"クソ"は復興庁水野の方だ!良識を疑う以前に人間としてサイテーすぎる!復興庁参事官・水野靖久

信じられませんが、事実です。
えっ?こんな人が「原発事故子ども・被災者支援法」の担当をしている復興庁の参事官!?
子ども被災者支援法が全く具体化されず、予算もつかない理由。

ひな壇の上に並んで座って、被災者の苦しい言葉を神妙な顔して聞いている官僚たち。
「あの人たちはみんな心の中では水野のように思っているのか?」と・・・。
多かれ少なかれ、皆、水野系なんだろうな。
そうじゃなきゃあんな返答をのらりくらり出来る筈がない。

こんなのが日本を動かしているのかと思うと、あらためてぞっとする思いが強くなった。

一刻も早く仕事を辞めてどこか遠くへ行っちゃって欲しい。

被災者や議員へ中傷ツイート連発〜復興庁「支援法」担当
投稿者: ourplanet 投稿日時: 月, 06/10/2013 - 07:56




OurPlanetTVの白石草さんが直撃インタビューしています。
詳しい記事の内容はこちら↓
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1598





復興庁:幹部ツイッター暴言 「左翼クソ」「懸案曖昧に」

毎日新聞 2013年06月13日 07時00分(最終更新 06月13日 08時08分)

2013061311.jpg
水野氏のツイート

復興庁で福島県の被災者支援を担当する幹部職員が個人のツイッター上で
「国家公務員」を名乗り、課題の先送りにより「懸案が一つ解決」と言ったり、
職務上関係する国会議員や市民団体を中傷したりするツイートを繰り返していたことが分かった。
政府の復興への取り組み姿勢を疑われかねないとして、
同庁はこの職員から事情を聴いており、近く処分する方針。

この職員は総務省キャリアの水野靖久・復興庁参事官(45)
千葉県船橋市の副市長を経て昨年8月同庁に出向し、
東京電力福島第1原発事故で約15万人が避難する福島県の支援を担当。
超党派の議員立法で昨年6月に成立した「子ども・被災者生活支援法」に基づき、
具体的な支援策を定める基本方針のとりまとめに当たっている。


水野氏は今年3月7日、衆院議員会館で市民団体が開いた集会で、
同庁側の責任者としてとりまとめ状況を説明。
同日「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」とツイートした。

翌8日には
「今日は懸案が一つ解決。正確に言うと、白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」と、
課題の先送りを歓迎するかのような内容をツイートしていた。

ツイートは水野氏が現職に就いて以降、分かっただけで計約600回に上る。
以前は本名でツイートしていたが、昨年10月からは匿名に切り替えた。

実際に同法を巡っては、支援の対象とする地域の放射線量の基準が決まらないことから、
成立からほぼ1年がたっても基本方針がまとまっていない。
根本匠復興相は3月15日、
基本方針と別に同法の趣旨を踏まえた支援策「被災者支援施策パッケージ」を発表したが、
成立に関わった国会議員や期待していた市民団体は、
内容が当初の想定から後退しているとして「骨抜きだ」と批判していた。

水野氏はこれらの国会議員や閣僚に対しても文脈から相手がほぼ特定できる形で
「ドラえもん似」「虚言癖」などと中傷していた。

水野氏はツイートの真意をただした毎日新聞の取材に
「個人でやっている」「記憶にない」とだけ繰り返し、コメントを拒否。
その直後、ツイッターのアカウントを削除した。
復興庁は重大な事案だとして事実を確認中で、「結果などを踏まえて適切に対処したい」としている。
【日野行介、袴田貴行】




復興庁 水野靖久参事官の主なツイート
OurPlanetTV

2013061312.jpg


「左翼のクソども」と水野が言った集会

「放射線被ばくと健康管理のあり方に関する市民・専門家委員会」が主催
専門的な観点から低線量被曝に関する分析を発表。
参加者は
元国会事故調委員の崎山比早子さん、
東京大学(当時)の島薗進教授
小児科医の山田真医師
双葉町の井戸川克隆元町長など。
2013061314.jpg
2013061313.jpg


