fc2ブログ
06.02
Sat

世田谷区ホームページより


24年度学校給食用牛乳に関する対応
世田谷



最終更新日:2012年5月31日

1.区としての対応
(1)厚生労働省及び各道県のホームページにおいて、原乳の放射性物質モニタリング検査が公開されており、
  検査結果から安全であることを確認しております。
(2)東京学乳協議会においても毎月1回、学校給食用牛乳の放射性物質モニタリング検査を実施しておりますが、
  基準値に適合しており、安全性に問題ないとの連絡を受けております。
(3)区独自として、24年4月より世田谷保健所検査室で月1回程度牛乳の放射性物質検査を実施し、
  より安全で安心な牛乳の提供に努めております。→検査結果へ
(4)区の検査で微量でも検出があった場合は、検査の頻度を上げ、
  株式会社明治にも通報するなどの対応を取り、ホームページで公表していきます。

2.学校給食の牛乳産地
 株式会社明治より、牛乳の産地として、以下の報告を受けております。
平成23年12月14日~平成24年5月31日
 北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、埼玉県、栃木県、群馬県、神奈川県、静岡県、千葉県
平成24年6月1日~
 北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、埼玉県、栃木県、群馬県、神奈川県、静岡県、千葉県、福島県


お問い合わせ先
学校健康推進課学校給食係

電話03-5432-2696ファクシミリ03-5432-3029



ーーーーー

飲んでしまった後の検査では意味がないのです。
牛乳は飲まなくても死にません。


関連記事

comment 3
コメント
イデオロギーやヒューマニズムだけから反原発を唱えることに違和感を感じませんか?
国民としての当事者性を持たない「反対運動」にどこか他人事のような冷たさを感じませんか?
守りたいものは何ですか?
故郷(パトリ)を日本人はクニと呼んで大切にしていました。
先の大戦ではそのクニを守る為に我々の祖父や祖母達は命を懸けました。
彼らが命をかけて守ったクニを我々は大切にしてきたでしょうか?


是非読んでいただきたい記事です。
BLOGOS
福島で作られつつある異様な「空気」
中島聡 2012年02月14日 15:21
http://blogos.com/article/31868/

・記事より一部引用

現在福島市から山形に夏から避難し、現在福島をたびたび往復している者です。
最近福島に流れる異様な雰囲気に恐怖を感じます。
これは最近益々強くなったと感じています。
医者や病院、役所や学校あらゆるところで福島は安全だとのメッセージが流れ、
同じ方向に進まないと生きていけない空気を感じます。

放射能を気にする発言をすると、放射能を気にし過ぎることで子供の健全な成長が阻害される、
母子避難することで家族崩壊が招かれる、との情報で
「もう子供の心の健康と家族を思い、放射能の事はもう考えません」
と言い出す方達があちこちででてくるようになりました。

国や自治体からの発表に疑問を持つと過激な反体制と疑われ、避難を口にしようものなら、
地元を見捨てるエゴの塊と見なされる。
狭い狭い偏狭な方向へと導かれているように感じるのです。
今この場がどんな状況で、何が起こっているかを何の偏りもなく、ただ冷静に知りたい、
過去の事実から学んで活かしたいとの思いは、危険と見なされる不思議さ。
肌で感じ取り、目で見て、情報を分析して考えること、
異なった考えを議論することその全てを一切禁止されているような感覚があります。
AKB 3 | 2012.06.02 18:26 | 編集
池田信夫率いるチームアゴラは文章上手が多いので慣れないと騙される人もいるかもですね、要注意が必要です。
AKB3氏のコメントは前半部と後半部では内容が相反するものですね。

前半の「反原発」の部分を「推進派」に置き換えるとスッキリ読めます。

なんのためにこんな手の込んだやり方をしてくるんでしょう?

アゴラ、BLOGOS、池田信夫とそのお取り巻きチームはお勉強は出来ると思われ、
文章はまあまあお上手と思いますがここにきている読者の方々は騙されないと思いますよ。原発事故からもう一年半、その間読者の皆さんも勉強してきてますから。

なんだかもう、人として恐ろしいコメントが最近増えてますね。
気を付けましょう。
桑原 | 2012.06.03 14:05 | 編集
誰がイデオロギーだのヒューマニズムだの妙な片仮名でここのブログやコメントで語ってる?
守りたいものは大切な命に決まってるよ?
パトリなんて言葉を使うこと自体そちらがイデオロギーびんびんですよね。
あいにく、原発推進派としての当事者性は持ち合わせてないです。
お仕事乙です。
あー釣られちゃった。
| 2012.06.03 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top