スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<疑問!次男の逮捕>「 見え見えじゃない安倍さんも。オリンピックがなかったら、470億出さないのかい?」みのもんた9/7ラジオ文字起こし

みのもんたが当面の報道番組出演自粛を表明した。
私が下記の文字起こしをしてすぐのことだ

2013年9月4日放送 TBSみのもんたの朝ズバッ! 文字起こしブログ

どうする?汚染水漏れ「いま漏れているものはありません」
東京電力相澤副社長生出演9/4みのもんたの朝ズバッ!(文字起こし)


470億円国費投入。でも最終的にはやっぱり海へ流すんですよね?
「タンクの汚染水はえー、セシウムしか取り除いてございません。ストロンチウム等多核種62種類」
東京電力相澤副社長生出演9/4みのもんたの朝ズバッ!(文字起こし)


「出来るだけ早い段階で、柏崎刈羽原子力発電所の安全審査の申請をさせていただければ」
東京電力相澤副社長生出演9/4みのもんたの朝ズバッ!(文字起こし)




私はみのさんのことを少し誤解していたかもしれない。
「東京電力相澤副社長生出演9/4みのもんたの朝ズバッ!」から3日後、
9月7日のラジオ放送を聞いていてそう思った。


「国が汚染対策で470億出す!東京オリンピックに用意した金が6000億!
どう感じますか?世界中のみなさん。おかしくない?」
そして、みのさんは、10月には福島第一原発へ乗り込む予定でした。

もしかしたら・・・って思いました。

この放送は是非、聞いておく発言内容だと思います。
以下、文字起こしします。

ーーー

9/7文化放送 
みのもんたのウィークエンドをつかまえろ!



いやいやいやぁ~。

汚染の問題、原子力の放射能の汚染の問題がね、
心配されている福島と東京は250km離れているから安全です」って、
あの一言はちょっと引っかかったな。

案の定世界の配信を見るとちょっと批判的に。
「250km離れているから安心」だったらちょっとまずいんじゃないか?って言われてたね。
ご本人もちょっとドキッとしたかもしれませんけど、そういう問題じゃないよね。

竹田理事長
「福島から250km離れているのでみなさんが心配するような危険性は東京には全くない」


福島の漁業協同組合の組合長さんとちょっと話をしたけれど、
「がっくりした」って言ってたね。
「250km離れているから安心だとは何事だ!」ってみんな現地の人は思っちゃったと。
だから、そういう事を考えると、当然福島の原発、放射能の汚染の問題が出てくるのは当たり前じゃない!

イギリスのBBCなんか、毎日連日トップで放送しているんだよ。

それをあんた、日本の代表団がね、
「いやぁ、お国がね、日本の政府が470億出して本格的にやりますから」
2年半前に起こった事がいまだに解決できないで、
汚染水が垂れ流しになっているんだよ、ハッキリ言うけど。


「そういう現状でもってどうすんの?」って僕は言いたい。

じゃあ、どの位のお金を東京都はね、東京オリンピックにかけるんだ?って言ったら、
6000億円を超えるんだって!

ーそうですねー。

安倍さんがだよ、「よし!国が汚染対策で470億出す!」

東京オリンピックに用意した金が6000億!
どう感じますか?世界中のみなさん。
おかしくない?
なんとなく僕は気になるね。

んー…、僕は、ま、言いたいことを言わせていただきますけれども、
僕は正直に今そう考えている。

うん、確かに経済効果はすごいよ。
うん、アベノミクスね、いろんな矢がある1本2本3本。
景気が良くなるならない。
円安にもってけ。
いいよ、1ドル360円を1ドル80円台にまで努力して持ってきたのに、
いきなり今度は「100円超えてもっと安くしろ」って、

そりゃ、輸出産業は儲かったよ。
一時的には儲かったよ。

ー:そうですね。

うん、それ以外どうだい?輸入に頼っているところは。
消費税上げようじゃないか。
5%を8%に、来年の春に。
それで、景気が本当によくなるの?

