相は、19日の参議院環境委員会で、発言を撤回したが、辞任はしない意向を示している。
これに対し、野党は19日、参議院に問責決議案を提出していて、20日午前、衆議院にも不信任決議案を提出した。
また、石原環境相の発言をめぐる一連の動きで、国会の一部の審議がストップしている。
石原環境相への問責決議案と不信任決議案は、いずれも与党の反対多数で否決される見通しとなっている。





この人は親じゃないけど、
石原慎太郎のバカ息子伸晃と同じ事を言っている人がいる↓

この人は何の責任も取らずにいるけれど、今はいったい何をしているんだろうか?
2014062011.jpg

デタラメハルキと呼ばれている班目春樹氏の過去の発言
内閣府審議会 原子力安全委員会・現委員長班目春樹氏の発言

原子力発電所なんか
安心なんかできるわけないじゃないですか・・・
あんな不気味なもの・・・

基本的に今の路線で
最後の処分地の話しは
最後は結局お金でしょ!




オマケ 「金目の石原伸晃環境相」の親父はこんな人↓石原慎太郎の本当に一部


「原発反対は人間がサルに戻る事です」
東京都原発投票署名が集まった事について、石原慎太郎都知事会見2/10(音声&文字起こし)


「原発をフェードアウトってどういう事??」石原慎太郎11/29~30(内容書き出し)

「住民投票は国を滅ぼしかねない危険なことにもなりかねない」石原都知事6/12都議会(音声・内容書き出し)

「原発は山の上に造ったらいい。鋸山なら空き地がいっぱいある」
都民投票条例」について ・石原都知事会見5/11(動画・会見録)




で、で、石原伸晃のお父さんはご存じの通り石原慎太郎だけど、もうチョ~ただの爺さん!←お願い引退して~!↓

<倫理に反する原発輸出>
勝手にどんどん決まっていく「トルコとUAEに原発輸出を可能にする原子力協定衆院可決」4/4 (文字起こし)
より

石原氏は先週、散歩中に転倒し、胸を打撲したとして、欠席届と診断書を提出し、本会議を欠席しました。
2014040431.jpg

2014040432.jpg

2014040433.jpg
(2014年4月4日16:28)



「石原慎太郎は爺さんだから黙ってて」と、ついつい思ってしまうのだけど
しっかし、! 慎太郎の遺伝子はきっちりと受け継がれている(*ノω<*) !
そういえば「金が目あてでしょ」発言の慎太郎の息子の伸晃は「あんぽ柿」の営業もしていたっけd(◕‿-。)

<あんぽ柿続報>JA職員が石原環境相に虚偽の報告
「これまでに基準を超えるものは出ていない」~あんぽ柿に含まれるセシウム量~


石原伸晃大臣は福島県知事と違いとても美味しそうに食べている。

2013121911.jpg
あまい!3年ぶり
食べたいでしょう~、エッヘッへッ!役得!


福島県伊達市のあんぽ柿「100ベクレル以下で出荷」その測定方法





伸晃の弟(気象予報士の石原良純)も最近チョイチョイテレビで変なコメントをしてるしね・・・
やっぱ、親がああだと子どももこうなるのかな。


の・・・良い見本です