FC2ブログ

他の原発の再稼動をも期待する悪人の名前と写真


読売新聞の記事に写真を入れた。
極悪人の顔と名前を覚えておこうლ(◉`ൠ′◉ლ)!


経団連会長が大飯再稼働評価「他の原発も期待」
(2012年6月16日19時42分 読売新聞)

大飯原発の再稼働を政府が正式決定したことを受け、経済界からは16日、歓迎する声が相次いだ。

<米倉弘昌
経団連の米倉弘昌会長
「決定を評価する。再稼働は、電力の安定供給と(電力料金の)価格上昇リスクの抑制に寄与する」と指摘した上で、
他の原発も安全性の確保を大前提に、再稼働が進むことを期待する」とのコメントを発表した。
 
長谷川閑史

経済同友会長谷川閑史(やすちか)代表幹事も
「電力の安定供給と電力料金の高騰抑制は、国民生活や経済活動にとって不可欠。
原子力規制委員会の設置によって新たな安全行政の確立を図り、
他の原発の再稼働に道筋をつけることを期待する」との談話を発表した。


岡村正

一方、大飯原発の2基のフル稼働が7月下旬になり、梅雨明け後の電力不足が懸念されることについて、
日本商工会議所の岡村正会頭は16日、東京都内で記者団に対し、
「関西地区の産業、住民の方々は、節電に協力していくという姿勢が必要だろう。
しかし、8月以降は一応の目安がつき、タイムリミットをもった節電なので、
心理的な圧迫もないし、産業政策も立てられる」との見解を示した。


関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

米倉氏ってホント悪そうな顔をしてるよね…
札束で頬を叩き相手を自分の思う通りに動かしてそう(笑

原発業界御用学者リスト
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/1.html

米倉さん

いつもありがとうございます!

米倉さんって、顔も体もたるみ切ってる感じがします。
心身ともに自制心なく、飲んで食べて言って、生きてきたような。
自分で靴下はけるのかな?いつも、メガネもずり落ちてるし。

人間は外見でないと思いますが、ここ二、三代の経済界トップの外見はちょっと。。。。外国では「肥満と喫煙は自制心の無い証拠」とされ、出世はできません。米倉さん、外国人はどう見てるのかしら?
こんな人が、日本経済界の代表とは恥ずかしい。
土光さんとはえらい違い!

No title

顔には人生が表れますね。

お金を払わないとモテない人間達なんだろうなあ。
可哀そうに。

小出先生だったら、こっちがお金出してもおつき合いしたいもの。

No title

6/13の産経発のネットニュースでセクハラ仙谷氏が「他の原発も粛々と再稼働すべき」と発言してました。
本当に、機を見てちょこちょこ物陰から口を挟む、気持ち悪い人です。

米倉氏はじめ、ここらへんの「老害」の発言には、まともな感覚の一般人はもはや相手にするだけ時間の無駄とスルーする向きを感じます。
困るのは、こういう方々がいまだに影響力があって、関連団体にとってはスルーできない事ですよね。そして、こういう「看板」の陰にかくれて焚き付けている支持者達こそ、一番悪質だと思います。

昨日会見すらせず、今日はもうG20に発った首相には、もう戻って来て欲しくないです。説明責任を果たそうとしない首相は、いりません。
海外ならいない隙にクーデター起こるレベルではないでしょうか?

経団連は再稼働の張本人

悪人の名前、コメント どんどん、広げてほしいですね。
首相官邸前では、再稼働撤回の人が多く集まっています。
再稼働をすすめている経団連に、いま、毎週水曜日に
18:30~19:30まで、抗議活動をしています。もっと、財界に
注目集まるように、していきたいですね。
  こちらのブログも見てください  http://weare99.blog.fc2.com/
  高畑

シェアさせていただいております。

福島原発の対応に疑問を持ってるものです。
わたしの会社のFBにリンクさせていただきました。
問題があればおっしゃってください。
国民は真実をしらなすぎます。