むっちゃ幸せ♪

とってもとってもHappyでものすごーく嬉しかったので、
書き出しちゃいまーすヽ(。◕ᆺ◕)ノ




9.11小出さんと温泉だら飲みオフ http://www.ustream.tv/recorded/25334860
2012年9月11日、原発事故から1年半という節目に小出裕章さんをブロガーが囲んで温泉オフ会を開催。


小出:
今でも書き起こししてくれていますよね。
ざまみやさんもそうかもしれないし…

ざまみや:きーこさんも

小出:え?

ざまみや:きーこさんっていうブロガーさんもいて、

※※:ぼちぼち

ざまみや:あ、ぼちぼちじゃないです、きーこさん、

※※:きーこのぶろぐ・・ぼちぼちいこか、そのひともやってる?

ざまみや:その人もやっています。きーこさんにも、

小出:みんな幸せでHappyが、

ざまみや:そそ、Happyがいい、きーこさん。

小出:Happyがいい、いや、あの人すごいですね

ざまみや:素晴らしい文字起こしを、いろんなのをやっています。

小出:ええ、あの人も起こしてくれているんですか?自分で。

ざまみや:
はい自分で。ツイッター上で僕、今回誘ったんですよ。
そしたら「かわいい子犬が家にいるんでこれません」っていう…

☆☆:そやしゃあないね。

ざまみや:
いやいや、かわいい子犬っこが大事なんだろうって僕は思ったんだけど、かわいい子犬と一緒に…
だからすごい、きーこさんと話したのは、文字に起こすのは発信したいっていうのもあるけど、
こうやって書いたら勉強できるんだと

小出:
モーレツな量じゃないですか
だってあの人のブログ見ると

ざまみや:はいモーレツな量ですよ。

※※:相当時間かけていますよね。

小出:だってね、ジャックさんが10分程度起こすのに3時間ってねwww

※※:それはちょっと遅いですけどねww

☆☆:
確かに文字起こししたら自分の頭に入る情報やと思います。
僕もめったにしないけど最近してるんですよ。

※※:自分のためだよね

☆☆:うん、自分のためもあるし、文字起こしされたら喜ばれますよね、やっぱり。

ざまみや:
きーこさんなんか、もうすごいから、10分をたとえば20分とか30分でやるんじゃない?
そうおもいますw

※※:女性のが早いよね


ーーーー


なにが嬉しいって、誰もこのブログの名前を思い出せなかったのに、
小出先生が一番最初におっしゃって下さったことなのです♡

私にこの情報を教えて下さった方、動画をつくって下さった方、ざまみやさんも、
本当にありがとうございます。
この動画は私の宝物になりました(*´ω`*)モキュ。



小出先生と一緒に八海山が飲めると知っていたら、
かわいいワンコはお留守番させたのにな・・・(*´σー`)エヘヘ







関連記事

コメント

非公開コメント

テープ起こし

>キーコさんへ
 小出先生と八海山飲めなくて残念でしたね。私も「Happyがいい」を愛読させていただいています。愛読というか、大事な情報源です。ざまあみやがれさんが座間宮ガレイさんだとはこのブログで知りました。

 テープ起こし大変でしょうが、どうかお体を大切にしながら続けてください。小出先生がお酒好きとは聞いていましたが、こうしてなごやかに飲んでる姿をみると、微笑ましい感じがします。

No title

お疲れさまです。
そして、おめでとうございます。
文字おこしって大変なんだろうなーと思いながら、いつも読んでました。
どうもありがとうございます。

可愛い子犬がが家にいるんですね!

やった~!

きーこさん、いつも情報ありがとうございます。小出さんも見てくださっているなんてすごいですね~!このオフ会企画、ほんとうにすごいと思います。分割してゆっくり見ていきます。残暑がきびしいですが、体調に気をつけてくださいね~!

すごいですね!!

きーこさん、いつも大量の文字起こし、本当にありがとうございます。
毎日必ずチェックさせていただいています。

私も、中継のこの部分を見ていて、
小出先生がちゃ~んときーこさんのブログをチェックしていて
覚えていてくださるんだ~!と感心しました。
自分のことみたいに嬉しかったです。

男性だけの飲み会だったので、女性の視点が加わったら
また違う展開だったのでは?とも思いました。

次回はぜひきーこさんにも加わってほしいです!

