「おかげさまで福島は元気です」 郡山商議所のテレビCM

東京MXテレビを見ていたら、CMが流れてきました。

「おかげさまで、福島は元気です」


・・・非常に違和感を感じました。

観光編


遊びに来て下さい、おいしいですよ。

物産編



「福島県は元気です」 郡山商議所のテレビCM

温泉旅館から、イチゴ農園から、「ありがとう」、そして「待ってます」
福島県の郡山商工会議所が首都圏向けにテレビCMを流す。
大震災と原発事故に見舞われた福島に対する支援への感謝と、来県を歓迎する気持ちを発信する。
東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)で2月27日から約1カ月、1日2回程度放映する予定。

で・・その貴重な1回をわたしは最終日に見たのです。


とても辛く、そして、笑顔を見て、余計に悲しい気持ちになりました。
残酷なCMです。



福島は・・・ほんとうに元気ですか?


関連記事

コメント

非公開コメント

元気なら・・・

放っておきます。待ってますと言われても行きませんが。

昨日の東京新聞こち亀・・・じゃない特報部で、川内村で宝探しをしてもらって安全を世界にPRという記事がありエントリーをアップしました。きーこさんは東京新聞はご覧になられたでしょう。

2万Bq/kgのミミズの件ではきーこさんのエントリーにリンク張らせて頂きました。すまそ、事後承諾~。
「待ってます」つながりで紹介させて頂きました。

本当にまだ?

福島にとどまる人達が元気ですと言う・・・
とどまるのはそれぞれの自由だと言う。
そこにとどまる人がいるかぎり
なんらかの仕事でそこにいかなけらばいけない
人達もいるっていう現実もあります。

絆ってなんですか?
将来不安なままそこにとどまらせることですか?
福島の人たちを決して見捨ててなんかいません。
安全なところに全員移住してほしいと願っています。
そのために税金をつかってほしいと思っています。
真実と現実を見てほしいです。

今の政府や県や東電が救ってくれると今でも信じているのは悲しすぎます。

絆という言葉に騙され続けるなんてもうやめましょうよ。

安全な新たな地で第一歩を踏み出してほしいです。
日本人として共にピンチをチャンスに変えていきましょう。

それが真実の絆のはず・・・

No title

日本で、こんなCMが流れているとは知りませんでした。
実際に暮らしている人達からしたら、
将来を嘆いて暗い顔をしているわけにはいかない、
何かしなくてはと言う気持ちなのかもしれないけれど‥‥。

何だか悲しくなりました。

No title

悲しい映像、としかいいようがない……。


ただ、
           
いつも思うけれど、美味しさをアピールするのは的外れだと思う。

(問題の根本がわかっていないことが露呈するだけなので、
逆効果では?)

美味しくない、という理由で敬遠されているわけではないのに。

No title

本格的にイカレテきた感じがあるな・・・・・

戦没者慰霊碑を見ている気分

おかげさまで福島は病気です。来年は東京も…。

去年8月にtwitterで

季世恵さんがなさった一連のtweetに、

福島の小学生を招待したキャンプの最終日に、

子供たちが故郷の親御さんへのお土産として、

安全な野菜を買ったり、水をペットボトルに詰めたりした。

東京の子供たちが、「今度は福島に行くね。」と言ったら、

「今は来ない方がいいよ。」と言った。

というものがあり、読んで涙が止まりませんでした。

何と健気で真っ直ぐな子供たち!

あの子供たちがこの動画を見たら、

きっとこう言うでしょう!

「今は来ない方がいいよ。」

早く避難を!!!

福島の人が元気のままだと、何か都合悪いのですか?

>福島は・・・ほんとうに元気ですか?

福島在住のものです。
お問い合わせにお答えします。

私のまわりの福島の人たちは、み~んな元気に頑張ってます。
ほんとうに元気ですよ。

期待にこたえられず申し訳ございません。
福島県民が元気でごめんなさい。


ところで、貴殿の記事とコメント欄見ていると、福島の人たちが元気なのが気に入らないようにお見受けしますが・・・?

福島の人が元気のままだと、何か都合悪いのですか?

教えてください。