FC2ブログ

東電が値上げは権利と言い全力を尽くす中、北電は値下げ決定

北電、2月に電気料金13円値下げ 原油価格下落で
北海道新聞 (12/28 10:57)

北海道電力は27日、
来年2月の電気料金を標準家庭(30アンペア契約、260キロワット時使用)で
1月より13円値下げし、6439円にすると発表した。
燃料価格の変動を料金に反映させる燃料費調整制度に基づく措置。
原油価格の下落によるもので、4カ月連続の値下げ。<北海道新聞12月28日朝刊掲載>

ーーー

北海道電力は値下げ
値上げを権利だと豪語した東電には・・↓

ーーー


東電に一時国有化要求=料金上げをけん制-経産相

時事ドットコム (2011/12/27-21:38)
 
枝野幸男経済産業相は27日、東京電力の西沢俊夫社長を経産省に呼び、
福島第1原発事故の巨額の賠償支払いや事故処理に向け、
東電と原子力損害賠償支援機構が来年3月にまとめる総合特別事業計画について
「一時的な公的管理を含めて、あらゆる可能性を排除しないで策定してほしい」と指示した。
機構からの公的資金の資本注入による一時国有化を事実上要求したものだ。
 
経産相は、迅速で確実な賠償金の支払いなどを実行するには、
政府の一段の関与や同社の財務基盤強化が不可欠と判断した。
 
経産相はまた、
電気料金値上げは電力会社の権利という考え方は改めてほしい」として、
東電が打ち出した値上げ方針をけん制。
さらに、賠償業務の体制を1万人以上に拡充することや、「分かりやすい新生東電の絵姿」を示すよう求めた。
その上で「5年、10年後に信頼される東電を目指して抜本的に検討してほしい」と語った。


ーーー

枝野サン、この言葉覆さないでくださいd(◕‿-。) ネ❤
信じたいけど信じられない国民の気持ちを考慮して下さい。


どうしても値上げしたいという、東京電力 「電気代値上げ」の記者会見 ↓

電気料金値上げの 東電西沢俊夫社長(会見・社長のことば書き出し!)

西沢社長 電気料金値上げ会見質疑応答12/22(途中まで書き出し)

東電の資産については ↓
値上げにご理解求める前に、東電の資産はどれだけ売りましたか?
「東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え」(フライデー)


コスト削減は ↓

値上げに全力を尽くす前に、東電はどれだけコストを削減しましたか?
「コスト削減で17%値下げが可能」(週プレNews)


無駄使いすればするほど儲かる仕組み ↓
東電の電気代の中身「経費が多いほど儲かる」文化放送ゴールデンラジオ12/20大竹まこと(番組内容書き出し)

↓ あの世まで持っていけないほどお金を持っているくせに税金で身を守ろうとする東電の会長
東電勝俣会長にお手紙を届けに行ったら税金の超無駄使いを目撃!




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。