景気が良くなるためじゃなくて、税収が足りないから上げざるを得ない。
福祉に、年金の補てんに使いますよと。
でもほとんど1%ぐらいじゃない。
あとは、景気浮揚策に使うんじゃないか
そりゃまたく・・・(電話のベルの音)チョイ略

いやほんとにね、今度のオリンピックの問題というのは
いろんな事を、我々日本人は考えさせられたなと思います。


ーー:ええ、ええ。

明日の午前5時ごろ?
「東京!」ってなればそれでいいじゃないですか。成功で。
しかし、「250km離れていれば安心だ」
じゃあ、福島の方達は喜んでいられるかね?

オリンピックには6000億使える金のある日本がだよ。
福島の原発に470億。汚染水の処理に。


いいのかね?これで

何万人の人がまだ故郷に帰れない?

じゃあ、汚染水の問題をはっきり言わせてもらう。
都合8回、僕は原子力発電所に見に行きましたよ、福島に。
最後は建屋のそばまで許可をもらって入りました。
「タンクも見たい」って言って、タンクのところまで行かせてもらいました。
それから帰ってきて、すぐ間もなく漏れてました。

僕が行った時は、
「地下に作った貯水槽の汚染水がどうやら滲み出て漏れている」っていうんで取材に行ったの。
で、そこから全部水をとって、
これは今やっている「タンクの中に入れています」って。
「ああ、あのタンクの中に」
「足りなくなったらどうするんですか?」
「どんどん今作っています」
「おお、なるほどな」って言って帰ってきたんだよ。

ー:はい

そしたらそのタンクから漏れてた。

理由がいいね、
「いや、本当は溶接でつくりたいんですけれども、
その暇と予算がないもんですから、ネジで占めるボルトで、そこがどうやら緩んだらしいんです」

おい、おい、おい、おい「どのタンク?」
一つじゃなかった。
いま一生懸命検査しているけれども、
あそこにある何10個っていうタンク農地、どれだけ漏れているか分からない状態だ。

周りに30cm位の高さの、こう、塀を作って、
「そこから漏れ出ないように」
漏れ出ないだろうけど、地下に浸みるだろうよ。

ー:そうですね

昨日今日のニュースを見てごらんよ。
汚染水がね、地下に浸みちゃった。
で、地下水に混じっちゃった。
「その地下水は海に流れてました」って。
2年半そんなことをやってたんだよ。

で、今申しこんでいる。
一番建屋が吹き飛んじゃった4号棟。
「4号機の中に入れてくれ」と。


ー:あ、みのさんが

ええ。
「僕は自分の目で確認した事を放送したいから」って。
「いや、それは危険で、どうも駄目です」
「危険もへったくれもないでしょ」
僕がこの間行った時にはちゃんとした服を着て、トイレに行けないからオシメまでしてですよ。

ー:はい。


ね。
酸素吸入器みたいのを付けて、ガスマスクみたいなのを付けて、
そういうところまで行ったじゃないですか。
その時には「中まで入れない」っていうから入らなかったけど、
「僕は中を見たい」と。4号機の中を。
「実際に目で見たものをレポートさせてくれ」と。

やっと許可が出ました。

みのさん、何回も来ていただいているんで。
「じゃ、みのさんをご案内します」って。
みのさんひとり
行ってきますよ。

ー:ああ、そうですか

10月に。

ー:あ、そうなんですね?

うん、10月の土日でね。
一番スケジュールの、こう、体調のいい時を選んで。

まず仙台から入って。
うん・・・はい。

どうなっていると思う?
実際に見なければ、東京電力の発表が信じられないんだよ、俺。

ー:信じられない・・・


東京電力の副社長さんに朝ズバッに出てもらったの。

ー:はい。

「ひとこと」
「申し訳ありませんでした」
「どうするんですか?」
「いま、えぃ」
「えぃ、なんですか?」
「考えています」

これ、任せられないでしょ!?
だから、東京電力個人じゃもう、無理でしょ。
そしたら安倍さんが、オリンピックに対する配慮かなんだか知らないけどいきなり
「470億出す」って。


見え見えじゃない、安倍さんも。

オリンピックがなかったら、470億出さないのかい?

