驚愕の事実! 日本の総理大臣は小学校4年生の漢字が書けない!!! 安倍晋三くん

これでいいのだろうか!?


お祭りの日に幼稚園児が消防服を着て消防自動車に乗せてもらって喜んでいる表情と同じに見える。
戦車に乗って無邪気にはしゃいでいる日本の総理大臣。

もしかしたら安倍晋三くんはまだ園児なのかもしれない。
そうとしか思えない事実が・・・。

2013050111_20130501094407.jpg
インターネット愛好家などを集めたイベント「ニコニコ超会議2」の自衛隊ブースで、
迷彩服を着て10式戦車に乗った安倍晋三首相
=千葉市美浜区の幕張メッセで2013年4月27日午後4時29分


ネット世代向けイベント:各党がアピール 首相は戦車に
毎日新聞 2013年04月27日 21時24分(最終更新 04月27日 22時12分)

インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」の運営会社は
27日、千葉市の幕張メッセでイベントを開いた。
安倍晋三首相が出席したほか、自民党、民主党、日本維新の会、共産党がブースを出展。
夏の参院選でネット選挙が解禁されるため、「ネット世代」に競ってアピールした。

自民党はブースに、東京・永田町の党本部の総裁室を再現。
民主党は写真を選挙ポスターに似せた画像に加工するサービスを実施した。
維新は東国原英夫衆院議員らと来場者の座談会を開催。
共産党は志位和夫委員長とジャーナリストの公開対談を行った。

一方、安倍首相は、陸海空自と在日米陸軍のブースを訪れ、陸上幕僚監部の広報室長から
「戦車がありますが、乗られますか」と水を向けられると「
乗ろうか」と応じ、展示中の陸自の最新型戦車「10式戦車」に乗った。
迷彩服の上着とヘルメットを着けて戦車の砲手席に立ち、
カメラや携帯電話を構えるコスプレ姿の客らに笑顔で手を挙げて応えた。

首相は自衛隊最高指揮官だが、戦車に乗るのは異例。【鈴木泰広、中島和哉】



戦車に乗ってご機嫌の後に書いた日本の総理大臣安倍晋三くん直筆文字

2013050112.jpg

なんか変な字だと思ったら、成長の「成」の字が間違っている。
しかも、「点」が無いだけとか、「はらい」が無いだけとかの単独の間違いじゃない。
その両方が失われている。2画分も欠落しているのだ。
総理大臣になるには、精神的にも学力的にも「成長」が未熟なままなのではないか?
こんなに普段よく使う漢字が書けなくても総理大臣になれるという、日本という国の不思議。


この漢字は確か小学校で習う字。
何年生で習うのかな?
日本の文部科学省のページで探してみた。



文部科学省  新学習指導要領・生きる力
別表 学年別漢字配当表

2013050113.jpg

ありました!
小学校4年生の漢字です。

驚愕の事実!
日本の総理大臣は小学校4年生の漢字が書けない!!!


晋三くんはやっぱり園児だったのか!?


2013年4月17日。
ニコ動イベント会場に向かう前に、日本の総理大臣が乗った車が事故っている。

2013050114.jpg


安倍総理の車など5台が玉突き事故 警察官2人軽傷
テレビ朝日 04/27 17:32

27日午後、都内の首都高速の料金所で、
安倍総理大臣が乗った車や警護の車など5台が玉突き事故を起こし、警察官2人が軽いけがをしました。

午後1時40分ごろ
首都高速4号線上りの代々木料金所で、安倍総理が乗った車が警護の車に追突しました。
さらに、後続の警護車両などがぶつかり、合わせて5台の玉突き事故になりました。
事故に巻き込まれたのは総理の車列だけで、
4台目の車に乗っていた警視庁の警察官2人が軽いけがをして病院に運ばれました。
安倍総理にけがはありませんでした。
警視庁によりますと、先頭の警護の車がETC=自動料金収受システムのレーンに入る直前、
何らかの理由で急停止したということです。
安倍総理は自宅を出て拉致問題の集会に向かう途中で、そのまま会場に移動しました。
警視庁は、急停止した車の運転手から状況を聞くなど事故の原因を調べています。



ーーー

この事故で脳味噌がシャッフルされて小学校で習う漢字も分からなくなってしまったのか?
晋ちゃんダイジョウビ?
日本ヤバくね?



