3<海洋汚染/地下水汚染>「海水がグーーッと沖合まで引いた時に井戸水が急に下がるんでしょ? これでわかりますよね、原理」広瀬隆講演会.9/16福井市(内容書き出し)

海の汚染

海に漏れ出ているという事を発表したのはご存じの通り、参院選が終わった翌日でしたね。
参院選にはかからないようにという事でやった。
このニュースはその前ですよ。

広瀬福井15

福島の海岸で海開きです。
ねぇ、キチガイとしか思えないでしょ?この国は。
私はこの子どもたち、ニコニコ笑っている子どもたちの親の顔が見たいですよ。
「お前ら子どもの事をなんだと思っているんだ」って。
その時に思ってこの記事をとっておいたら、案の定この通りです。

考えられない事が今平気で起こっている、これが日本という国の、キチガイ国家です、完全な。
こんな国は無いですよ、世界中に。

そして新聞記事を見ると、放射能はこの辺からね、どんどんどんどん海水に漏れているというでしょ。
もうちょっと考えて下さいよ。
いまそういうふうな事が起こっていると思いますか?

大地震がきますとその後大津波がきます。
たとえば、福井で言うと豊臣秀吉の地雷に天正大地震というのがあって、
そして大津波が小浜やなんかを襲いました。
大飯原発のあたりをね、そういう歴史があります。

そういうふうな津波が来る前に、皆さんご存じでしょ?津波というのはいきなりは来ません。
地震があってしばらくしてから来ます。
その時に、ずーーーっと海が引いていくんです。
ご存知ですよね、ずーーーっと、沖合まで引くんです、遠くまで。

その時に、あとで多くの人が証言している通りに、
井戸水を見ているとグー――ッと下がっていく。
これは日本中の人が記録をしていますね。
みんな言っていますよね。
だから、井戸水が皆さんの近くにあったら、準備して下さい。
地震があって井戸水が落ちていったら大津波がきます。
これは自然の警告です。

だから、井戸水は、井戸っていうのは本当に大事にして下さい。
我々が被害を避ける、一番大事な津波の被害を避ける。

じゃあなんで井戸水の水位が急激に下がるんでしょうか?
この絵をよーく見て下さい。
いいですか。こういう事でしょ。

広瀬福井16

海水がグーーッと沖合まで引いていった時に、井戸水が急に下がるんでしょ?
これでわかりますよね、原理。



広瀬福井17

これが繋がっているんでしょ?
そして今福島では、ここに原発があって、これがずーーーーっと地下水に入っているんでしょ?
そしたら何が起こっているのかわかるでしょ?

広瀬福井18

沖合まで全部出てるんです。
2年半、ずーーーっと、沖合に出ているんです
そんな新聞記事が言っているように「300トン出ている」なんて、あんなのは全部ウソなんです。
そんな状態じゃないんです。
深刻なのは海洋汚染なんです。

海洋汚染というのは今、
これはおととしですよ、どんどんどんどん今太平洋にこうやって広がっているんです。

広瀬福井19

なんでこっちの方向なのか?って言うと、風がこう向くからです。

今日の台風は南から来たでしょ、上陸してきた、あの辺からね。
で、だんだん今東北へ向かっていますよね、今日の台風。
これは台風の進路はこういうふうになるから、
要するに地球が自転しているからです、偏西風で。
それから貿易風がある、季節風がある、必ずこちらの方向が最大の流れなんです、
日本の風の流れはみなさんご存じの通り。
台風の進路の方向に大量に海が汚染していく。
そして、こうして、これ、おととしの話をしているんですよ。

広瀬福井20

それで遂に北海道のここまで来ているんです。
おととしのお盆にここまで来ているんですね。
だけど私がショックを受けたのは
去年の11月私は網走で講演会をしてくれって言われて行った時に、
網走の人から、
「ついにここで高濃度の汚染のサンマが出た」と聞いて、
それを聞いた時に私は本当にショックを受けました。

だって網走ッていうのはこの知床の北側のこっち側ですからね。

本来は親潮と寒流が迫って来るから、どんどん南へ来ると思っていたらそうじゃない。

「いや、広瀬さんね海流っていうのはそんな単純じゃないよ。逆方向も行くんだ。
渓流があって、それは分からないんだ」って言っていました。

それが今の季節なんです。
さんまの季節です。
これから秋サバの季節です。
それからサケが下りてきます。
全部ここを下りてくるんです。
日本は、悲しいかな。
そしてカツオだけはね、南からこっちから上がってきます、暖流に乗って。
だけれども、カツオが上がってきてもここからぐるっと回ってね、戻りガツオ、これが下りガツオ、ね。

広瀬福井21

っていうわけです。
ここの、一番汚染しているここの赤い部分が今どんどん広がっています。
こうやって広がってきているんです。
これがおととしの11月です。もうこの時点でハワイまで目前ですが、
去年の2月、ちょうど高浜原発が止まった頃、遂にハワイまで達しました

