<東京オリンピック>森喜朗会長「まずは日本チームが福島で合宿をすればいい」

聖火リレーを沿岸部で=福島県知事、森会長に要望-20年東京五輪
時事ドットコム 2014年6月17日

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は17日、福島県庁を訪ね、佐藤雄平知事と会談した。佐藤知事は「福島は復興に向かっている。浜通り地域(県沿岸部)の国道6号で、ぜひ聖火リレーをお願いしたい」と述べ、東京電力福島第1原発事故の影響を受け、復興を目指している地域をルートとするよう要望し、森会長は検討する考えを示した。
 
森会長は記者会見で、原発事故の影響で、海外選手が福島県での合宿などを避けるとの懸念について、
「あってはならないことだ。まずは日本のチームが合宿をすればよい」と強調。
合宿地として福島を除外する動きがあった場合には、日本選手が積極的に合宿するよう呼び掛け、
風評の払拭(ふっしょく)に努める考えを示した。

 
森会長と佐藤知事は会見に先立ち、復興支援などに関して意見交換。
五輪関連事業の推進をうたった共同文書を取り交わした。
(2014/06/17-12:20)




東京五輪組織委 「五輪が原発事故からの復興後押しに」

東京MXテレビ (五輪 - 2014年6月17日)

2014061711.jpg

東京オリンピック組織委員会の森会長らが福島県を訪れて佐藤知事と話し合い、
オリンピックの開催が原発事故からの復興の後押しとなるよう
連携して取り組みを進めるとする共同文書を取り交わしました。
 
原発事故があった福島県と東京オリンピックでどのような支援体制が取れるのか、
東京オリンピック組織委員会と知事との意見交換では原発事故の影響を念頭に置いた話し合いが行われました。
組織委員会の森会長らはきのうから東日本大震災の被災地を訪れ、
岩手や宮城の知事とオリンピックの支援体制について話し合いを行っています。

2014061712.jpg 2014061713.jpg

きょうは福島県庁に佐藤知事を訪ねました。
森会長は「オールジャパン体制でオリンピックを盛り上げていきたい」と支援を求め、
佐藤知事は「新たな活力が生まれる状況になっている」と協力していく考えを示しました。
 
この後、組織委員会と福島県は共同文書を取り交わしました。
この中では「東京オリンピックの開催が東日本大震災と原発事故からの復興の後押しとなるよう連携して取り組みを積極的に進めていく」とされています。

これに関連し、佐藤知事は会見で
福島の浜通り、国道6号線で聖火リレーの実施を求めていく考えを示しました。

佐藤福島県知事:
2014061714.jpg
福島県の浜通り、6号線ですね。
えー、ここを是非、聖火リレーをお願いしたいと。
という事で、本当にあの、福島県の・・・おーー、6年の復興がしっかりと見え、
風評の払しょくにしっかり私は繋がっていくと思います。


森会長:
2014061715.jpg
福島だけ特にえー、そうした、あーー、原発の、お、大変な精神的な苦痛もあるわけですから、
特別念入りに出来るような事が出来ないか、
それはこれから時間もあることですから充分検討したいというふうに思っています。

また、森会長は
東京オリンピックの際、日本の競技団体が福島を合宿地に選ぶよう呼び掛けていきたい
という考えを明らかにしました。




ーーーーー


浜通り
高松勇医師「エコー検査の精度が高くなったからだ」と言われますけれども、 そういうものではないという事をこれは示しています。6/6小児甲状腺がん89人は異常多発!(内容書き出し)より一部抜粋

2011年、これは原発事故があった年です。
その年に原発から近くにあった市町村、浜通りの市町村を対象に行いました。
約4万7000人の18歳以下の人口をカバーしています。
そこから14人の甲状腺がんの患者さんが出て、13人はすでに手術をされています。

2013年、去年ですけれども、
主に浜通りの南東部。いわき市等の南東部と、それから会津地方ですね。
そういうところを中心に人口16万弱の人達を対象の検査で、21人の甲状腺がんの人と手術が2名。
合計89名の人が癌だと診断され、51人の人が手術を受けています。

