FC2ブログ

は??「勝俣恒久東京電力会長を再任」

日本原電、勝俣会長を再任へ=社外取締役で
時事ドットコム (2012/05/25-23:22)
 
日本原子力発電(東京)は25日、
非常勤の社外取締役に就いている勝俣恒久東京電力会長を再任する方針を明らかにした。

6月29日の定時株主総会の選任が条件。
勝俣会長は同27日の東電株主総会後に同社を退任する予定だが、
日本原電は「(勝俣氏の)経験などを踏まえ、引き続きご指導いただければ」としている。
 
東電は1兆円の公的資本注入を受ける一方、役員を刷新し、経営合理化と賠償を加速する方針だ。
しかし退任する高津浩明、宮本史昭両常務が関連会社社長に就任
勝俣会長も引き続き関連会社の要職を務めることには批判が出そうだ。


ーー勝俣さんってこんな人ーー

加速するタブー「被ばくと放射能」他・TOKYOFM上杉隆氏5/18(内容書き出し)
(上記より一部抜粋)

上杉隆:
ビックリしたのはですね、取材していて、
勝俣会長。
「その責任はあるのか?」って言ったら
「判断は総理と細野元補佐官が当時やっていたんで彼らのせいだ」と。
「彼らがいろいろきてゴチャゴチャやったんで作業の邪魔になった」と言ったんです。
そんな事言ったって東京電力の権限だろうといったら
勝俣会長が「いや、私じゃなくて清水社長と武藤副社長がその担当なんで、私は知らない」と。

その国会事故調の動画はこちら↓
国会事故調査委員会 勝俣恒久氏・海江田万里氏(動画)

このような大事故を起こしたのに、責任を取るどころか、すべて他人のせいにしている勝俣さんは
何故かこんなふうに守られています↓
東電勝俣会長にお手紙を届けに行ったら税金の超無駄使いを目撃!


勝俣さん再任なんて・・・原子力ムラは頭が狂っているとしか見えない!


文中に出てくる退任する高津浩明さんに関してはこちら↓
東京電力は利益の91%が家庭用電気料金・東電”天下り”あの高津常務も5/24(動画・内容書き出し)

電気料金値上げと”天下り” 電力選べぬ「地域独占のかべ」5/23古賀茂明氏・報道(内容書き出し)


関連記事

コメント

非公開コメント