ー:・・・・・、

うん。
だからそういう事があるから実際に入ってみますよ4号機に。

ー:はい

建屋が吹き飛んじゃっているんだから。
中で見てくる!
あそこに水が溜まっているんですよ。
だって、水かけて冷やしている。
汚染されているんですよ。


ー:そうですね。

あれが浸み出ていたに漏れているのか、漏れていないのか?
どれ位溜まっているのか?
地下水まで行っているのか?

そしたら、今朝の新聞かなんかでは「地下水まで到達していた」
で、その地下水は何処へ?
福島の海へ。

2年半前の事故だよ。
2年半、どんどんどんどん浸みてたっていう事に繋がっているんだよ。
2年半流れているんだよ、福島の海に。

いま、TPPって騒いでるよね。
「太平洋を囲んでいる国々で自由貿易をしようじゃないか」と。
太平洋だよ、福島の海は。
どうすんの?

放射能って、どの位で消えるんですか?

100年ですか?
200年ですか、300年ですか?

ふるさとが無くなってるんだよ。
僕、それを思うとね。オリンピックで浮かれるのはいいよ。
いや、「浮かれてる」っていう感じだね、どう見ても。

代表に選ばれて行っている方達にね、「どんな思いかな?」と。

記者団の質問は全部汚染水だ。
「どうするんですか?」
「250km離れているから大丈夫だ」って、これじゃあ答になんないでしょ。

と、僕は思うよね。


ー:そうですね


だから、公共の電波を使って僕はこう言わせてもらっていますけれど、
誰か言わないといけないでしょ。

だから言わせてもらいます。

ー:はい。

ハッキリ言って。
どうしたらいいの?
「タンクを新しく作ります」
「またビスの?」
そしたら「溶接のタンクをつくる」

でも、もうほとんど空き地がないんだよ。
福島原発。
森も削っちゃてる、丘も削ちゃってるから。
そこへ置いたって、汚染水はまだ増え続けるんだよ、どうすんの?
40年後に廃炉だったんだよ。
「ハイロ」っていうのはどうすんの?
原子力発電所、あの炉を取り外すしかない。
40年で取り外す、廃炉にするのはいいけど、
じゃあ、海はどうすんの?

海に入る。
プランクトンが食べる。
そのプランクトンを小魚が食べる。
その小魚が大魚に食べられる。
大魚が太平洋を回遊する。

いきなりすごいタイミングでお隣の韓国、
いじめにちかいね。
この県とこの県とこの県の水産物は日本の買わない、輸入禁止。
すごいですね、お隣の韓国さんも。
やってくれるよ。

でも、文句言える?日本。


ー:そこなんですよねぇ。


青森県までダメだって書いてあった。
ま、お互いに助け合うっていうんじゃなくて、お互いに足の引きずりあいが何時まで続くかね。
でもこれは日本政府の責任でもあります。

2年半。
文句を言う前に、やっぱり真剣に考えて、
この原子力発電所がこうなった時にはどうしたらいいか?
乗り越えようという努力がちょっと足りなかったな。


東京電力の当初の記者会見の発表は本当に信頼できない。



ーーラジオここまでーー



8月13日に現金引き出しに失敗する姿が防犯カメラに映っていて、
逮捕が9月11日
1ヶ月も経ってから逮捕されている。


ーーー

深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか
日刊ゲンダイ 2013年9月14日 掲載 


かばん、財布から指紋が出ず…
deff35ea81e09755b71025c4c44f3460.jpg

みのもんたの次男の事件のあらましはシンプルだが、実は“謎”だらけだ。

 御法川雄斗容疑者(31)は、酒に酔って路上で寝ていた男性のかばんから財布を盗み、
中にあったキャッシュカードを使って東京・新橋のコンビニで現金を不正に引き出そうとした
――大方の見立てはこうだ。