総理大臣が乗るような高級車のボンネットがこんなにグッチャッと潰れるという事は
料金所の前にもかかわらず結構なスピードを出していたという事かな?とも思った。


子どもの遊びみたいな気分で“戦争ごっこ”されたんじゃたんじゃたまんねぇ!
“お買いものごっこ”気分でTPPに参加されたんじゃたまんねぇ!
いくら飛行機が大好きだって、オスプレイをどんどん増やされたんじゃたまんねぇ!
国語も出来ないのに改憲するなんてとんでもねぇ!
日本という国は晋三くんのおもちゃじゃないんだ!
わたしは晋三くんの人形じゃない!

(話し方や声も赤ちゃんぽいと常日頃思っていたけど、普段使う漢字も書けないとは思わなかった)






ーおまけー

晋三くんと仲良しのお友達麻生君。

2013050118.jpg

麻生君もかつて総理大臣だった事がある。
その時は漢字が読めない総理大臣として一躍有名になった。



漢字の読み間違い  麻生太郎副総理

「麻生前首相が資質を問われ始めたのは漢字の誤読が発覚してからだ(毎日新聞論説副委員長・与良正男)」
といわれるように、麻生が国会答弁の中で、
踏襲を『ふしゅう』と読み間違えたことを朝日新聞が問題視すると、
「麻生の漢字間違い」は国民の大きな反響を呼び、
マスコミは麻生が報道関係者宛てに出した礼状まで公開し、
漢字間違いを指摘するなどのバッシングが行われ、
「麻生太郎は漢字が読めない」という風評が定着していった。


麻生(元)首相の読み間違えた漢字

(1)怪我-かいが
(2)完遂-かんつい
(3)焦眉-しゅうび
(4)順風満帆-じゅんぷうまんぽ
(5)措置-しょち
(6)思惑-しわく
(7)低迷-ていまい
(8)破綻-はじょう
(9)頻繁-はんざつ
(10)踏襲-ふしゅう
(11)前場-まえば
(12)未曾有-みぞゆう
(13)有無-ゆうむ
(14)詳細-ようさい


こんなに間違ってても、風評なの?ケガをカイガと読んじゃうのは驚く!
(注:上記の14の読みは全部間違っています)




そして、
麻生君は何か大きな勘違いしているんじゃないかと、最近こんな映像を見るたび私は思う。

2013050117.jpg


麻生君は漢字が読めなくて毎日毎日テレビをつければマスコミが
「これでもか!」という位にクチャクチャにやっつけてたのに、
安倍晋三くんのことはまだどこも報じてないのも不思議・・・



政治をしている人の中に
思慮深い大人は居ないのだろうか?





そんな安倍くんはサウジへ原発を売り込み行商中<日本人として恥ずかしい>








ー追記  戦車の次は戦闘機ー

ブルーインパルスに乗る安倍首相
m0014518590.jpg


東日本大震災の津波で被害を受けた航空自衛隊松島基地を訪問し、
曲技飛行チーム「ブルーインパルス」のT―4練習機に乗る安倍晋三首相
=12日午後、宮城県東松島市 【時事通信社】(2013-05-12)



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

また国会で漢字テストでも開くつもりか?
安倍批判の奴ってなんでこんなバカばっかりなんだろうな。
まだアベノミクスはまやかしだとか政策批判なら建設的だが。

No title

漢字が書けないわけではなくこんな風にさっと書く人もいるらしいです。でも汚らわしい!!戦車もおもちゃだと思っているんですかねぇ・・・

略字も知らないなんてお里がしれますねぇ

No title

くっさいブログだなww

No title

コメント消して必死かよwww
2chでさらされてるぞwwww

マスコミ流世論操作

麻生元総理の時から思うんですが、
1.漢字は書けないけど国のために尽くす人
2.漢字は書けるけど国のために尽くさない人
どちらがいいんでしょうね。
少なくとも私は国を引っ張るリーダーであれば前者であってほしいです。
漢字テストで粗探しをしてマスコミが散々世論操作をした結果がこの3年半なのでしょう?
あなたのやっていることはあの散々だった3年半に戻すための印象操作にしか見えません。
この記事であなたは何を伝えたいんですか?
こういう字の間違いを指摘する記事において、「ダイジョウビ」なんて言葉を使ってるあなたの語学力の方が大丈夫?