No title

はじめまして。USTを見てこちらに来ました。

ところで、下記の記事、ご存知ですか?
---------------------
http://mediawatchblog.seesaa.net/article/292345140.html
隅井孝雄のメディアウォッチ
毎日放送「たね蒔きジャーナル」週一回放送で(金曜日)で存続へ

No title

良かったですね。(*^_^*)
私もいつも感謝して見ています。
きーこさん、ありがとうございます。

わお

なんか私まで嬉しい
( 〃▽〃)
大変だけどむくわれるおもいですね。よかったね。

小出さんの評価

きーこさん

ざまみやさんを含め各ブロガーさん達、
きーこさんのブログ名を思い出せなくてひどい人達です。(笑)

ただ、みんなブログ名はあまり気にしないでみていますので、
急に思い出そうとしてもなかなか思い出せないのでしょう。
(日々坦々みたいなブログ名はすぐに覚えてしまいますが)

内容がすばらしいので、ブログ名が頭に残らないとかかもしれません。

小出さんもきーこさんを評価されていますが、当然だと思いますよ。

これからも情報発信宜しくお願いします。

以上

褒めまくり

きーこさん

飲み会の動画ですが、全編バージョンはチェックしていましたが、
今回の抜き出し分をあらためてみたら、
ブログ名は思い出せなくても皆さん褒めまくりですね。

よかったよかった。 

ブログ名の件は許してやってください。

良かったですね!

私も嬉しいです!

すごいんですね

こんにちは。

北海道産(根室沖で?それとも常陸沖のを根室漁港所属の漁船が捕獲して根室漁港に陸揚げしたのか・・単純なので判りませんが(^_^;))イタメシ店のカルパッチョ食べてきました。実に悲しい・・。去年は道庁でサンマを100円でぱくついたのを思い出しました。何となく溜まってる・・。

しかし・・貴ブログの件すごいですよね。評価してくれる人が評価してくれると・・うれしいし、こうして情報を読まして貰っている者としても人ごとならずうれしい。

では。

おめでとう

これからも、ずっーとHappyで!!
キーコさん、やっぱすごいや!!

体に気をつけて。

きーこさんが小出さんとブロガーの方々にべた褒められたのは、
自分の彼女を褒められたようでうれしいのですが、
先ほどのテレビ(ダウンタウンDX)で、TKOの木本さんが6月に、
急性アレルギー肺炎で入院していて、一歩処置が遅れれば命の危険もあったとか。

北半球で急激に増加中で南半球でも出始めている、
各種アレルギー疾患ですが、北半球で多く行われた大気圏内核実験や、
チェルノブイリ事故の影響だと、個人的に感じていましたので、
木本さんのアレルギー症状は、8年ぶりのタバコがきっかけとの事ですが、
福一原発事故の影響が心配されます。

数日前も、ナイナイの矢部浩之さんも、肺に穴が開く病気(自然気胸)で緊急入院したり、
曙太郎さんも8月26日のプロレスの試合の影響で31日に肺炎で入院との事ですが、
この記事も気になります。
(火炎攻撃で肺が火傷したという割には、症状が出るまでに時間差があり過ぎ?)

きーこさんも確か関東でしたよね?

充分に気をつけてください。

おめでとう

きーこさん凄い!おめでとうございます。
小出先生も見ていらっしゃるんですね☆流石です。
本当にきーこさんの文字起こしetc、毎日貴重な情報を発信し続けていただいている事に感謝しています。

大切だと思っていても中々映像までチェックできず、文字起こししていただいてるお陰で知識を共有する事ができました。
情報の質も本当に素晴らしく、毎日必ず見させていただいています。
そうやってみんなが徐々に知識を共有する事で民意が変わっていったのだと思います。
本当にありがとう♡
そうやって

温かいコメントをありがとうございます。

大勢の方々から、「自分の事のように嬉しい」などとのコメントをいただいて、
とても幸せに思っています。ありがとうございます。

八海山

きーこさん

そういえば、八海山で思い出したのですが、新潟県の信濃川河口でも、
高濃度の放射性セシウムが検出されましたね。

私も15年ほど前に新潟に仕事で行った時に、下請けメーカの接待で、
八海山の冷酒を飲ませてもらいましたが、本当においしかったのを覚えています。
これからは新潟のおいしいお酒も安心して飲めなくなります。

また、つい最近まで住んでいた、静岡県特産のお茶にも放射性セシウムが出ていますし、
利権に目の眩んだ連中が、今回の原発事故で、日本のすばらしい部分を台無しにしてしまった事に、
日本人皆が気が付かなければいけません。

No title

わあ☆なんだかほっこりしました。よかったですね!
そしていつもこうしたブログで情報を知ることができ、感謝です。きーこ様はじめ飲み会参加の方々、ありがとうございます。

キーコちゃん、おめでとう!