ところが、男性のかばんからも財布からも、御法川の指紋は出ていません
仮に御法川が窃盗の“プロ”で、指紋が付かないように盗んだとします。
そこまで周到な男がですよ、コンビニの防犯カメラに素顔がバッチリ写るようなヘマをするでしょうか?
(捜査事情通)

御法川は「高校時代から手癖が悪くて、何度も父親にもみ消してもらっていた」(知人)
なんてウワサ話もあるが、もし常習だったら財布から現金だけを抜き取り、さっさと逃走するはず。
暗証番号が分からない他人のカードを使って、コンビニで現金を引き出すなんて危ない橋は渡らないだろう。
逮捕してくださいと言わんばかりだ。

「事件のあった日に、御法川が男性の別のカードを使って、
2万円を引き出していたなどと一部で報じられましたが、あれは完全にガセ情報。
御法川が自分のカードを使って2万円を引き出しただけです。
カネに困っていたわけじゃなさそうで、
そもそも、みのの息子で日テレ社員で高級マンション暮らしの“セレブ”が、なぜ? 
それが最大の謎でしょうね」(マスコミ関係者)

謎が多すぎて、みのが次男から聞いたという説明のほうが正しいように思えてくる。
次男は〈財布がないことに気づき、2万円を引き出したコンビニのATMで、
自分の銀行と同じカードを見つけた。
自分のものと思って慌てて残高照会した〉などと話したという。


とはいえ、無罪放免とはいかないようだ。
「防犯カメラに写っていた男が御法川 本人であることは確認されている。
他人のカードを使おうとしたという“罪”は免れません。
だから警察も有名人の息子の逮捕に踏み切れたわけです。
ただ、はっきりしているのはそれだけ。
男性のかばんも盗んだのかは定かじゃない。動機も謎です」(前出の捜査事情通)

御法川は否認を続け、調書への署名も拒否しているというから、
ウヤムヤのまま終わる可能性もありそうだ。






いつ、どこで、なにがあったのか?



次男逮捕…みのもんた「父親として申し訳ない」直筆の謝罪コメント発表
2013.9.12 10:09 (1/2ページ)[芸能人の不祥事]
次男逮捕の報を受け、夏休み中のみのは報道各社に謝罪の直筆コメントを送った

他人のキャッシュカードを使って現金自動預払機(ATM)から現金を引き出そうとしたとして、
警視庁は9月11日、窃盗未遂容疑で、タレントのみのもんた(69)の次男で、
日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。(サンケイスポーツ)

逮捕容疑は、8月13日午前1時10分ごろ、
港区新橋の「ローソン新橋5丁目店」のATMで、他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い。
「弁護士が来てから話します」と供述しているという。

警視庁によると、同日午前1時ごろ、同店から約200メートル離れたコンビニ前の路上で、
40代の男性会社員が酒に酔って路上に寝込み、警察官が保護しようと近づいた。
その際、男性のそばから男が走り去り、男性のバッグがなくなっていた。

午前1時50分ごろ、男と服装や背格好がよく似た御法川容疑者を見つけて任意同行を求め、事情を聴いた。
その後の捜査で防犯カメラに男性のキャッシュカードを使い、
現金を引き出そうとする御法川容疑者が写っていたため、逮捕となった。
暗証番号が分からず現金は引き出せなかったとみられる。

関係者によると、御法川容疑者は日本テレビ制作局のスポーツ担当。
関係者は「ユーモアもある好青年。非常に驚いている」と話した。

次男逮捕の報に、夏休み中のみのは
「父親として申し訳ない気持ちでおります」などとする謝罪の直筆コメントを発表。
日本テレビ総合広報部は
「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」
とのコメントを出した。




みのもんたの『夏休み』に合わせ逮捕?次男「窃盗未遂」で羽鳥慎一「遅い!」
JCAST 2013/9/12 14:58

「モーニングバード!」のライバル番組、TBS系「朝ズバッ!」
司会のみのもんたの次男・御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂で11日(2013年9月)に逮捕された。
次男は日本テレビ社員で、1か月前の8月13日午前1時10分ごろ、
会社近くの東京・新橋のコンビニのATMで他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとした疑い。
暗証番号が分からず、現金引き出しに失敗する姿が防犯カメラに残っていた。