成の字を書けますよ

自民党の安倍晋三総裁が店に贈った色紙。平成18年は官房長官時代=東京都渋谷区の「可禮亜」(酒巻俊介撮影)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/607725/slideshow/526599/

政治家は色紙をたくさん書くので、「平成」なんて書き慣れているでしょう。

意図してやったのでなければ、その場で急いで書いたからそうなっただけでは?
確かにうっかりさんだけど、「安倍晋三くんはまだ園児なのかもしれない」、「精神的にも学力的にも「成長」が未熟」、「こんなに普段よく使う漢字が書けなくても総理大臣になれる」とかいうつまらない文言は訂正した方がいいですよ。

脳味噌シャッフル説は特に否定しません。

東大を首席で卒業した鳩山さんは、素晴らしい政治をしたのにね

恥ずかしいぐらいの低レベル自己満ブログだな(^o^)

想像はしてたけど

湧きますねえ…自民党はネットサポーターがたくさんいるので荒れるだろうなと心配してましたが案の定、大漁ですね。あからさま過ぎて笑えます。もっともらしいのから「W」多用の厨二レベルまで人員は豊富。
特にアベ、アソウ辺りは強化しています。
ネット言論封殺されても自分たちは困らないとでも思い込んでいるのか、単に金の為なのか。
ネットサポーターがいくら暴れても、益々市民は深く静かに怒り、決意を固めていくものだとは知らないんだろう。

No title

ネガキャンも成長しねーなw

No title

安倍、自民批判してる奴って朝鮮にしか見えないw

No title

だったら民主党政権時に缶の読み間違いをなぜ批判しない?
4年前とは違うんだよ

No title

悔しい悔しい朝鮮人は
円高終了してますます悔しい悔しい
もっと安倍を呪って悔しがれ

No title

飛ばされてきたんですが、
このブログってどういう目的で書いてるんですかね。
目的が不明確なので、個人的な感想を申し上げると、
やってることがネトウヨと呼ばれる方々と変わらないですね

No title

それで、あなたは何がいいたいのかね?
安倍総理がバカで使い物にならないといいたいの?
でも、前政権のアホ民主党よりははるかにマシだと思うがね!!
それとも、民主党政権の方が良かったと?

No title

>安倍、自民批判してる奴って朝鮮にしか見えないw

これが脳無しのネトウヨ脳
戦車に乗ってネトウヨにアピールね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普通だったら、子供のうちに直してもらえる漢字の読み間違えや漢字の書き方が、直されずに、大学まで卒業している・・・不思議・・・。
総理の演説原稿を読む練習の時に、漢字の読み間違いを、指摘して修正を促す側近は居なかったのだろうか・・・。
不思議・・・。
①彼らの周りに居る人は、権力者または権力者の子どもであれば、さわらぬ神に祟りなし、と、見て見ぬふりをして来たのか?そういう環境で、育ったのか?今でもそういう環境に居るのか?
②テストで×をもらっても、間違いの修正能力がなかったのか?
①でも②でも、厳しい世界の政治家と互角に交渉していくには、心もとなく感じる。
①と②が両方であったら、日本丸はどこへ漂流するのか?
豊かで平和で安全であった戦後の日本は、どこに向かうのか?
気になることである。


No title

みぞうゆうだけじゃなかったのか!?
これは酷いな

No title

小学校の先生がお手本として書いたと言われたらそりゃあ向いてないねって思うけど、総理大臣なら関係ないかな
単に略した、崩しただけだよね



No title

自分とは異なる思想の人達を説得する気ゼロな分その辺の宗教より無害だろう。
狭い世界でお仲間寄り合い所帯作って好きに愚痴愚痴ウヒヒやっててよ。


日本の国益が主軸に有る限り、ウヨクモサヨクも敵なんていないのよ本当は。

(;´Д`)三3

いい加減政策で議論しないかい?
いつまで平和ボケしてるつもり?