水野靖久サン
2013061315.jpg

2013061316_20130613092454.jpg

2013061317.jpg

2013061318.jpg

2013061319.jpg

2013061320.jpg







「原発事故子ども・被災者支援法を皆さんご存知でしょうか?」 満田 夏花さん
5/18ふくしま集団疎開裁判新宿(内容書き出し)


<原発事故こども被災者支援法>
「航空機モニタリングだけで支援対象地域を決めるのは止めて下さい」環境省答弁2/20(文字起こし・動画)







2013年6月14日「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合書き出し記事

<復興庁ツイッター事件>
「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合谷岡郁子議員他・復興庁伊藤仁統括官(書き出し)

↑ノーカット動画あり

井戸川前双葉町町長
「まさしく水野さんのつぶやきの中に答えはあった“やらないこと”だったんです」
6/14「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合(書き出し)


河崎健一郎弁護士
「復興庁は支援法をサボタージュしている直接証拠を私たちに示された」
6/14「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合(書き出し)


「意見書はちゃんと復興庁に届いてますか?」「被災者を協議の場に入れて欲しい」他
6/14「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合(書き出し))


川田龍平議員「官僚の皆さんが『本当に国民なのか』という事なんです」
6/14「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合(書き出し)
血液検査について日本政府のジュネーブ報告(井戸川前町長)






OurPlanetTV
会員のみなさまからの会費や、視聴者のみなさまからの寄付・カンパを基金に制作しています。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/92
2012090415.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

こういう人は国民のために働くはずの国家公務員は辞めさせなければならないですね。現職を辞めさせるのはもちろん、別の部署に出向とか異動するのも とにかく国民のための国家公務員は出来ないようにならないと、

なんで国民のためにならない国家公務員にみんながお金を払って食わせてやらなくてはならないのか?

政治家も議員もみんなそうですけど。


我々のための仕事を、我々に養ってもらって「させてもらってる」のだと こんな当たり前のことがわからない人は首です。

そういうシステムが作れないとちょっと厳しいなぁ…

腐敗日本

こんな連中の問題を 水俣病患者でありながら認定されなかった、
麻原彰晃(松本智津夫)は止めようとしたんでしょうかね?

オウムに、警察庁長官が狙撃され、「警察の威信にかけて犯人を逮捕する!」なんて当時は言っていましたが、
警察の裏金を現職でありながら実名告白した、仙波敏郎さんの講演の話では、
「あの人は、家族で億ションに住んでいながら、奥さんとは違う女性を8千万円のマンションに住まわせていて、そこに会いに行ったところで狙撃されたんですよ。 事件直後にマンションは売りました。」
と裏金がらみの話をされていました。(当然、高級官僚とはいえ、現役で億ション2軒を現金購入は無理)
警察の威信にかけて、犯人は逮捕しなかったという事が、真実だったようです。

オウムが起こした事件は、民間人を巻き込み(結果民間人だけ)とんでもない事でしたが、
日本を良くするためには、それぐらいの行動が必要だったという事なのでしょうか?
オウムが狙ったのは、裁判官(最近は、司法の腐敗が明らかになってきました。)、
霞ヶ関(腐敗官僚の本丸)、警察庁長官(ここ数日も腐敗警察問題がいくつも報道されています。)でした。

とにかく、このままでは、福島の人達は見殺しです。
この水野氏の意思は、組織(復興庁)の意思で間違いないでしょうから、
水野氏を異動させて解決(幕引き)という事にはなりません。

追記

「適切に対処」、して欲しいですねえ。あはは。どうせしませんけど… 

しかしたくさん写真貼りましたねえ、よほど「こいつです。」「こんな顔したやつです!」という気持ちが…(笑) ありがとうございます、なるほどこういう顔かあ。完全に、あっち側の人ですね

学生時代からモテなくて、いい友達なんて夢にも見たことはない。でも学校の洗脳教育だけは詰め込んだ。つまりバビロンでいうところの「学業成績優秀」。だからまわりを 女の子を ばかにして生きて来た。しかし逆に、小さいころから男の子達にはばかにされ 女の子達からは見向きもされず。
だけど「学業成績優秀」だったら一流校へ進学出来る。俺はお前らとは違うんだ(←まあねw)。出世して勝ち組になる。お前らには出来ないだろう!
こんなかわいそうな人にも、それ相応な、「勝ち組に嫁ぎたい」「いい暮らし(←バビロン的な)がしたい」女が嫁いでくれたりします。 でも未来も愛も 本当のこと大事なこと すべて関係ない世界です。

