fc2ブログ
06.01
Fri
韓国が新たに日本からの水産物輸入規制を強化した地域は、
ここならまだ食べてもいいかと思い、たまーに魚を購入していた場所。・゚・(ノД`)・゚・。
長崎、熊本の名前が挙がっている事がものすごくショック!!

アメリカで獲れたマグロが汚染されているんだから、そんなものなのかな・・・
でもショック!!


韓国、新たに7道県に検査証明 水産物の輸入規制強化
47News 2012/05/31 18:00

韓国が日本からの水産物の輸入規制を強化し、
東京電力福島第1原発事故に対応した放射性物質の検査証明を新たに
北海道青森、岩手、三重、愛媛、長崎、熊本の7道県
に義務付けたことが31日、明らかになった。6月1日の船積み分から適用する。

青森と岩手は、日本の検査で基準値を超えたために規制の対象にした。
残る5道県は、韓国側の検査で放射性セシウムが検出されたことから新たに追加
した。

一方、これまで検査証明を義務付けていた13都県のうち
山形、新潟、長野、埼玉、静岡の5県は対象から外した。
これにより6月以降の規制対象は計15都道県となる。
【共同通信】


関連記事

comment 3
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.06.01 13:15 | 編集
>青森と岩手は、日本の検査で基準値を超えたために規制の対象にした。
残る5道県は、韓国側の検査で放射性セシウムが検出されたことから新たに追加した。

日本基準を越えた青森と岩手ってサラッと言ってるけど、スーパーで普通に売ってますよね?!
青森のすぐ海繋がりの北海道産も。
長崎、熊本も検出された、って日本のニュースでやりましたか?私が見てないだけ?

韓国以外にも日本の海産・農産物を厳しく輸入規制する国は増えていくでしょう。
自衛策として当然に。

これでは日本政府としては国内でどんどん消費させないと大変だ。国産を食べない輩は風評者・絆違反者・非国民として非難して強制的に食べさせないとね!!!!!!!

私は非国民でいいですが魚介類が食べられないのは辛い。ここ高々数十年の狂った経済政策はついに日本の伝統食文化を崩壊させるのでしょうか…
Necoco | 2012.06.01 13:49 | 編集
一行目、「韓国が新たに日本からの水産物輸入を強化した地域は、-----」
・「輸入強化」なら喜ばしい事ですね・・・。
・「輸入規制強化」の間違いですよね。
(後に訂正されたことを確認しました)

肥田舜太郎 『内部被曝』は読まれましたか?
講演ビデオを拝見しましたが、「免疫力」については著書でも触れておられます。

・補足
拍手コメントと重複しますが、こちらにもコメントさせて下さい。
40歳を超えると放射性物質に対する感受性が低くなるとありました。
しかし、細胞分裂の活発な胎児・子どもは大人の4倍感受性が高いそうです。
詳しくは、小出祐章先生か肥田舜太郎先生の御著書でご確認下さい。
日本国の未来を考えるなら、子どもや妊婦の食の安全は絶対に守らなければなりません。
その分、ある年齢を過ぎた被曝のリスクが少ない大人や高齢者が、
国内の一次産業を守る為にも積極的に引き受けて食べる。
日本人、一人びとりの覚悟の問題なんですね。
倫理観や良心を失っては原発推進派と同じになってしまいます。
原発問題は、日本国民だけでなく、人類全体の問題でもありますから。
他に参考文献として:『原発の嘘』『原発はいらない』小出祐章
※『原発はヤバイ、核兵器は安全』なんて本も最近発行されましたよ。

AKB 3 | 2012.06.01 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top