2011年4月29日 明治大学アカデミーホール 「終焉に向かう原子力」

CA3G0185_convert_20110430114949.jpg

尊敬する先生がたの生の声が聞きたくて
昨日の講演に行ってきました

講演の内容をMP3で録音してきたのですが
ここにUPすることがどうしてもできません→UP出来ました教えてくださってありがとうございました。


PAP_0050.jpg

2011年4月29日
明治大学アカデミーホール

「終焉に向かう原子力」

チェルノブイリ原発事故25周年
浜岡原発を即時停止させよう
福島原発震災を繰り返すな

浜岡原発現地報告(13時~)
伊藤実氏(「浜岡原発を考える会」代表)
生方卓氏(明治大学教員)
内藤新吾氏(日本福音ルーテル掛川菊川教会牧師)

講演(14時20分~)
小出裕章氏(京都大学原子炉実験所)
広瀬隆氏(作家、ジャーナリスト)

協賛:週刊金曜日

明治大学での講演「終焉に向かう原子力」4/29広瀬隆氏

PAP_0048.jpg   PAP_0049.jpg
浜岡&全てStopバッジ             えこ&ぴーす

1500人入れる大きなホールでしたが
外には沢山入れなかった方々がいらっしゃったようです
その事を知った小出先生は
ホールから外まで出られて皆さんにご挨拶されていたようです
その様子はyoutubeにUPされていた方がいらっしゃったのでここに載せます


小出裕章氏 講演直前 満席で会場に入れなかった聴衆に語りかける




前半のお話しでは
浜岡原発が建っている場所がいかに脆弱でもろいところか
そしてプレートの入り組んだ隙間を逃れるように不規則に並んでいる浜岡原発
本当に恐ろしいと思いました
なのに、中部電力は28日浜岡原発3号機:7月に再開…中電計画業績予想を発表
中部電力の水野社長は狂っているとしか思えません・・・

後半の小出裕章先生の講演は
先日の静岡での講演の内容と似たものでした
地域を東京に置き換えてお話しして下さいました


そして、広瀬隆氏の講演は
浜岡原発についてより詳しく説明して下さり
心から同意共感できるものでした

講演終了後も客席にて先生がたは参加者の話しを個別に真剣に聞いて下さっていました

私も小出先生と少しですがお話しをさせていただく事ができ
一人から始めても
その一人ひとりが2人3人と輪を広げることによって
大きな力になる事が出来ると確信する事が出来ました

本当にありがとうございました

このような機会がまたありましたら
是非参加させていただきたいと思います

音声のUPの方法が分かり次第
声の方もこちらに載せようと思っています


関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

初めまして。国民に情報を流さない政府や計測ミスやずさんな東電の出すデータが信じられず、小出先生を調べていたらこちらにたどり着きました。

原発廃止に対するいろいろな情報がまとめられていて、大変ありがたいです。ありがとうございます。

なお、「終焉に向かう原子力」の音声は「UPできました」とありますがどうやったら聞けますでしょうか・・・?

こんな深刻な事故が起こっても原発利権の力は根深く、廃止への道のりは簡単ではないと思いますが、小出先生も絶望はしていない、とおっしゃるように、私も廃止に向けて私も出来る限りの活動をさせていただきたいと思います。

Re: ありがとうございます

ありがとうございます
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-223.html
コチラのブログの記事の方に声をUPしてあります
再生の三角を押していただければ音声のみですがお聞きいただく事が出来ると思います
よろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明治大学での講演会について

音声が出なかったのでしょうか
申し訳ありませんでした
この日のVTRが見つかりましたので
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-247.html
こちらにUPしました
小出先生のところを是非ご覧ください
広瀬隆氏の講演もとてもよかったです