スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広瀬隆氏「あの規制委員会のど素人のあんな奴らに命をかけちゃダメだ」11/10福岡(音声・文字起こし)

2013年11月10日 福岡市舞鶴公園
さよなら原発11.10九州沖縄集会



それでは最後に広瀬さんにビシッと決めていただきたいと思います。


広瀬隆さん

えーっと、我々の仲間は10人なんですが、ひとりちょっと大事な人がいます。
国会事故調査委員会のメンバーだった田中三彦さんが、今日都合がつかないので
ちょっと代弁させていただきます。

いまですね、再稼働しようとしています。
それを原子力規制いんかいがゴーサインを出そうという目前にまで来ていますが、
田中さんが事故調の中で調べ上げた事で一番大事なことは、
福島の事故は津波で始まったんじゃない」んです。
地震の揺れで配管が破損して始まった」んです。

この事を実証しています。
論理的にハッキリわかっています。
いま中に入って証拠を掴めないだけなんです。

田中さんはしょっちゅう電話をくれます。
それでこう言っています。

「あの規制委員会のど素人のあんな奴らに命をかけちゃダメだぞ」って。
何度も私に言います。

いいですか!
九州の人、命かけちゃダメですよ。

ハッキリ言いますと6月に規制委員会が、
あれはまたもう一回言ったんです、規制委員会がですよ、前の保安院ではないですよ。
あの連中がですね、
「地震で破損した痕跡は何もない」って、デタラメを言っています。

いいですか!
今原発の耐震がどれぐらいあるか?って言うのをみなさん多分知らないと思うんです。

直下型地震で、
いいですか、原発の下が地震に襲われた時に、
マグニチュード6.5しか耐えられないんですよ!

普通の地震ですよ。

みなさんは全然わかっていない。
私は東京に住んでいます。
先週もですよ、夜中の2時にグラグラッ!ときたんです。

みなさんには分かんないでしょ、その怖さが。

もうまた、ずーーっと続いてね、
「わ、これは本物だぞ」って、またラジオを必死になってつける。
そんな毎日を送っているんですよ、わかります?

秋山さんが言った意味分かります?

我々はですね、藤田祐幸さんは今日来られないんですけど、
藤田祐幸さん達と7月に入ってきたんです。
ゴーストタウンですよ!
延々と、行けども行けどもですよ!
人間が住んでいないんですよ!
不気味な世界です。
それが今の福島なんです。

2.原発をどうやって止めるか
「 ゴーストタウン・福島の汚染地帯」広瀬隆8/6 未来への福島、そして脱原発(内容書き出し)


いいですか!
最後に一つ言わせていただきますと、
再稼働というのはもう一回燃料に火をつける事なんです。

中嶌哲演さんの福井はですね、今も怖いんです。
私が東京で福島が怖いのと同じように。
何故かというと、9月に止まったばかり、まだ2ヶ月なんです。
熱い燃料を抱えています。

矢部さんの柏崎は去年の3月だから1年8ヶ月です。
だからまだです。
でもギリギリもう大丈夫なところにきています。

九州はね、川内原発も玄海原発も一昨年止めているんです。
分かります?意味。

問題は燃料の熱なんです。
我々が怖いのは。
東日本に住んでいる人間が毎日怖いのは。
熱なんです。

いいですか!
絶対に火をつけちゃダメですよ!


いいですか!
もう皆さんはね、助かるところに来ているんです。
一昨年止めているんだからもうかなり冷やしています。
絶対に止めないで(火をつけないで)ください。

もうひとつだけ言わせて下さい。
この西日本で事故があったら、放射能は台風の流れに沿って日本全部を舐めます。

私の孫を救ってくれるのはみなさんなんです。
いいですか!
だから九州と四国の伊方と、絶対に動かさないでください。
これはもう涙を流して伏してお願いいたします。

一緒に止めましょう!
おわります。




2013年11月10日
さよなら原発11.10九州沖縄集会・福岡 「3.11行動する会」
ー文字起こしブログー

中嶌哲演氏(福井・小浜市明通寺住職)
「3つのシンプルな提案をみなさんにいたします」


矢部忠夫氏(新潟・柏崎市市議)
「原発事故が起これば防災計画など絶対に出来ない、逃げ切る事なんかできない」


秋山豊寛氏(農家、元宇宙飛行士)
「事故がいったん起これば、その地域の人達は捨てられるんですよ!」


広瀬隆氏(作家)
「あの規制委員会のど素人のあんな奴らに命をかけちゃダメだ」









関連記事

コメント

非公開コメント

脱原発団体にサイバー攻撃 一斉メール253万通 。威力業務妨害容疑で刑事告訴を検討

反原発や脱原発を訴える全国の市民団体に9月中旬から11月上旬にかけて大量のメールが一斉に送りつけられ
脱原発弁護団全国連絡会の共同代表で、市民団体の代理人の海渡雄一弁護士は、活動を妨害したとして、威力業務妨害容疑で刑事告訴を検討していることを取材に明らかにした。
脱原発団体にサイバー攻撃 一斉メール253万通
http://www.asahi.com/articles/TKY201311090612.html
「反原発教徒」止まらぬメール 33団体にサイバー攻撃 メールが送りつけられた市民団体
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131110001028.html

反原発や脱原発の市民団体に送りつけられたメール
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131110001014.html
「高木仁三郎市民科学基金」に送りつけられた大量のメール。送信日時から1秒間に4通前後の割合で送りつけられたことがわかった
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131110001015.html

No title

こんにちは。文字おこし読まして貰っています、ありがとう。

最近原発=核発電推進派やネットウが五毛稼ぎに窮してきて「インターネットサポータークラブ」(世論誘導組織)から教唆され工夫を凝らしてきているのをあちらこちらで見かけます。

特徴として最初はやや賛同風な文言を書き散らしておいて、いきなり調子をがらっと変え、ネガティブキャンペーンを貼り付て驚かしたり悩ませたり、原発推進ご用ムラへの就職ペーパーtext論調で「資源小国日本の経済には低コストの原発再起動が必要であ~る」風なのとか、あるいは中性的なニュアンスで質問したりデーター根拠を求めるフリをしたりして信用になにげに疑問をすり込ませたりして人の心を不当に操るとか不愉快にしてしまのです。

こういうのは戦争ラジオ放送の例で判っている神経戦の一種として用いられる手口です。善意を前提にしている市民運動はこういうのにやや弱い面があります、皆さん是非心がけて用心しましょう。
では。

・井戸水から55万ベクレル検出 汚染水漏れ、福島第一

東電は11日、近くの井戸から 放射性ストロンチウム などベータ線を出す放射性物質が
1リットルあたり55万ベクレル検出されたと発表した。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311110259.html

「おしどりまこに公安の尾行がついた」

広瀬隆:山本太郎は秘密・・・ でハメられる11/20 .
http://www.youtube.com/watch?v=TG4H7B5dwgY&list=UUiPJv6W7KnJAh35q4Uxh_zg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。