Re: (;´Д`)三3さんとその前の方

> いい加減政策で議論しないかい?
> いつまで平和ボケしてるつもり?



> 自分とは異なる思想の人達を説得する気ゼロな分その辺の宗教より無害だろう。
> 狭い世界でお仲間寄り合い所帯作って好きに愚痴愚痴ウヒヒやっててよ。
>
>
> 日本の国益が主軸に有る限り、ウヨクモサヨクも敵なんていないのよ本当は。

この2つは同じ方のコメントです。
(あと、wwwのカも2件同じ方の投稿と確認されました)
ありがとうございます。

政策の件でしたら、安倍くんシリーズがこの後も続いていますのでそちらをご覧ください。


No title

2chにコレが晒されてましたよ
バカなブログですねえ
脳みそがちーともありゃせんわ

No title

>みんな楽しくHappy♡がいい♪

アイタタタw

ゴミは捨てましょう

ブログは個人の意見を書く日記で、他の人はそれを覗かせていただくものなんだしコメントも、承認するもしないも日記の主の自由。掲示板とは違うって根本的にわかってないのがいて困りモノ。
キーコさん、アタマ湧いてるのや因縁付けバイトのはどんどん捨てたらいいよ。公人でもない一般個人の日記だもん。部屋の掃除と同じでゴミはゴミ箱へ。若しくは読者さんとは隔離してアベノリスク晒し箱作って晒すのもありかもしれないけどまあ…相手にせず無視がいいよ。

No title

「○長力」の○、「成」ではなく何かの記号だと思います。
たぶん、「○長力」全体で何かの同好会向けのメッセージなのではないでしょうか。
マスゴミが取り上げないのは、彼ら周知の内容だからでしょう。
わからない人は同好会員ではないので、その後の状況から想像することになりますね。

Re:

Necocoさん、ありがとうございます(。◡ .◕)♡
「安倍晋三」について書くと、こんなに沢山の変なコメントが来るという事が分かり、
驚きとともに興味深くて今まで全部認証してきましたが、
ここから先は、このような意味が分からないコメントの承認はやめることにします。
「漢字を知らんかったら総理大臣になられへん決まりでもあるんかい。ドアホ!」というコメントも
この後きていましたが捨てさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持ち悪いストーカー気質

安倍ちゃん箸の持ち方もギャルぽいんですよ

ネトウヨは右翼っぽい事さえ言えば無条件に支持するから面白い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

反日工作はやめなさい。くだらないブログはやめなさい。

No title

漢字間違いも大切かもしれませんが、安倍の問題点は、国民切り捨て政策の数々にあります。

解雇自由化、生活保護削減、TPP交渉参加、消費税増税、憲法改悪などなど、庶民切り捨てばかりです。
安倍を応援しているネトウヨは、そこが分かっていないんですよね。

No title

>1.漢字は書けないけど国のために尽くす人
>2.漢字は書けるけど国のために尽くさない人

何で自民党のネットサポーターズクラブの方々はこうやって極端な2極論にするんだろうね。
世界に日本の代表として話すこともあるのだから、漢字も書けて国のために尽くす人じゃなきゃだめでしょ。
第一、麻生や安倍が1だと思ってるの?
答えは、3
3.漢字は書けないけど日本じゃない国(企業)のために尽くす人

tpp、日韓トンネル、憲法改正みれば日本のために仕事するとは思えません。

No title

漢字ができたら総理ができるって訳でもないだろう
基本的な知識だから覚えておいて越したことはないが
今大切なのは衰退しそうな日本を引っ張れるような人だ

民主党の頃は経済が良くなっていたか?
逆だろ?どんどん悪化していったじゃないか

今日本に大切なのは日本のことをしっかり考えてくれる人だ

本当に国を引っ張っていくのなら

「ナチス憲法」などとほざいた副総理のクビをとうの昔に切ってなくちゃならないけどな。
もはや漢字力じゃなくて人間性の問題。
国際社会にまで暴露してたんじゃ世話ないねえ。
安部だって任命責任を免れないよ。