気の毒な人ですよ…。

でもだからと言って国民を地獄につなぎとめる仕事なんてしていてもらっては迷惑です。まだ若いのだし(写真からは汚いおやじにしか見えませんが45歳?)再就職でもしてもらって。
ただし天下り的なあれではなくてね。一介の市民として ハローワークから再出発してもらえれば。刑罰は与えなくてもそれならば まあ がんばれよと。

すみません連投で追記させてもらいます。しかし45かぁ…(笑)

どうしようもない

“お上”意識丸出しですね。
この人が、船橋市長候補予定者(やはり元副市長です)の前任の一人だったのか……
知人だから、どんな人物だったのか、ちょっと聞いてみようかな。

たくさんの水野さん

白石さん、きっこさん、ありがとうございます。
小中学校などでは最近、道徳の授業を重視していますが、お手本になる大人はどこにいるのでしょう。
反目しあうのが目的ではないのに、顔にも言葉にも表情のないあの方々に、どうしたら気持ちが届くのか・・・
この種の集会で、前に並んで座っているお方が、みんな水野さまに見えます。
水野さんは、壇上の方々を代表して、本音を吐いてしまったのか・・・かなしい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キチンと対処を

一生懸命学校の勉強に励みエリートとなったはずの彼は知性のないダメ公務員の象徴となってしまいましたね。国民に対する不遜だけではなく、真面目に仕事をしている公務員に対しても、彼は泥を塗り踏みにじるという大きな罪を冒してしまった事に本当に気付いたでしょうか?

異動で済まされたり退職金が出たり、クビでも夏のボーナス後、などの甘い処分では彼も、彼のような考えの公務員たちも気付かないでしょうね。

いま、水野参事官を被災者支援の担当からはずした、とニュースが入りましたがまさかこれで済ませるつもり?!
まさか…?!

No title

同じ日本という国で、
マスメディアを通じて報じられる原発事故の嘘と
放射能被害者に対して行っている誠意のない
東電や国のやり取りの様子。

この先日本はどうなってしまうのだろうかと絶望的な気持ちになります。

起こってしまった原発事故は仕方ないことだと
受け入れてしまっている自分の姿。
いつの間にか、東電職員や官僚や政治家連中と
何も変わらない卑怯者であることを自覚する。

子供たちに放射線被爆の真実を語れない悪い大人たち。
東京電力のために命をささげなさいと洗脳しているだけである。
哀れで情けない。

アホか

ただの愚痴じゃないですか。そんなにただの役人せめてどうなるんですか。実際代議士、議員なんてこのおじさんの言うとおりだと思います。

久しぶりにひどい人間を見て

 許せない!こんな人が苦しんでいる人を助ける立場にいる人間だなんて・・・俺は、能力がある人間こそ進んで身を粉にして人のために尽くすべきだと思っているし、自分自身そのために努力しています。なのにこの水野って人は「自分が人より優れていること」を鼻にかけ、見下すだけ見下しておいて、最終的に適当に投げ出して手抜き仕事!
 一度被災してみろ。おぼれ死んだ人の浮いた海を、水の中ががれきでいっぱいなのに一生懸命走って血だらけになりながら、工場の爆発で火だるまになる寸前で命からがら助かった友人を俺は知っています。
 その苦しんだ人たちにこの人は何もしなかったんですね。無能ですね。あれ、優れてないじゃん・・・

No title

この方実務はキッチリやっていたんじゃないですか。2時間も罵倒され、責任者として吊るし上げられば、愚痴のひとつも言いたくなる、ところでしょう。左翼は糞というのも分らないっではない。ガス抜きみたいなデモをする時間があったら、被災地に行って汗を流してこい、話はそれからだ。