この直前、
近くの歩道で40代男性が泥酔し寝ているのを道路反対側の交番にいた警察官が保護しようと近づいた際に、
Tシャツ、ハーフパンツ姿の男が逃げ去るのを目撃した。
寝ていた男性のカバンがなくなっていたため逃げた男の行方を捜したところ、よく似た服装の御法川を発見、
任意同行を求め調べたが、このときは持ち去られたカバンなどを持ってなかったため帰宅させた。


ところが、その後の捜査でコンビニの防犯カメラの映像が判明、
別の防犯カメラにもカバンが盗まれた現場から移動する御法川が写っていた。
本人は「弁護士がきたら話す」といっているという。

容疑は「酔っ払いのカバン持ち去り」でなく「ATM現金引き出し失敗」

元日テレ社員の羽鳥慎一は
「現場はよく知っていますよ。それにしても、交番の近くで、しかも勤めている会社のすぐ近くでやりますかね。
あれだけ時間をかけて逮捕というのは、警察はどんな考えなんでしょうか
と元検事の大澤孝征弁護士に聞く。

「窃盗現場を見ていないで捕まえるのは非常に難しいんです。
泥酔した人から財布を抜き取るの見て現行犯逮捕するのが原則です。
おそらく、警察は財布を一生懸命捜したでしょう。財布から指紋が出てくれば確実ですから。
しかし見つからなかった。
男性に対する窃盗は立件は難しいとなって、銀行に対する窃盗未遂になったのではないでしょうか

「逮捕に1か月もかかったのは、慎重に捜査したのと、影響が大きいことを配慮し、
(みのの)夏休みに合わせて執行したのではないですかね

現在、夏休み中のみのがテレビ朝日に次のような手書きのコメントを送ってきた。
「次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持でおります。
今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」


ーーー


この放送の日私モーニングバードを見ていました。
近くに交番もあって、日テレの社員だったら知らないはずはないと、
羽鳥さんが納得いかない様子で話していたのがとても印象に残っています。

みのさん、ハメられちゃったの?
そうだとしたら、あまりにも恐ろし過ぎるけれど、
この期に及んで人の命や生活よりも原子力と言っている悪魔たちなら
どんなことでもするのかもしれない、と思える。


ーーー



「つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も! 全く問題はない!!」
9/8IOC総会・安倍総理大臣原発事故発言のすべて文字起こし


<汚染水とオリンピック>
「一体どっちが優先順位が高い事柄なんだろうか?」9/7TBS報道特集(内容書き出し)


「まず取り除かなければいけないのは”風評被害”なんです」
9/6五輪開催地決定直前!猪瀬都知事に聞く報道ステーション(文字起こし)


竹田理事長
「福島から250km離れているのでみなさんが心配するような危険性は東京には全くない」


内閣官房長官菅義偉の大嘘
「福島県の年間被ばく量は年間1ミリシーベルトの100分の1以下です





関連記事

コメント

非公開コメント

みのもんたの「朝ズバッ!」

こんにちは。

みのもんたの次男の事件は、いくつかの可能性がありますが、
政府や電力会社の批判でハメられのではなくて、別の件です。
そうであれば、古舘伊知郎さんのほうが先にやられていますから。

別の件というのはこちら。
・みのもんた 生セクハラ疑惑の画像
http://www.youtube.com/watch?v=QeiaPbTmaKI
で、いくつかの可能性がありますが、どれなのかが難しいんです。

(1)子どもの頃から 親の事でいじめられていたこの次男が、生セクハラ騒動で、みのさんを番組降板させるために行った事。
(2)テレビ局が、生セクハラ騒動でみのさんを番組降板させたいが、
テレビの重鎮であるみのさんを簡単に番組降板できないので、汚い事はなんでもやる警察と組んでハメた。
(3)みのさん自身が、生セクハラ騒動で番組を降板したいのだが、
「生セクハラ騒動で辞めます!」とは言えないので、次男と警察の
協力で自分を追い込んだ。