広瀬福井22

こんな状態ですね、これで福島事故からちょうど1年後の状態がここです、ね、
去年(2012年)の3月です。


ところが津波の漂流線が、カナダにも北米にも到達していますから、当然放射能も到達しています。

広瀬福井23

これが先月のショックな記事でしたね。

だから我が家では、私は、自分はどうでもいいんだけど、
可愛い孫娘と一緒に飯を食いますので、
我が家では魚は全部九州の一番はじの五島からとっています。
一番向こうの果てから、魚介類は全部。

それから水もですね、東京は信用できませんから、全部熊野の方からきれいな水をとっています。
大変なおかねがかかります。
大変なんです、東京で過ごすだけで。
皆さんは分からないでしょうけど、子どもを守っていこうと思ったら本当に大変なんです、今。

今そうやって必死で我々は、首都圏の人間は気が付いた人はもう必死で小さい子を守ろうとしています。
いいですか。
このニュースが私はそれでショックだったんです。

なんと気仙沼で津波にさらわれた漁船が2年半後に福井県、こっちに来てるって!?

やめて下さいよ、こっちに周っているんですね。
だから放射能は周っていますよ、だってこれ沖縄周りだっていうんですから、これ。
この漂流船がね・・・。

これは本当にショックで
我々は九州のむこうの安全そうな魚を買っているんです。
しかも獲れた漁民と信頼関係の中で買っています。

魚っていうのはね、国産って書いてあっても分からないんですよ、どこで獲ったか。
福島あたりでひょっとして密漁をやっている人がいないとも言えませんし、
やったのは全部千葉県産、銚子ぐらいになっちゃう。
それをみんな食っています。

気持ち悪い事にね、東京なんかでも知らない人は全部食っています。
デパートに行ってもね、こんなものが売っててもいいのか?っていうようなものが全部売っています。

福島県で獲れたものは、誰も棄てていません。

野菜類も、いいですか、コメも。
棄てていませんからね。こっち西の方にもみんな回っていますから、
皆さん本当に守ろうと思ったら、必ず顔の見える人、農家と取引をした方がいいです。
それ以外はちょっと信用できません。

で、この先の事をお話しますと、
去年の7月発表のドイツのキール海洋研究所の発表データをみると、

広瀬福井25

この爆発した直後から891日後でここまでくると。
赤い放射能がですね。
これは太平洋ですよ。

広瀬福井26

それで、2017年6月6日の計算をしますとね、
あと4年後に太平洋は、むこう側、アメリカ側まで全部放射能が達すると、こういう解析で、
ただしこの解析の時は、今の福島の汚染水の漏えいのデータは入っていないでこれですから、
たぶんもっとすごいでしょう。
彼等は今計算し直しているかもしれませんが、

2020年に東京オリンピックをやるって?
おもしろいですね。
多分、大事件になっているんじゃないかなと私は思います。
もうアメリカが、この2017年ごろですかね、もっと前かもしれないけど、
日本を名指しで怒り始めるんじゃないかと思いますので、
祝東京オリンピックと言っておきます。
だから、これから2020年に行われるのは、
東京国体になるんじゃないかと。
分かります?意味。
外国から選手が来ないんじゃないかと。
いいじゃないですか、お祝いやりましょうよ。
初めてその時に日本人が気がつくかもしれません。

今そういう状態です。
それを新聞もテレビもごまかしてやっているというのが今の現実ですね。


56:22 http://youtu.be/kMzBBttE0hc?t=56m23s
さてこの話は、今から起ころうとしている高レベル放射性廃棄物の処分場の問題の事をもう教えてくれているわけ。
おわかりでしょ?

放射性廃棄物は地底に埋めるという計画ですから。
日本のどこになるかは分かりません。
地下水に放射能が入ります。
同じ原理です。

広瀬福井31

今度はもっと広大な範囲に広がりますね。
河川を養っている伏流水、湖のダムの底に伏流水があります。
それから放射性物質は亀裂を通って直接出ていきます。
農業用水、生活用水、その上で日本人は農業をしています。
牧場も、牧牛も飼います。
野菜も作ります、コメも作ります。
こういうところをいま日本人は新たに放射性廃棄物の最終処分場にしようとしているわけですが、
もうすでにその結果が福島第一で始まったわけです。
私たちがこの図を使って説明していた事がもうすでに福島第一の地底で始まったわけです。


もう手遅れである
福島の地下水はいずれ首都圏の地下水を大汚染する


57:31~http://youtu.be/kMzBBttE0hc?t=57m31s
ですから、ハッキリ言っておきますがもう手遅れです。
福島第一の現地はですね。
皆さんにこんなことを言って絶望的な気持ちになって欲しくは無いんですが、
でも私は冷静に言いますがもう手遅れです。

この地下水はどうしようもないです。
これは、さっき言ったように、
どんどんどんどん今、地下水が、関東地方、首都圏に向かって流れています。

地下水というのは誰もわかりません。
正確にはわかりません。
たとえば、みなさん湧水というのを好きですよね。
山へ行ってね、すばらしい水を拾って、汲んでくるでしょ?おいしいですよ本当にミネラルが豊富でね。
たとえば富士山なんかの湧水。
三島なんかへ行くと素晴らしいのがあります。

