

<地産地消>もういい加減・・・・「どうぞ勝手に内輪で食べて下さい」と、言いたい気分です

なにが地産地消なのか・・・
汚れた大地で作ってたべるの?
5年前と3年前に原発が爆発してからとでは
環境は全く違うと思うのですが・・・

もうどうぞ勝手にして下さい!
って・・・いい加減見捨ててしまいたくなります。

子どもには食べさせないでね。
と、言っても食べさせているんだろうな><;



仙台市で「地産地消推進サポーター」が野菜栽培を体験
(宮城14/05/31)

FNNLocal 2014/05/30

2014053114.jpg

「地産地消」に取り組む消費者などに、野菜の生産方法を学んでもらおうと
31日、宮城­・仙台市内で、野菜栽培の体験会が開かれている。

仙台市は、消費者や飲食店などに、積極的に地産地消に取り組んでもらおうと、
5年前か­ら「地産地消推進サポーター」を募集していて、
現在、およそ450人が登録している。
31日は、そのうちのサポーター22人が、野菜の栽培方法を学ぶため、
仙台市太白区富­田の畑で、枝豆などの植えつけを体験した。

2014053115.jpg

31日に植えた野菜は、2014年8月上旬に収穫する予定。
参加した人は、

2014053116.jpg
(地産地消で)みんなで、地域を盛り上げていったらいいんじゃないか­しら」

2014053117.jpg
「宮城県挙げて、県民挙げて、やっぱり推進していかなきゃならないと思ってい­ます」などと話した。

仙台市は、今後もサポーターの募集を続け、野菜の栽培体験や、講演会などを開催したい­としている。








なんだか、こういう爺さんと、婆さん・・・が・・・・・・・・・







関連記事

コメント

非公開コメント

放射能の恐怖

数ベクレルを毎日食べるだけでも0~数年で心筋梗塞

かつおのだしなど日本食で避けられない食品が原因で
日本全国ほとんどの人が心筋梗塞で死んでしまうと思います
東日本は数年~10年くらいで壊滅(今も毎日次々に死んでいますが…)
その他の地域でも10~30年くらいでかなり死んでしまうでしょう

みなさんは放射能を甘く見すぎてますね。。

ちなみに近所の井戸端会議で軽く話題を出してみたところ
早く死ねば年金負担が減っていいんじゃない?アハハという
開いた口が塞がらない回答を頂きました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はははっ(^_^;)
お尻ペンペンします・・です。
御用爺婆もいるんですね。楽しくなります

九州も安全ではない!【肥料と腐葉土】を直ちに規制せよ!(その1)

九州も安全ではない!【肥料と腐葉土】を直ちに規制せよ!(その1)全国滅亡するよ。「原発推進派の無知」と「安全神話」が本当に日本民族滅亡させる。★原発常識2+19+30が的中!「絶対に消すことができず保存される放射能」「煮ても焼いても食えない放射能」「放射能は天下の回りもの」その理由とは?通常公害(水俣、足尾、神通川)とは比較にならないほど恐ろしい放射能!(1)人間の通常技術や生物の反応は化学(ばけがく)か電気の反応!【原子の周辺の反応】(2)核は【原子の深奥の反応】=いったん放射能が出だしたら「絶対消せない」
(原発問題2014/06/16)http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/77b7ebad32dfa96909019138798fccae
【 原発常識30 】=>引用元は★http//www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610
★原発常識2:「煮ても焼いても食えない放射能」原発は【公害(化学的毒)】よりはるかに危険!!★原発常識19:放射能の食品汚染は「時間がたつほど」危険!【生態濃縮効果】★原発常識30:もっとも罪深き者、なんじの名前は【安全神話】!
【1】鹿児島でも、食べ物に気をつけない人は多くの人が亡くなってる。肥料による食べ物の汚染避けられない(原発問題ブログ2014-06-16)今 鹿児島に避難し、料理関係の仕事をしていますが、熊本産、鹿児島産、奇形のトマト、キュウリなどが、業務用では一杯です。つまり、【肥料】などに汚染が含まれているので、避けることは難しい。【2】東京放射能 下水処理関連の仕事の現場を知る日向さんの話『絶望的。水をきれいにするためにできた”すごい濃い放射能の焼却灰”【肥料】にしている。【食べ物に戻っている!!】』

九州も安全ではない!【肥料と腐葉土】を直ちに規制せよ!(その2)

九州も安全ではない!【肥料と腐葉土】を直ちに規制せよ!(その2)全国滅亡するよ。「原発推進派の無知」と「安全神話」が本当に日本民族滅亡させる。★原発常識2+19+30が的中!「絶対に消すことができず保存される放射能」「煮ても焼いても食えない放射能」「放射能は天下の回りもの」
【3】<九州はすでに被曝地域?!ホットスポットレベルの腐葉土が大量に流通>腐葉土用落ち葉からセシウム=栃木県産、3万ベクレル超-佐賀(時事ドットコム)全国各地で続々と発覚しているので驚かなくなっているかもしれないが、そんなあなたの感覚は完全に麻痺している。「ホームセンターで」とか「家庭農園に」とか「趣味の園芸に」とかではない。佐賀県で農家が購入→約1.6トン→32,100 Bq/kgという恐るべき状況だ。最悪のケースで試算すると、1,600kg×32,100 Bq/kg = 51,360,000 Bq。すなわち、総量で最大で5000万ベクレル程度の放射性物質が佐賀県の農家の農地内まで流通していた、という事になる。同様のケースが今後さらに発覚するだろうし、発覚しないだけで多くのケースが存在する可能性がある。九州はすでに被曝地域ではないのだろうか。佐賀新聞による続報があった。それによると、腐葉土の付近の空間放射線量率は最大で0.566μSv/h あったというから、これはさすがにヤバい。毎日新聞から続報が出ているが、それによると周辺の空間放射線量率は最高で 1.328 μSv/h とのことだ。これはホットスポットだ。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/77b7ebad32dfa96909019138798fccae
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cQTY5l3V3bE
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ff7c8073952e1a05f60ce91b0e3a83a5
