FC2ブログ

東電勝俣会長にお手紙を届けに行ったら税金の超無駄使いを目撃!

ジャーナリスト 岩上安身
【IWJ_TOKYO1】12月25日13:00~、リアリティツアー2011 ~
東京電力会長・勝俣さんにお手紙を届けようを中継します。

ジャーナリスト 田中龍作
「勝俣さんちにお手紙を届けよう」ツアーは有意義な企画だった。
放射能を撒き散らした“犯罪者”を警察が24時間態勢で守っている。この奇妙キテレツな事実を世間に知らしめた。
私たちを苦しめている独裁者のような人物を、私たちの税金で警護しているのである。

ジャーナリスト 田中稔
東電の勝俣会長宅(新宿区左門町)に入る路地を封鎖する警視庁の警察官200人
市民を3人ずつしか通さない。
「原発事故の最大の犯罪者を守るのはやめろ」と市民から怒号が。
フクシマの子どもらを守れずに勝俣を守る警察って何?
要塞のような勝俣の豪邸は、警察官200人に守られていた。
取材経験でこれほどの厳重警備は見たことがない
御手洗日本経団連会長(当時)宅ですらボックスに一人の警官のみ。
私邸警備にこれだけ税金を使っていいのか
表札には勝俣と山岸。



東京電力会長・勝俣さんにお手紙を届けよう 12/25

11:50から勝俣邸が映ります。


4:30頃 ものすごい数の警官です。私服も入れて、道路全体にびったりと・・・w(゜o゜*)wオォー!?

12261.jpg


女性の声「税金で働く警官じゃなくて、自分でガードマンを雇えばいいじゃないか」


3人ずつ通すという。
男性の声
「その3人というので思いだしましたが東京電力本店前で何度も抗議の申し入れをしてきたんですが、
それも、東電も反対側の歩道に全員を閉じ込めて、東電側の入り口に渡るのは5人だけとか、3人だけとか
何時も警察が間に入って注文つけてきます。
それは東電の警備担当者が密に連携をとりながらやっています。
東電と警察はツーカーです。
本社前でもツーカー、勝俣の家の前でもツーカー。おかしいぞこの国は!

122611.jpg

男性の声
あなた達は誰を守っているの?ねぇ、
東電を中心とする癒着とフガイ(?)の性質を守るためにあなた達はおまわりさんになったのですか~?
あなた達は、大事な通常(?)を守ってご飯を食べさせるために警察官になったんじゃないんですか~?
それなのに、この国を滅ぼしている腐敗の仕組みを守るために、それを温存させるためだけに、
あなた達は、自分が自分自身があるという事を殺さなくてはいけないのですか?
私はあなた達が本当に可哀想に不憫に思う。
みんな聞いてくれよーおまわりさん。あなた達一人ひとりは人間だろう!」


IWJカメラ「IWJですけど、行かせてもらっていいですか?

122612_20111226083357.jpg


警官「2名が出たんで、ハイ、3名どうぞ。3名ね

122613_20111226084114.jpg

勝俣邸の門と全容
122614.jpg122615.jpg

勝俣邸専用のポリボックスです
122616.jpg

家の前でほんの数分撮影した後

122617.jpg

日本の国家公務員である警察のバリケードを潜り抜け表通りに出ます。

122618.jpg

この、警官の数。
東京電力の勝俣会長は、天皇陛下よりも、総理大臣よりも日本にとって大切な人のように思えました。
ここまでして、異常です。

狂ってる







ーーーーーーーーーー

どうしても値上げしたいという、東京電力 「電気代値上げ」の記者会見 ↓

電気料金値上げの 東電西沢俊夫社長(会見・社長のことば書き出し!)

西沢社長 電気料金値上げ会見質疑応答12/22(途中まで書き出し)

東電の資産については ↓
値上げにご理解求める前に、東電の資産はどれだけ売りましたか?
「東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え」(フライデー)


コスト削減は ↓

値上げに全力を尽くす前に、東電はどれだけコストを削減しましたか?
「コスト削減で17%値下げが可能」(週プレNews)


無駄使いすればするほど儲かる仕組み ↓
東電の電気代の中身「経費が多いほど儲かる」文化放送ゴールデンラジオ12/20大竹まこと(番組内容書き出し)


関連記事

コメント

非公開コメント

勝俣さんち

これこれ、このニュース。
清水元社長邸ともども、警官が警備している話は、地震直後のNewsweek日本版に、ちょこっと出ていて、日本の報道陣がなかなか伝えないな~と思ってました。

警察といえば、前総理や陛下に汚染野菜を食べさせた人がまだ知事をやってるあの県で、こういう事もあったそうです。

http://diamond.jp/articles/-/14465?page=6
>ある日、警察や自衛隊が昼過ぎに一斉にいなくなった。普段は夕方まではいる。村田さんは「何かが起きた」と咄嗟に感じた。数日後、新聞が原発にさらなる爆発の可能性があったことを報じた。
(中略)
> 「こんなことが、もう4回も起きている。自衛隊や警察は、危険を察知するといち早く避難する。

たしか自衛隊は、県の要請がない場合には住民の支援活動を行えないのでした。
でも、岩手や宮城、国指定の警戒区域では、こんな事は起こっていない。つまり、自衛隊や警察の不自然な行動は、福島県(自治体)が原因、としか考えられないです。

東京都は「警視庁」ですね。都知事とツーカーかな、やっぱ。

あ~あ

詳しくありがとうございました。
暴動でも起きると思っているのでしょうかね・・・?
それだけ、国民が憤る事態を引き起こしているという認識はあるんですね。東電も、国も。
出かけて下さった方々もありがとうございました。

日本にテロリストがいたら。。。

日本にテロリストがいたら
最初に狙うには、この男にすべきだ
って思う。

清水社長は6月に辞めたみたいだけど
この勝俣だけは厚顔無恥にも
まだ会長の座に居直ってる
(もちろん、辞めれば免責されるなんてことじゃないけど。。。)

日本がもし、まともな法治国家なら
少なくとも業務上過失致死罪で
とっくに監獄に入っていなきゃおかしい
重罪人だと思う

勝俣や国家権力も
その罪の重さを自覚してるからこその
この警備体制なんだろうね
自分たちがどれだけひどいことをしでかしてきたか
って自覚はあるんだね

だったらその罪の重さを反省し
会長を辞任し
すべての報酬を遡って返却し
これまで《総括原価方式》で
ぼった喰ってきた
全ての資産を売却し
福島の被災者の救援にまわすべきだと思う

そうするまでは
みんなで力を合わせて
福島の汚染瓦礫を
勝俣邸に
毎日、毎日贈り続けよう!!!

いや、勝俣邸だけじゃなく
全ての東電経営陣の
自宅に贈り続けるべきだと思う

いくら警察だって
全ての東電経営陣の自宅に
200人もの警官を張り付けることはできないだろうから。。。

暴動を起こさない
羊みたいにおとなしい日本人にとって
こういう形の抗議行動は
かなり有効的であると思う

第二、第三の勝俣邸へ・・・
第十の勝俣邸へ・・・
毎日、毎日、汚染瓦礫を
贈り続ける運動を続けよう!!!

No title

ちなみに、警察(警視庁)は国家公務員じゃないですよ。
地方(東京都の公務員)ね。

アホが多いな。東電社長にいろいろ言ったって無駄。原発事業なんざ、国策事業だろ、どう考えても。そんなんじゃまた繰り返すぞ。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。