fc2ブログ
05.08
Sun
5/4ラジオたねまきジャーナルでの放送内容の中で
3号機は水素爆発ではなく原爆だったのでは?といったアメリカのアーニー・ガンダーセン氏です
4月18日に2号機の原子炉内の圧力が0のことと4号機の1ccの水の中からヨウ素が250ベクレル観測されたことに対して
説明されています

福島原発事故:4号機燃料プールでも起こっていた核反応(4/18)

たねまきジャーナルに私の種送っちゃいましたw

毎日小出先生と水野さんがとても素敵で聞かせていただいています。(私は東京なのでyoutubeのUPを心待ちにしてます)
http://www.youtube.com/user/NYCtoFUKUSHIMA
上記(4・/18)のyoutubeで、4号機の使用済み燃料プールの中、1ccの水から250ベクレルのヨウ素を観測したことについて核分裂反応が起こったとアーニー・ガンダーセンが言っています。東電は空から降ってきたと言っているがヨウ素の半減期は8日。そうすると計算してヨウ素は3万メガベクレルになる。東電が言うように空から降ってきたとは考えにくい。使用済み燃料プールの4号機で核の連鎖反応が起こったのではないか。あと、1~3号機のなかで2号機だけに全く圧力がかかっていない。これは容器の底に圧力がない事。2号機からは漏れていて地中から海に汚染が進んでいるのでは?この先生は核爆発だと言った方ですが、正しい事をおっしゃっているのでしょうか?どちらにしても水を入れるしかないのですよね。これほど福島の見通しがきかない中日本の他の原発が全て停止にならない理由が分からないです。お金と癒着だけなのでしょうか。他国の状態を見ても全て国家が仕切っている原発。お金だけではなく凶器の材料(劣化ウラン弾とか)にするためなのではないかと最近思ってきてしまいました。小出先生、最近お疲れのようなので、1日でいいからゆっくりできる日を是非作っていただきたいと思います。明治大学の公演の際はありがとうございました。お話ししていただけて感動しました。ki-ko


関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kiikochan.blog136.fc2.com/tb.php/286-7a3b2c0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top