内輪話を見せるな

彼をかばうコメントを読んでいると彼同様、彼のような仕事や立場、社会的責任を理解していないと暗澹な気持ちになります。だから今の日本では誰も過酷事故の責任を取らないで済まされているんですね。
だから本当に支援の必要な人が置き去りにされているわけですねと。
ただの役人のただの愚痴に過ぎない、気持ちはわかるなどと理解してあげちゃうんですから。それは彼の友人や身内同士の内輪の話でしょう。
彼は立場もわきまえず内輪話を社会に出してしまったのがいけないんですよ?大きな子供たちの内輪話が大手をふって社会に横行する幼稚さにはうんざり。

リソースの無駄使い

これは、放射能に対する恐れと穢れ意識を持った集団による
被曝リスク0の環境を求め、ヒステリックに原状復帰を要求する宗教的な集会

しかもこの市民団体は政治家でなく官僚を叩いている(要求する相手が違うだろ・・)
むろん陳情といった内容ではなく、ただただ理不尽に感情をぶつけるだけ
つまり彼らがやってる事の中身はストレス発散のリンチ、「いじめ」でしかない

このようなモンスタークレーマーの類を
国の財産である高級官僚が相手にする事に意味はあるのだろうか?
それとも、この官僚はくだらないガス抜き担当だったのだろうか?

毎度毎度的外れな失言騒ぎが続くこの世の中はもうどうしようもない。

(笑)

〉内輪話

なるほど・・・(笑)


〉被災地で汗かいてこい

これはそれこそ国民に食わしてもらっていて、「安全だ」と言ってる 公務員のみなさんに行っていただかないと(笑) ねえ

この問題は馬鹿な愚痴をツイッターなんてものでばら撒いた事にあるわけで、
安易な人格否定や、国民が働かせてやってる云々、地震で悲惨な思いをしたのがこの人の所為であるかのような意見が出てくるのはどうかと思います。
もちろんこの人は懲戒されて然るべきですが、それは愚痴を公開したからです。この人は思いっきり批判されるべきですが批判の仕方を間違えないで下さい。
これが安易な官僚批判に繋がらないか不安です。

そもそも一年経っても方針を決められないのはまさに彼の言う"左翼のクソ共"のせいですから。
・・流石にこの表現は最低ですがね。


実際に国のために働いているのは官僚です。政治家こそが国民に働かせてもらってる存在だという事を忘れないで貰いたいです。

人格がクソでもシステムに必要な人材と言うのは存在します。
というより社会で人格というものはさして重要なものではありません。
問題はなんでこんな人をこんなポストに就かせたかという事だとも思います。
この人明らかに思いやり無いしこの仕事に向いてないですし。

こういう血も涙もない人を必要としているポストは山ほどあったと思うのですが。


ところで相手がクソ野郎なら暴言を吐いて良いんですか?

この話題って、ネットもテレビもだいたい同じ報道しかしてないのが怖いなぁ。

これぞ本物の

こういうのが本物の国家反逆罪ですね。
国家公務員として国と国民に背いています。
そう考えられず矛盾したまま利用しているのが今の政権なんでしょうね。

No title

私の知る限りです。
公務員で出世する人は、上位者の意向を忖度し上手くそれを表現する。
もっと言えば、自分で本筋を考えることをしては失敗で、上位者の意向を、その場その場で自分に関係なく飲み込み、上手く対応できる人が、出世する。
上位者と認めるものには、完全に服従する。と同様に、自分が下位者と思う者が服従しないと、イライラがつのる。
そういう人物像と、水野氏の人物像が見事に一致。
水野氏のような人物が、点数競争・出世競争がすべてのような高級官僚世界に多数存在することは、想像しやすいです。
水野氏のような人物が多数いると分かったうえで、子どもたちを助けるための実効性をいかに取っていくか、良いアイデアと不屈の精神が必要だなぁと思います。

安倍正恩へ

宮城県仙台市在住の者です。
民主党の政権交代を受け新たな希望を持ちましたが、自民党が勝つ事になろうと思う時には期待などどこかへ消えてしまいました。
自民党ってやっぱり無能なんですね。所詮は世襲政党ですから。
そんなどうでもいい人間がこの国を背負っていくと思うと日本を捨てるしかないと思います。
真面な思考回路のある人間なら原発に反対するものです。また私個人は共に復興支援をスローガンに福島の食品を食べています。
もう本当に福島の悲劇を繰り返してはなりません。