スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都、岩手のがれきの処分業者「東京臨海リサイクルパワー(株)」は東京電力の関係会社!

「東京都受け入れ瓦礫」柳ヶ瀬都議が現場から瓦礫を追っかけて報告中
私も柳ヶ瀬都議のツイートを追っかけUP中ですが・・・

11月4日以降 
可燃物は東京臨海りサイクルパワー(株)(江東区青海)で焼却。
焼却灰は中央防波堤に埋め立て。
柳ヶ瀬都議のブログより)


この、東京臨海りサイクルパワー(株)という会社は

gareki_20111103130234.jpg


東京電力の関係会社でしたw(゜o゜*)w!!

gareki1_20111103130630.jpg


株主には東京電力株式会社の他、
東電環境エンジニアリング株式会社
清水建設株式会社
荏原環境プラント株式会社
オリックス環境株式会社
原発関係企業が並んでいます。
言ってみれば今回の事故の加害者の企業です



東京都のホームページ 
報道発表資料 [2011年10月掲載]
岩手県宮古市の災害廃棄物(先行事業分)を処分する業者が決まりました
平成23年10月19日環境局

参考
先行事業分から発生する可燃性廃棄物の焼却施設は、
募集要領に示された要件を満たした焼却施設を選定することになっています。
今回は、すべての処分業者が東京臨海リサイクルパワー株式会社(江東区青海三丁目地先)を選定しました。

gareki2_20111103132909.jpg


と、書いてあります。



事故を起こして、周りを汚して・・・・

たとえば、私が近所の家にゴミをばら撒いてよごしたのに

「きーこさん、お金をあげるからお掃除してね。おねがい」
                           
って近所の人が私に言うのと同じʅ( ~⊖◝)ʃ?



ああ・・でも津波の瓦礫だったら、東電関係ないのかな・・?
だけど、納得いかない(◎`ε´◎ )ブゥーー!




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に東京電力はサイテーですね。
人間のクズ集団です。
全滅させたいですね。
盗人猛々しいとはこの事でこんなに恥ずかしい人間しか
いないのかと思います。
東京電力関係者(原発現場で必死に作業している人を除く)
を見るとたぶん殴りかかってしまうでしょう。
毎日怒り心頭です。このうらみいかではらすべきか?

Re:ご~けんさま

いつもありがとうございます。
「このサイトのRSS表示が1件のみしか見えなくなりました」
RSS表示って(。◔‸◔。)??どこですか?
最近、このブログのトップページの表示が勝手に変わってしまう事が多いのです(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
私は何の変更もしていないので、そのうち直るかも?ですが・・
何時までも、見た目が変でしたら、また、教えていただけますか?
Fc2に連絡しますので・・おねがいいたします。

いつも貴重な情報ありがとうございます!

東電の関連会社だったなんて!

瓦礫処理で儲けたお金を賠償の資金に充てれば話は別だけれど、
東電は絶対にそんなことしない会社ですよね。


今日のニュースで、東電の歴代経営陣に対して
株主代表訴訟をめざすという嬉しいニュースがありました。

これからもっとこういう訴訟が起きてくれたらと思います。


農水産業の人たちも「風評被害」とか言ってないで、
集団訴訟を起こせばいいのにといつも思ってしまいます。

NHKなどで、しきりに風評被害の犠牲者になった農家の人々を
特集していて、農家の人たちは本当に気の毒だと思うけれど、
問題の焦点がずれています。

暫定基準値以下であっても、大切な土壌や海を汚染されたのだから、
その事実に対して東電と対峙すべきだと思うのです。

「放射能に負けない!」とか、感情や精神論で解決できる問題では
ないのに……。


弁護士あまりが叫ばれる昨今、こういうときこそ弁護士が活躍して、
東電の悪行を合理的・法的に裁いてほしいと思います。


毎日、あまりにも非道なことがまかり通っているので、
心が挫けそうになるけれど、
ki-koさんをはじめ、ここのサイトの仲間の人々にいつも
励まされています。

がれき処理について

元清掃工場関係者です。知人から今回の搬入を聞き、どうして各区の清掃工場が使用できるんだろう、よく区長たちが許したなと思っていたら調べたら民間会社受け入れでした。やはり公立の受け入れ場拒否したんですね。しかしその民間が東電関係だとは知りませんでした。ありえない話ですよね!
ところで民間施設だとしても、今回は非常事態ではありますが必ず地元の大田区長と江東区長の搬入了解は得ているはずです。本来がれきは一般廃棄物で都道府県ではなく市区町村の管轄なので。
東京都への抗議は勿論ですが、地元の方は大田区長と江東区長にも意見を言ったほうが良いです。区は東京都より住民密接自治体なので、苦情が大きければ即次の選挙のことを考えて判断すると思います。

鉛と放射線

宮古の瓦礫。
それをどこかが引き受けないと、復興に向かって進めない。
だから、東京が引き受ける。うん、それは良いことだ。
しかし、放射性物質の問題が・・・。
このジレンマで悩んでました。

そして、ほんのちょっとでも、検査態勢を信じてしまいました。
相変わらず、愚かでした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111103/t10013707991000.html
「がれきを鉛の箱の中に入れた状態で放射線量の測定が行われ」の文字が・・・・。
ありえない。これは何かの冗談なのか?
鉛で遮蔽された状態なら、放射線が検出される訳がない。

きーこさん、教えて下さい、私の理解は間違ってますか?

この後がれきは、安全なものとして外に出され、一部は11月6日から焼却。一部はそのまま埋め立て。
東京周辺にまんべんなく、放射性物質が広がっていく。これが「痛みを分かち合う」ってこと?
そもそも大量の放射性物質が東京に降り注いでいる。
その上、さらにこれからもこうやって放射性物質が大量に運ばれてくる。
もう東京には、住めないのかも知れない・・・。

東電と、そして国が憎いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。