スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党 麻生派 鴻池祥肇議員

山本太郎氏に「切腹用の刀」 自民・鴻池元防災相
2013.11.14 17:50 [自民党]

自民党の鴻池祥肇元防災担当相は14日の麻生派会合で、
秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員宛てにナイフが入った封筒が届いた事件に関し
「切腹用の刀が送られたそうだ」と述べた。
不穏当な発言との批判が出そうだ。

「犯人は私ではない。私は近くに寄って、すぱっといくから。間接的な殺人はしない」とも述べた。

鴻池氏は7日の派閥会合でも、山本氏について「天誅を加えなきゃいかん」と非難していた。

天誅(てんちゅう)
神などの人間を超越した存在が、悪行を行った人間に対して誅伐を下すこと。天罰。





鴻池祥肇元防災担当相ってどんな人?
こんな顔の人→2013111412.jpg



鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)公式ホームページ
2013111411.jpg

鴻池 祥肇こうのいけ よしただ、1940年11月28日 -
日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(4期)。元衆議院議員(2期)。




問題発言過去にも~いろいろ~♪


・2003年7月11日、鴻池は閣議後の記者会見で長崎男児誘拐殺人事件について
「嘆き悲しむ(被害者の)家族だけでなく、犯罪者の親も(テレビなどで)映すべきだ」
「親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい」と発言

・2003年7月18日の衆議院予算委員会にて、東京都で発生した4女児監禁事件(プチエンジェル事件)に触れ、
「少女4人も、加害者か被害者か分からない」と発言





ーーー



山本太郎議員宛て 刃物と脅迫の文面
NHK 11月13日 16時45分

東京・千代田区にある参議院議員会館に、13日、山本太郎参議院議員宛てに刃物が入った封筒が届き、
殺害を予告する文面が記されていたことから、山本氏は警察に被害届を提出しました。

山本太郎参議院議員の事務所によりますと、
13日午前、東京・千代田区の参議院議員会館に届いた山本氏宛ての封筒の中に、
「刃物のようなものが入っている」と、議員会館の警備担当者から連絡がありました。

このため山本氏の秘書が封筒の中を確認したところ、
刃渡りが9センチで折り畳み式の果物ナイフのような刃物が入っていました。

また封筒には、差出人として「日本民族独立解放戦線」の総裁と書かれていて、
「近日中に刺殺団を派遣します」と記されていたということです。

これを受けて山本氏は警察に被害届を提出しました。
山本氏の事務所はNHKの取材に対し、
「明らかな脅迫行為で、こういったことが起きて大変残念だ。警察の捜査の行方を見守りたい」と話しています。

山本氏は、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことで、山崎参議院議長から厳重注意を受けるとともに、
今後、参議院議員としての皇室行事への参加を認めないとした処分を受けています。




陛下、山本太郎議員案じる
時事通信 11月14日(木)19時20分配信

宮内庁の風岡典之長官は14日の定例記者会見で、
秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎参院議員について、
刃物が入った封筒が同議員宛てに届いたとの新聞記事を見た陛下が心配されていることを明らかにした。



 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

”私は間接的な殺人はしない”ねぇ
この爺もお笑いの才能だけはありそうだな
どこぞの政党の売国政策でいままで何人死んで、これから
何人死ぬやら、天罰が必要なのは誰か

似非右翼

本物の右翼なら先ず安倍晋三を殺らなきゃおかしいでしょう? 
勿論安倍など所詮傀儡ですから、殺しても次の傀儡を据えられるだけではありますが。 
 
山本太郎を叩いてる奴らなど自民党の犬みたいなもんです。

ヤクザ?はたまたテロリスト?なみの不穏当発言

同じ発言をもし山本議員がしたとしたら、テロの疑いありとかで即、家宅捜索が入るんじゃないですかね(苦笑)

自民党には昔から不穏当な言葉を吐く、ヤクザのような議員がいるのですがマスコミも軽く書くだけで済ませてしまう。

尼崎の港湾会社の社長さんですから相当荒っぽいのでしょうが、
山本議員よりこういうヤクザそのもののような議員に辞めていただきたい。

”私は間接的な殺人はしない

「直接、自分の手で殺る」ってことか。
国会と山口組の区別もつかん人間が議員やってるっつうのがねぇ。
この上「金バッジ」あつめてどーすんだよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。