おととし、その湧水をやっている人達が私を呼んでくれたんで、
講演会が終わった後、
富士山に降り積もった放射能は何年後ぐらいに湧水になって出てくるんだ?」って聞いたら、
「たぶん13年後になって出てくる」っていうんですね。
「その根拠は何なんだ?」って聞いたら、答えませんでした。
そんなのわかる筈ないですよ。
13年後というのは、ま、ある程度の推定で言っているんだと思いますが、

要するに何年かかるかわかりませんが、この地下水は必ず首都圏まで達します。
それが何年かかるか何十年か我々には誰も分かりませんが、
ところが放射性物質がどんどんどんどん地底に広がっている。
これが今、東日本で起こっている事です。

わかりますね。
私が言っているゴーストタウンだとか、死の町の意味というのは、
皆さんの、西日本の人達は本当に今から真剣に考えておかないと取り返しがつきません。

これは手の打ち様がない事なんです、完全に、技術的にですね。
そういう事が今、絶望的な事が今起こっています。



ーーつづく




日本半周の流失漁船、故郷に 宮城・気仙沼
47News 2013/08/30 11:04
 広瀬福井24
故郷に戻った漁船「千代丸」の船体を確認する所有者の村上千代志さん
=30日午前、宮城県気仙沼市のリアス・アーク美術館

東日本大震災の津波で宮城県気仙沼市の離島・大島から流失、
今月初めに福井県沖で見つかった漁船「千代丸」(全長5・6メートル)が
30日、約2年5カ月ぶりに故郷に戻り、同市のリアス・アーク美術館に寄贈された。

漁船は太平洋を漂流後、フィリピン沖を経由して、対馬海流に乗って日本海に流され、
事実上、日本を半周する形で福井沖に着いた
とみられる。

ことし6月に沖縄近海で発見されたが悪天候で回収できず、
今月3日に福井県沖で貨物船が見つけ通報。敦賀海上保安部(福井県敦賀市)が回収した。

リアス・アーク美術館で日光消毒などの保存処理を施し、将来、展示する予定。
【共同通信】


5千キロ漂流の漁船、気仙沼の船主の元に帰る
読売新聞 2013年8月30日20時11分

(一部抜粋)
今年6月、沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で漂流しているところを第11管区海上保安本部に発見。
8月初旬に日本海沖で見つかり、敦賀海上保安部が福井県敦賀市まで運んだ。



被災「奇跡の船」故郷へ…津波で太平洋漂流
読売新聞 2013年9月19日22時25分

広瀬福井27
【ロサンゼルス=水野哲也】
米カリフォルニア州の港町クレセントシティーの海岸で
今年4月、東日本大震災の津波で流された岩手県立高田高校(陸前高田市)の実習船が見つかり、
地元高校生らの尽力で10月にも同市に返還される見通しとなった。

高校生らは来春、これを機に訪日し、高田高生徒らを激励することも計画中。
震災で海外に漂着した船などが日本に送り返されるのは異例で、
日米両国の懸案となっている漂着物は今回、草の根交流の契機となりそうだ。

実習船は、海岸に打ち上げられていたところを近くの住民に発見され、地元警察の敷地に保管された。
全長約6メートルの船体に「高田高校」と書かれていたため、
フェイスブックを通じて陸前高田市に問い合わせたところ、高田高海洋システム科の実習船と確認された。
ホタテの養殖などに利用されていたという。




1<台風直撃の福井講演>
「ああいう言葉を使って、人間を脅しているだけです」広瀬隆講演会.9/16福井市(内容書き出し)


2<汚染水漏れ~遮水壁>
「凍土壁をつくるって言っていますが、もう絶対に失敗します」広瀬隆講演会.9/16福井市(内容書き出し)


3<海洋汚染>
「海水がグーーッと沖合まで引いた時に井戸水が急に下がるんでしょ? これでわかりますよね、原理」
広瀬隆講演会.9/16福井市(内容書き出し)







関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海の放射能に立ち向かった日本人

海洋汚染  水爆実験俊鶻丸  1954年7月4日イカ・魚・プランクトン 食物連鎖  亜鉛が放射能を・・・ 
25分後~・・脾臓・肝臓・腎臓グラフ・・爆心地核180km地点 69万7000㏃/kg
53分後~海水の循環地図  
(確か第五福竜丸の被爆魚は築地の地下に埋めてあるとか?・・)
http://www.dailymotion.com/video/x15bioi_%E6%B5%B7%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%81%AB%E7%AB%8B

%E3%81%A1%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA_news

(非公式・ファンサイト) ツイッターが話題

広瀬さんより「私はツイッターという物さえ知りません」とのことです。 内容は悪いこと書いてないからもんだいないけどねー(^^)
かずぽん(日々雑感管理人) ‏@kazponize 10月1日 広瀬さんのなりすまし?ツイッターが話題になってますが、⇒https://twitter.com/hirose19531208  

【広瀬隆さんより】東京オリンピック警告ができました > ご参考までに最新記事
ドイツ語版のオリンピック警告も完成しました
イタリア語版の東京オリンピック警告ができました
全国のみなさま全世界に伝えてください・・・広瀬隆です

http://hibi-zakkan.net/archives/32532855.html