(2)は、ATM間違い操作を仕組む事はできないでしょうから
これはないでしょうね。
(3)は、セクハラ被害者側の吉田アナを みのさんが番組降板させたくらいですからこれもなさそうですね。
という事は(1)という事になりますが、次男単独の仕業か? テレビ局と組んでやったか?
どちらにしても「嫌疑不十分」で 釈放されるでしょう。

まーATMのお金の引き出しは、そもそも暗証番号が分っていなければできませんから そこが決定的であり、その他のきーこさんが書いてくれた色々な状況を見れば、ありえない事件です。

こういうのも見ているとウンザリします。
・ヤクルトスワローズのバレンティン選手が、ついにホームランの日本新記録を達成した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254019.html

過去には、王貞治さんのホームラン記録(年間55本)を破らせないように、不自然(不可解)な事が多々あったのですが、何故、バレンティン選手は記録を破っていい事になったのか?
それは、間違いなくメジャーリーグでのイチローの「大リーグ通算最多安打の4256本」が見えてきたからです。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130822/mlb13082210370006-n1.htm

皆さん! もっと誠実に正直に生きませんか?

No title

こんにちは。
8月7日に東電が汚染水漏れを発表してすぐに、千葉で女子高生がトマト持ったまま行方不明になった事件がありましたよね。
あれも1カ月経ってからの公開捜査でした。

みんな
「どうして1カ月も経ってから…。」
って不思議がっていたけど、汚染水漏れのニュースは行方不明の女子高生のニュースにかき消されていたように思います。
8月7日から9日までの3日間だけの公開捜査でした。
公開捜査ってそんなもんなの?って思った記憶があります。

汚染水漏れが1度で済んだなら、それでごまかせたのかもしれませんが。
あれ以来、1度も女子高生の行方について報じられないんですが、どうなったんでしょうね。

No title

NHK「クローズアップ現代」で国谷さん休暇・出張中の代理をしていた森本健成氏の件といい、“無言の圧力”かもしれませんね。
“お上に逆らうと只じゃ済まないぞ”という。

No title

はめられつつあるというのが現状だが……確かにはめられたな。

3・11からTVは、ほとんど見ないので微妙な感触はわからないが、メディア、スポンサー、検察、政府、モンサント他世界の多国籍企業の超エリートたちも、お茶の間の人気者・みのもんたをはめざるを得ないほど極度に焦っているわけだ。

とち狂っているといっていい。

しかし、いくら狂気が幅を利かせているといっても、普通一般のまっとうな庶民、つまりわたしたちが彼らと一緒になってとち狂うわけじゃない。


これからしばらく彼は彼なりに持ち駒で闘うだろうが多分太刀打ちできないだろう。
本人も、彼の持ち駒もそのことはよく知っているはずだ。


みのさん個人の好き嫌いはともかく

このニュースを見たときの第一印象は、はてな??でした。不自然ですね、何もかも。私はやはり原子力ムラの圧力のほうが腑に落ちます。
朝ズバは他の局の同じ時間帯番組よりも福島原発を取り上げていました。
みのさんも、わりと厳しめの発言をしていたイメージがあります。
堅そうな古館さんよりみのさんのほうがはめるのには楽そうだし、
主婦層への影響はみのさんのほうが高そうだから、先にやったんじゃないでしょうか。
きーこさんのこの書き出しで益々そう思えました。

もっとズバッズバッ!

