FC2ブログ

大飯原発3、4号機再稼動に向けたスケジュール6/15藤村修内閣官房長官記者会見(音声・書き出し)

また週末に動きます。



大飯原発3、4号機再稼動に向けたスケジュール
藤村修内閣官房長官記者会見(音声のみ)

平成24年6月15日(金)午前


大飯原発3、4号機再稼動に向けたスケジュール6/15藤村官房長官会見 


これ朝言ってました、大飯原発3、4号機再稼働に向けた具体的スケジュールの件です。

明日6月16日(土)の午前10時15分から10時55分に、
「西川福井県知事と総理大臣及び関係閣僚との会談」、この官邸で行いますが、を予定しています。

また関係閣僚との会談の後、
11時から11時10分の間で、
第8回の「原子力発電所に関する4大臣会合」を開きます。

会議終了後に官邸内会議室で枝野大臣が会見を予定しています。
詳細後ほど、あの、貼り出しをいたします。
私の方は以上です。


ーーー


4大臣会合はたったの10分間です。
チャンチャン(。・∀・ ハ)'って柏手打って「再稼動オメデトおしまい!」っていう感じですね。
今夜、官邸前には1万1000人の人々が再稼働反対のために集まりましたが、
テレビのニュースはオウムの高橋克也逮捕の事だけで手いっぱいのようです。

日本の一大事を何故テレビは報道しないのか
もしも何かあったら、野田だけではなくテレビも共犯だと思います。

特別番組にして、
再稼動してもいいのか?って24時間報道し続けるべきなのでは?

官邸前のデモの様子。2012年6月15日



関連記事

コメント

非公開コメント

その通りだと思います。
無理が通れば道理が引っ込む。
大きなしっぺ返しが来なければよいのですが。
そんな私も、今日も普通の一日を過ごしたので、バカな国やマスゴミの片棒を担いでしまいました。

6/16 9:00 官邸前デモのお知らせ 大飯再稼働決定を阻止

再稼働反対デモ報道されなかったのか~

めぐも行って来ましたぁ。
みんな腹の底からシュプレヒコールしてたのに。
原発反対!再稼働反対!
デモを締め出すために首相官邸前の歩道の補修、するみたいだよね。

確かに高橋容疑者の逮捕は大きなニュースだし、地下鉄サリン事件の当時日比谷線で霞が関に週に数回通ってたから、個人的な思いもある。
でも、もう捕まった訳だしね。
マスコミも「国論を二分する」とか言ってたんだから、逮捕された人間のことよりこれからの問題の方が、どう考えても大きいのに。

No title

親愛なるキーコちゃん

ドジョウが再稼動を決めた事に対して
怒りを通り越して憎しみに変わった人々が
大勢いると思います。
怒りは一時的な感情ですが
憎しみは後世の時代まで
忘れたくとも忘れられないしこりになります。

国と国がいがみ合って戦争に発展する時も
最初は話し合いで解決できる問題でも
良い悪いは別にして真珠湾攻撃みたいな
奇襲戦法で宣戦布告するとそこには
互いの国が憎しみあい、家族を殺された恨みに変わります。

収拾がつかなくなって核爆弾でも落とさなければ
戦争の終りが見えなくなって大量殺戮の見せしめで
抑えつけられることになります。

今、野田がやろうとしている事は、
原発事故の対応で脱原発に応じないと収束がつかない状態を
解消する為に国民に対して
汚い手段を使って宣戦布告したようなものです。

自民党と公明党と野田が国民に支持をされない腹いせに
権力と言う暴力装置を使って国民を抑え込むつもりです。
オウム狂信者の逮捕を見せしめにして
国民の反対運動が過激に発展しないように
マスメディアで脅しをかけているのだと思います。

国民の多くは原発事故の責任とその後の無責任な電力会社や
政府の対応にやり場の無い怒りを覚え、
日本のくだらない政治家の姿を目の当たりにして
東京裁判で戦犯者を裁いた様な
責任の取り方を求めるはずだと思います。

選挙でこうした制裁を実現できる人を国会議員に選出して
原発事故の犯罪者や原発推進で国民の命を犠牲にして
金儲けをやめない輩を全て刑務所送りにしなければなりません。

個人的には怒りを通り越して我慢の限界にきているのですが、
憎しみは憎しみをうみ、取り返しのつかない事態に発展するので
憎しみを解消する方法を国民に呼びかけて
解決しなければならないのかもしれません。

日本が民主的な選挙で原発事故や脱原発の問題を
解決できることを心から願います。