<税金の無駄使い>自民党150億6200万円、日本維新の会29億5500万円ゲット!

自民、政党交付金150億に増加 参院選で交付金試算
東京新聞 2013年7月23日 21時38分

共同通信社が23日、参院選を受けて2013年分の政党交付金の配分額を試算した結果、
圧勝した自民党が参院選前と比べて5億1100万円増やして150億6200万円となり、
2位以下との差を広げた。
惨敗した民主党は2位を維持したが、7億6000万円減で77億7300万円だった。

自民党の次に配分額を伸ばしたのは日本維新の会で、2億3900万円増の29億5500万円
みんなの党が2億3700万円増の20億2700万円で続いた。
みどりの風は政党要件を失い、交付対象から外れる。
(共同)


ーーー

これ、共産党だけが辞退してもらっていないという政党交付金ですよね。
ざっと足したらいくらになるのでしょう?
ここに書いてある分だけで278億1700万円!!


こんな税金の無駄使いをしていながら、消費税を上げるって(╬◣д◢)
この制度もどう考えてもおかしい!
なんで私が働いて払っている税金を支持も信用もしていないうえに、
国民の命を守るどころか脅かす政党に支払わなきゃならないのか!!


このシステムを決めたのも、自民党政権だったという事を思い出しました。


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます