FC2ブログ

<セクハラヤジ議員記者会見のセリフ>鈴木章浩「本当にしたくても、結婚がなかなか出来ない方に配慮が足りなかった」


セクハラ野次の犯人探し
やっぱり日刊ゲンダイの記事は正しかった!


野次から5日後

2014062411.jpg

わたくしの「早く結婚したほうがいいんじゃないか」という、ま、不適切な発言で、
塩村議員、及び東京都議会、そして都民の皆さんに多大なるご心痛、そしてご迷惑をおかけしました事に
本当に心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

これからまた初心に帰って、都議会議員として頑張らせていただきたいというふうに思っております。

私自身、少子化、晩婚化で早く結婚していただきたい思いが、あのー、ある中で、
あのー、まぁ、あのような発言になってしまったわけでございますけれども、
「本当にしたくても、結婚がなかなか出来ない方」に、その~、配慮が足りなかったということで、
いま、深くその部分において反省しております。


記者:
ご自身がおっしゃっていた発言なのに、
何故「どの辺から聞こえた」という幹事長の質問に対してその時点で答えなかったのですか?


鈴木章浩:あ、「わたくしがしました」っていう事ですか?

記者:はい。

鈴木章浩:
ま、それに対しては、本当に僕が先ほどお話しさせていただいたように、
ま、あの~、謝罪する機会を失って、真意を伝える機会を逸してしまったことは申し訳なく思います。

記者:そこではウソを付いたという事ですか?

鈴木章浩:そうですね、はい。
2014062412.jpg



ーーーー

『本当に結婚したいのにできない人』に対して発言してしまった事は配慮が足りなかった」
会見でこのような言い訳的発言をして、この人は何も反省はしていないのだと思った。

これって、結婚したいのにできない人=塩村文夏都議
結婚したくても出来ないのに「結婚しろ」と言って↑「配慮が出来なかった」という意味ですよね。

ーーーー




昨日までは完全否定
平気な顔してへらっとウソをつく

19日
いや、私じゃないですよ
分からないと思いますよ、きっと。
野次なんていちいち聞いている人いないですから。
2014062414.jpg


20日
私じゃないです。
本当に昨日も否定したんですけど、寝耳に水でビックリなんですけど。
2014062415.jpg


20日
記者:先生自身が野次を飛ばしたという事は?
鈴木:いや、私じゃないです。本当にさくじつも否定しましたけれども、はい。
2014062416.jpg


20日
記者:議員辞職に匹敵すると思いますか?
鈴木:まァそうでしょうね、はい。
2014062417.jpg

それだけ女性の心を傷つけたという事はやっぱり重く受け止めるべきであって、
議員辞職するしないは、本人がその事をどういうふうに受け止めるかという、ま、行動というか、結果なんで、はい。
2014062418.jpg

そして・・・
都議会自民党会派離脱 しかし辞職はしない!


報道ステーション 2014年6月23日

2014062413.jpg


古舘:
都議会で「結婚したほうがいいんじゃないか」という心ない野次を飛ばした議員がですね、
自ら今日名乗り出て謝罪をしました。
本当に遅まきながら今日なのか、というような感じがするんですが、
ご自分で本当にですね、
これは自分の意思で名乗り出たのかどうか?
ちょっと分からない所が正直ありそうですね。


それからもうひとつ、
「子どもを産めないのか」という、はたまたとんでもない野次が飛んでいる訳ですが、
これに関しては誰が発したのかまだ名乗り出ておりません。

これで終わりになっちゃうんでしょうか・・・?



(↓続きを読むにこの記事で参考にした動画あり)

続きを読む

スポンサーサイト