オレも毎晩、このブログを愛読している者として
小出先生が、このブログをすごく評価して下さってたことを
知って物凄く嬉しい♪

きっとキーコちゃんの気持ちが
小出先生にも通じたんだと思う。。。

本当に大変な作業だと思うな。
オレは、いくらキーコちゃんがすごいからって
「10分をたとえば20分とか30分でやる」
なんて不可能だと思う。

10分やろうと思ったら
1時間はかかるんじゃないの?

でもキーコちゃんはやっぱりすごいから30分くらいで
やっちゃうのかな???

オレは動画だけでも
すごく貴重な情報だと思うけど
文字起ししなきゃ読めない環境の人もいるんだろうし
動画は消されちゃうことも多いし、
文字にして残しておけば
永遠に残る訳だから
すごく大切な作業だと思う。
 
無理しないでいいから
できる範囲でいいから
このブログをいつまでも
続けて下さい!
毎晩、必ず読み続け
このブログを応援しています。

はじめまして

はじめまして、横浜の立場の治療院ともうします。反原発のサイトを探していてたどり着きました。

替え歌、すごく良かったし、リンクも充実していてよかったです。

衆議院選挙は残念でしたが、まだ参議院があるし、諦めたら一億総白痴化ならぬ総家畜化が決定してします。

これからも、的確でパワフルで可愛い替え歌の発表を楽しみに、応援していきます。

がんばってくださいね。但し、時代がきな臭くなってきているのでくれぐれも無理はしないでください。

いつもありがとう。

 いつも読ましてもらっています。すごい文字起こしですね。女の人らしい優しい視点から現実に迫っておられます。感心しています。
 「今度原発について20分ほどしゃべって。」
と言われています。今そのプリントがやっと出来ました。話の最後に
キーコさんの原発の替え歌(あれ最高です)をみんなで歌っておひらきにしょうと思っています。

No title

今日、下記に行くために報道ステーション書き出しを読んだ後、「むっちゃしあわせ」に気づきました。
スバラシイぶろぐ、これからも続けてください。

平成26年3月26日(水)開催「第4回東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う住民の健康管理のあり方に関する専門家会議」

No title

http://hibi-zakkan.net/archives/37165008.html

情報有難うございます!
ちょっと前のですが、これも、紹介して頂けたらとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御礼

コバタケと申します。初めてコメントさせていただきます。
2発の原爆投下、ビキニ環礁での水爆実験などから人工的な放射能の危険性は十分過ぎるほど証明されています。武田邦彦教授によると、福一は3.11当初、広島型原爆の168発分に相当する放射線量だったそうです。だから食の安全とは農薬などもありますが、なにより福一の放射線が及ばないことが第一と考え、買う食品は輸入品あるいは西日本産と決めております。
遅れましたが、貴殿のホームページは4年ほど前から読ませていただいております。豊富な資料、講演録、特に外国語の訳文は驚くばかりです。本当に無知な私を正しくお導きくださり心より感謝しつつ毎日拝読しております。
一例ですが、東北、関東、甲信越に降った放射線が水源に混じり、水道水を汚染し続けているというデータはものすごく貴重です。福一爆発後一時、水道水は飲めないということでスーパーの天然水が品切れになる騒動がありましたが、一般大衆はもう終わったことと思っているのでしょう。それに対し敢然とデータを公表される貴殿のページはありがたい限りです。本当にありがとうございます。
さて大変生意気なお願いで恐縮ですが、長文の記録の場合、貴殿によるアブストラクト(要約)を添えていただけないでしょうか?また感想も。時折アブストラクトや感想を見かけることもありますが、このデータや学者、研究者の発表はこういう意義があるなどとコメントしていただけると、理解する上において大変助かります。貴殿は長年蓄積された知識、知恵、知見があり、コメントは有益なものと信じて疑いありません。でしゃばりで失礼しましたが、ご一考くださいませ。
末尾になりましたが、健康に留意され今後とも迷える者たちのため、情報発信を宜しくお願い申し上げます。