fc2ブログ
07.08
Sun



2012年7月6日金曜日 官邸前デモで、
岩上安身さんが木野龍逸さんにインタビューをしました。
木野さんとの会話の部分を文字起こししましたヽ(。◕ᆺ◕)ノ

kino070611.jpg


木野:30分ぐらい前から
岩上:取材してたんですか?
木野:取材じゃなくて、参加
岩上:一市民として?
木野:一市民です。
岩上:コールをしてたんですか?
木野:コール・・いや、僕が来た時には終わってました。
岩上:30分前じゃねw 8時半じゃそりゃ終わってますよ。

kino070612.jpg

木野:
東電の会見見て、家でネットで見てそれから来てたんで、
出来ない間にみなさんにいろいろと質問していただいて、
ありがとうございますっていう事を言いたかったんですね。
岩上:
あ、そう。言いたかったのね。
だから僕がね、ずーっと木野さんに言っているのは、
出入り禁止の間、東電前で”まとめ”をやったらどうかと。毎日。
そしたら、毎日出勤がめんどくさい、新橋いきたくないとか、
もう本当に怠け者みたいなこと言ってて( ´艸`)★。、::。.::・'゜

kino070613.jpg

木野:(つ∀`*)っ))⌒☆ハハハッ
岩上:この男ww 叱ってやって下さいよ、心配してるんだよ、多くの人が。
木野:いや、だってそこに行くと見れないじゃないですか。
岩上:いやいや、だからうちが出せばいいじゃん。
   あそこで見ればいいじゃん。
   あそこの前でこうやって、小さな椅子出してさ、見ながら。
木野:淋しいんですよね、あそこ。アハハッ誰もいないんですよ。
岩上:佐々木君がね、ちゃんと付き合うよ
木野:付き合う?

kino070614.jpg

佐々木:ぜんぜん付き合う
岩上:ね、もう付き合うにきまってんじゃない。
木野:いやいや・・wwそうですか・・
岩上:そこでパチパチやって書きこみをやってもらってですね、「これ質問しろー!」とか言って
木野:なんでそこまで僕を使おうとww
岩上:ハハッ、みんなからもう、「岩上さん何とかして下さい」って言われているんですよ。
木野:あ、よろしくお願いします。
岩上:何かほんとに、あなたね、”ほっとけないキャラ”みたいで。多くの人が心配してるんです。
木野:よろしくおねがいします。
岩上:僕にね、「早く何とかしなさい」みたいな感じでくるわけですよ。
木野:wwよろしくおねがいします
岩上:日隅さんというアニキもいなくなったことだし、あの弟はどこに行っちゃうんだ?って、そういう空気なんです。
木野:あー・・、まぁ、そうですねぇー。タガが外れたっていうかね、
岩上:タガが外れてふらふらしてます。そういうところ狙い撃ちしていますね、東電もよく見てますね。
木野:ま、あの~、今回のやつは僕がやった事なので、見てたも何も、
岩上:やらかしたんですね。
木野:やらかしたということですね。
   ただ、一つ言うと、間違いなく言っておきたいのは、株主総会を閉鎖空間でやるなと。
   あれはおかしいんで、どう考えても。
岩上:なるほど。
木野:あれだけは
岩上:じゃあ、毎日東電前に立ちましょうよ!
木野:えっ!?
岩上:東電前に立ちましょうよ。そういうストリートは僕のカラーにあってないとかそういうこというのやめましょうよ。
木野:( ´艸`)★。、::。.::・'゜
岩上:それは田中龍作さんカラーだとかいうのはやめましょうよ
木野:それは、それは…ハハハッ
岩上:僕はずっと言っています。
木野:それは岩上さんと龍作さんにお任せする
岩上:という事でね、皆さん心配しているんで
木野:わかりました。はい、
岩上:あの、どうするんですか?これから。ちょっとまとめて下さい。
木野:いや、ネットで中継はちゃんと見ていますんで、えー、おかしいことはちゃんとそれは書いて
   続けて書いていきます。
   あとは、ちょっとまた、年末目標でまた本をちょっと、原発本をやらなきゃいけないので、それの作業を
岩上:おお、これまでの蓄えだけ?
木野:いや、あんまりこれまでの蓄えは無いかな・・
岩上:ちなみにちゃんと”まとめ”にはギャラ払ってますからね、うち。
   無償でやっているみたいに言わないでください。
木野:へへへ・・
岩上:このところ全然言わないから誤解が広がっているんですけれど、タダ働きさせてるわけじゃないw
木野:言ってます、言ってます、最近は。
岩上:ちゃんとギャラ入ってるって言ってますか?
木野:言ってます言ってます。年末までの分はちゃんともらったってw
岩上:ホントに?
木野:年末までの分はちゃんといただきましたんで、あの~、
岩上:じゃあ東電前で”まとめ”をぜひよろしくお願いします。
木野:東電でそのうちお目にかかれる日を・・アハハ・・お目に書かれる日を待ちわびて、
岩上:はい
木野:特に何にもありませんが今後は。
岩上:ありがとうございます、お疲れ様でした。
木野:お疲れ様です。
岩上:木野龍逸さんでした、お疲れ様でした。





東京新聞の記事と株主総会中継について東電での木野さんの質問↓
フリーの木野さん東電施設への立ち入り禁止
7/7東京新聞こちら特報部・6/26木野さん東電会見(書き出し)



一大事です!横暴です!許されないことです!間違ってます!その権限は東電にはない!
「東電会見出入り禁止」真実を追求するフリー木野さんを東電が排除した

OurPlanetTVの記事
木野さんのブログ
東電記者会見での木野さんの質問一部



ーーー


東京電力の今回の対応の仕方が、どうしても納得いきません。
株主総会も国の税金を沢山投入しているのだから、税金を払っている国民は見る権利があるし、
それを拒否する東京電力をそのままの状態で許しておくことは普通に考えてやっぱり変です。
そして、都合の悪い記者だけを出入り禁止にするやり方も
これ以上許すべきことではないと思います。
東電の情報はきちんと何もかも表に公開することが、何より大切です。
誰が入れて誰が入れない、そんな記者会見を放置するのはおかしい。
東京電力は税金で生き残っている会社なのだから。


関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top