スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか塗りかえられていた「文部科学省(米国エネルギー省との共同を含む)による航空機モニタリング結果」


東日本の放射線管理区域~どのように日本が汚れたのか?~小出裕章氏12/22(内容書き出し)

上記の小出先生の講演を書き出していて、
小出先生が使ってらした東日本の航空汚染地図は「私も以前ブログに書いた」と思って、
そこから画像を取りました。その際に自分で設定していたリンク先を確かめてみたら

2013011417.jpg

「リンク先が見つかりません」と出てきました。

続けて
福岡でテルル132が検出されていた(2011年4月6日)
のブログを書いていて、九州での航空写真はあるのか?と思ったので、
自分のリンク先が無くなっていたから、改めて文部科学省のトップページから探しました。

文部科学省 放射線モニタリング情報

そうしたら、そこには以前ブログに書いた東日本の地図や、
東京、神奈川、栃木、茨城など、個別に公表されていた地図がありません。
そして、下記の「天然核種の影響を詳細に考慮した改訂」に変更されているものがありました。

①北海道の航空機モニタリングの測定結果、及び
②東日本全域の航空機モニタリングの結果の天然核種の影響を詳細に考慮した改訂について
平成24年07月27日


この地図は日本全土の中に東日本の部分だけ色が塗ってあって見にくいので、
東日本の部分だけ大きくして画像にしてみました。

(↓クリックするとページが開きます)
">2013011416.jpg

最初に報告されていた東日本の地図と比べてみて下さい。
宮城県北部と茨城県海岸沿い、東京、埼玉の青色が消えていました。

セシウム蓄着


2013011416.jpg セシウム蓄着

「天然核種の影響」ってなんでしょうか?
奥多摩はもともと天然核種が多くて線量が高かったのかしら(。◔‸◔。)??

大気中核実験やチェルノブイリの影響などの放射線核種のことを言っているのだとしたら、
それは“天然”だとは言えないと思います。

私には納得がいきません。


埼玉県&千葉県&茨城県&栃木県の汚染地図(文部科学省)

東京都&神奈川県の汚染地図(文部科学省)



関連記事

コメント

非公開コメント

バイバイ原発

きーこさんいつもありがとうございます。

「さよなら原発歌声デモin尾道」」で「バイバイ危険な原発」」も歌いましたよ~!!。
ユーチューブでアップしてます。
他の歌はほとんどがメンバーの替え歌です。

福山でもまた歌いますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。