No title

ちょっと厳しいですね。
人の癖字とかを注意しているようなものですよ
総理だからといって漢字がかけないといけない
とかありませんよ。
ネットでこういうこと書くより直接訴えてください
小さいことまでかかれると迷惑です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあでも麻生の漢字間違いは流石に失笑を禁じ得ないわww

No title

東大卒の中の変人と、Fラン卒でルサンチマンをこじらせた2世3世のおぼっちゃんしか政治家という職を目指したがらない土壌は深刻な問題。確かに、東大だろうがFランだろうが憂国の人はいくらでも出ようが、大学受験の後に法律の勉強に対してあるていど真摯に取り組んでれば、必然的に一定レベルのの教養・発言レベルに達する筈。察せざるべからず

君たちにとって住みにくい世の中になるから、必死の抵抗かな?

成長力、「長」の字も間違っていますよ、これ。
1画足りません。

確か、安倍さんは成蹊でしたよね。大学だけじゃなく。
子どもの時からずっと家庭教師が付いている。
それなのに・・・。
現状認識力、判断力に何らかの歪みが有るのかもしれない・・・。
そんな人に、ぎりぎりの時の決断・判断を任せているのって、私的には、不安が有ります。

国会議員、英語では「Law maker」つまり「法律をつくる人」なんですよね。
字が書けない人は 文脈も理解できないのだと思います。

佐賀県知事選、滋賀、沖縄に続いて 反安倍が勝ちました。
久々にいいニュースです。

むしろこの記事もネトウヨでは?
ねのすべてが安部支持じゃないんだよなあ。

日本の首相を批判できるほど
スレ主は偉いの?

No title

民主主義って、民、一人一人が主権者ってこと。
その主権者が、一時権力を移譲しているのが時の政権。
全ての人に、時の権力者を批判する権利、有ります。
仮に、
民主主義を否定した絶対君主制でも、結局、民の怒りや不満にさらされると、その王朝は瓦解します。
上に立つ人は、それなりの見識を要求されるのは、当然と考えます。

今なお糞安倍を支持擁護するクソ低学歴って何者だよ?
おい糞低学歴ども!
擁護←読めるか?w

No title

安倍さんを支持擁護するのは、クソ低学歴の方と、決めつけるのは早計です。
変な書き込みをされる方は、そうかもしれません。
でも、第一次政権の時のあのような辞め方をされた人を、再度総理にすると言うのは、
ある種の人たちに、とても使い勝手の良い総理だったからです。
その、ある種の人たちが誰なのか?
最末端の切り捨て要員でなく、安倍さんを二度目の総理に付けた勢力の分析をした方が良いと思います。

No title

ダイジョウビって、君頭ダイジョウビ?

No title

晋ちゃんダイジョウビ?
日本ヤバくね?

わざと、アホっぽく書いた文脈読めない人が居る。
まぁ、文脈が読めないから、さっき言ったことと、今言ったことと整合性が取れなくても、平気なんだろうなぁ。
特権階級は生き延びる。(庶民が受け取っているものと、情報が違うからね)
ぎりぎりの判断が必要になった時に
文脈が読める庶民もなんとか頑張れるだろうが・・・。
権力者のケツをなめてる庶民は…、使用後のトイレットペーパーのように捨てられる。
でも、自分で判断できないから、どうするのだろう。
たとえ庶民でも、安倍家や麻生家の執事クラスなら、生き残れるが・・・・。
まぁ、私が心配することもないか。

No title

ここのネトウヨ見てもわかるけどバカは沸点低くてすぐ発狂するよね。