私が、みのさんを好きなところは、(うる覚えなんかで)ちょっと発言にいい加減なところがあるけれど、番組名通りに「朝からズバッ」と言ってくれるところです。

報道ステーションの古舘伊知郎を私が好きなところは、
みのさんとは対照的に、緻密に正確にズバッと言ってくれるところです。

どちらにしても もっと「ズバッズバッ」と言ってもらいたいところです。

みのさんの銀座のクラブから直行の いい加減な感じが朝見られなくなるのは寂しくなります。
手癖を直(治)して戻ってきてもらいたいものです。
(軽く考えていても 女子アナはそうとう傷ついていると思いますよ! お金あんだからちゃんとお金出して遊べばいいじゃん! )

最後は下品ですみませんでした。
(村野瀬玲奈さんや田嶋陽子さんに怒られそうです。)

私は、決して・・・です。 神さま(仏さま)に誓います。

地獄のズバッと

>森本健成氏の件といい、“無言の圧力”かもしれませんね。

そう言われてみると、今ニュースになってる徳田議員の件も…

http://onodekita.sblo.jp/article/62160695.html
http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/archive2-201104.html


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マズイことは、秘密保護法になる?今後さらに強化???

アーサー・ビナード氏が米の為の秘密保護法らしいって。。。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 「驚くべきことに、秘密保護法は米国だけが例外になる可能性があります。元CIA職員のスノーデン氏がNSAによる日本大使館の盗聴を暴露しましたが、日本政府は抗議していません。米国が日本に情報工作を仕掛けても日本は取り締まれないのです」

口は災いの元

みのは、下品で矛盾した事を平気で言う、安倍晋三と会食した直後の放送では、はしゃいで原発輸出もTPPも礼讃してましたよ。 
 
ただ、奴がロクデナシなのは昔からですし、今回は権力の恐ろしさを見誤ったのかも。

文字起こしありがとうございます

はじめまして。
福島の状況と、それを全くなかった事のようにオリンピック誘致に走る人たち。。とても疑問に感じていたので、こちらの記事を読めてよかったです。

記事になっていたので、まとめて読むことが出来ました。ありがとうございます。

今はブラジルでも福島産(水産にかぎらず、原材料が福島産の食品)
が輸入禁止になっていますね。

福島の人たちはどんな気持ちだろうと思います。。。

No title

はじめまして。
私も、「これ、タイミングよすぎないか、いくらなんでも...」と思いました。
ましてや、昔万引き癖があったという、今日本テレビ社員の高給取りの30歳が、いくら酔っていたからとはいえ、こんな素人っぽい窃盗未遂を犯すでしょうか? 
いずれにしても、これでみのさんの、10月に4号機の中に入って生の情報をメディアに伝えるという宣言は無効に終わるでしょうね。残念ですが。

まるで戦前戦中のよう

わたしも朝ズバを見ていて、みのもんたが矛盾したことを言っていると感じたことはよくあります。
ただ、今回の問題はみのもんた個人に対する好き嫌いは抜きにして考えなければいけないと思う点は、
10月にみの氏がフクイチに入る予定であったことは、ムラ側からしてみれば絶対阻止したがると容易に想像できることです。

津波ではなく地震でメチャクチャになったと言われる内部を写されたくない上に、
それを見ながらみの氏がいつもの大袈裟な言い方で「素直な感想」を、全国の「せっかく平和ボケしている情弱の国民」と「鵜の目鷹の目の反原発の連中」に向けて発する事はかなり嫌でしょうね。
また、次男の事件も状況と時間軸に疑問を私は感じます。

みの氏には、テレビは休んでも予定していた原発訪問は是非、実現してもらいたいです。

正義感が強いと潰され、悪は出世するこの国?・・・

秘密保全法はどこの国を守るものか?  
内部告発!311 メキシコに逃亡
http://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE
〈佐藤優〉 日米地位協定 .
http://www.youtube.com/watch?v=1ZRK0jSps-M&list=UUPmSAcS-_D_I2rAa5lmomQw

護憲派

警察の異常性を批判するスポーツ紙(東スポ)でした、今ではスポーツ紙に正義を感じることができます。
今の記者はペンを持っていないようだ、ボイスレコーダーで記録した言葉しか記事になっていない。権力と戦うブンヤはいるのでしょうか?。

オリンピックもそうですが、護憲派、集団的自衛権に反対、なども攻撃をうける要因ではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。