スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープのCMが好き

東芝、日立、三菱は嫌いです。
そして、シャープが大赤字だということです。

シャープ:東京の拠点集約…港区に賃貸 自社ビル売却検討
毎日新聞 2012年06月08日 02時30分

シャープが今夏、東京都港区のオフィスビルを借り、
東京支社の機能を現在の「幕張ビル」(千葉市美浜区)から移管することが分かった。
かつて東京支社だった「東京市ケ谷ビル」(東京都新宿区)に入っている営業や広報部門、子会社も
このオフィスビルに全面移転、ビルは売却も含め利用方法を検討する。
シャープは12年3月期に過去最大の最終赤字に転落しており、
営業や子会社など拠点の集約で、経営と業務の効率化を図る。

7月から9月にかけて順次移転を進める。
港区のオフィスビル「シーバンスS館」の14~24階を賃借し、
幕張ビルの総務や経理、政府との渉外など東京の支社機能を移転して新しい東京支社とする。
墨田区や豊島区など都内数カ所に点在する営業・サービス拠点も、
新支社1カ所に集約する。移転の対象人員は2000人以上になる見込み。

幕張ビルと市ケ谷ビルはシャープの自社ビル。
幕張ビルに入っている研究開発部門や子会社は残すが、市ケ谷ビルは空きビルとなるため、
売却を含めて今後の利用方法を検討する。
市ケ谷ビルは74年に建設され、92年に幕張ビルが完成するまでは東京支社だった。

ーーーー

東京電力と違って、会社再建のための行動が迅速!

私はシャープが一番最初に液晶画面の研究をし、
太陽光発電にも真っ先に取り組んでいることを知っています。
わたしのパソコンはシャープww・・・(もう売ってませんね)
とても古いけれど、一度も故障しないで今でもこのように使っています。

そしてわたしはこのCMが大好きです。
(今はもう一つ新しいCMが放送されているけれど、その動画は見つからなかったです)



一軒家だったならすぐにでもこのパネルを取り付けて東電から電気を買わないで済むようにしたい。
マンションでも自力で自家発電出来るような、効率がいい太陽光パネルも開発してくれないかな~。

と・・シャープにここでお願いしてみる(*´ω`*)モキュ。



関連記事

コメント

非公開コメント

シャープには御世話になりました。

●シャープというと、私は書院の愛用者でした。

仕事柄、昔はワープロを使っていましたが、
もっとも長持ちし、使いやすかったです。

また修理工場までバスで行けた所に住んでいたので、何度か持って行きました。


●ところで、きーこさんは、シャープの社史は御存知ですよね?
液晶よりも何よりも、シャープペンシルの開発社ですから。

『シャープペンシル』から始まった。

http://www.sharp.co.jp/corporate/info/history/h_company/index.html


『会社の経営理念』

http://www.sharp.co.jp/corporate/info/philosophy/index.html


No title

親愛なるキーコちゃんへ

耳寄り情報があります。
来年から発売されるシャープの太陽光パネルのモジュール交換率は、
なななんと43.5%だょ~ん。
従来の多結晶、単結晶は、10%~17%なので
約三倍以上の交換率が期待できるそうです。
集光型化合物3接合太陽光電池というそうですが、
今年度中に実証実験を開始する予定だとか。
来年には量産体制に入るとの事なので
シャープの技術革新が今までの常識を大きく変えるかもしれませんよ。

少しのお金があれば脱電力会社は十分可能ですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。