関連記事

コメント

非公開コメント

なんなんだろう・・

 森と言い、佐藤知事といい、馬鹿としか思えない。原発事故、まだ何一つ収束してないのに、なんで、そんな危険地帯でリレーなんてやるんだろ。彼らの言う、放射能は安全ならそれでいいんだろうけどさ。
 ・・・私は危ないと思うから、体を鍛えぬいた選手が走って死ぬより、政治屋が走って死んでくれたほうがより良いと思う。国会議事堂を福島に移して安全宣言出してくれればいいんだがなぁ・・・。

因果応報

 オリンピック選手は「福島原発事故はコントロールされている」という言葉を受け入れたんだから、合宿を強要されてもいた仕方ないんじゃないかな。あの会場で歓喜の声を上げたのは彼らさ。
 一緒にお・も・て・な・しのお姉さんと森も孫でも連れて宿泊することを強制すればいいさ。それに安倍の家族も御同道してもらいましょう。「安全だ」と断言したんだから、行く義務があるよね。これは選手が言い出すべきだな。
 これを拒否すれば国民と世界の人々に危険なんだ、と理解させる良い機会になるし、行けば行ったで自分達が被曝する危険を気にして練習なんかにはならないから、散々なオリンピックになること請け合いだね。
 さてこれでどっちに転んでも安倍政権及び自民党政権の、完全なる終わりの始まりが開始されるってことだな。
 それにしてもアスリートなんて結構おバカだったってことだな。自分の将来を見誤ったてことだ。
 結論:私は彼らに同情はしないよ。ここまで世の中を危険な方向に向かわせている責任の一端が彼らにもあると思っているからね。

是非 是非 森元総理に福島 否郡山でも良い
お引っ越しを お孫さんと仲良く一族そろって生活してください
国民はその姿が見たいのですよ大物政治家が住んでくれたら国民も安心して森元総理に習うでしょう
森元総理お手本を!!

★ 驚愕!サッカー日本代表の絶不調の背後に 「食べて応援」疑惑浮上!

【1】サッカー誌の元編集長「日本の選手たちの身動きが鈍い(重い)」(はなゆー2014年6月21日土)(スポニチアネックス)フィジカルのコンディションにも問題があったのではないか。そう思わざるを得ないほど、個々の動きは重かった。☆サッカーW杯代表にコメ贈り応援 広野町(5月24日の福島民報)【広野産米】を贈った。【会津産といわき産のみそ】も持ち込むという。【2】サッカー日本代表は「疲れがたまっているから」全体練習をキャンセルして休養(はなゆー2014年6月22日日)【3】〔サッカーW杯〕セルジオ越後さん「出場チームの中で日本が一番走れていない」(はなゆー2014年6月22日日)(日刊スポーツ)《日本選手の「運動量の低下」は隠しようがない状態》【4】〔サッカーW杯〕日本選手たちは日本から輸送された魚を食べている模様(はなゆー2014年6月22日日)☆ザックジャパン4強見据え…ブラジルに日本の魚を大量輸送(5月9日のスポーツニッポン)銀だら、銀むつ、さば、ほっけなどを100キロ単位で輸送【5】日本代表は急きょ練習を休みに(カテゴリ:食べて応援が絆だという嘘:とある原発のブログ、NHK)【6】無理矢理「食べて応援」させられてるから・・・日本代表は練習開始30分前に急きょ休みを決定(2014年6月22日)@pecko178【7】「福島を食べて応援」の人物がW杯日本専属シェフだ!!米も食材も、すべて福島産放射能汚染物!!これで日本代表が勝てるわけがないだろ!みんな内部被曝してガタガタにされて帰ってくる!!気が狂ってるのか!「死因は無知」@tokaiama【8】【スポーツ】W杯代表に福島米 日本代表専属シェフ 西芳照さん(東京新聞2014年5月29日 朝刊)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/w_22.html
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7737375.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2014052902000107.html

すでに1500人以上は出ている原発関連死!

すでに1500人以上は出ている原発関連死!
福島の原発事故・震災関連死1704人でダントツ。うち放射能汚染地帯の住民が1500人以上を占める(6/20 福島中央テレビ)
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/822.html
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3857.html
東日本大震災で被災した岩手、宮城と比べ、福島県だけが突出して多いのが震災関連死の人数。自殺も増える傾向にあり、きょう、初めて対策会議が開かれた。先月、発表された復興庁のデータによると、震災関連死の数は岩手県では441人、宮城県では889人、そして福島県ではなんと1,704人。津波や地震などによる直接死を上回っている。
会議の冒頭挨拶
「特に福島県におきましては平成24年、25年と2連続して自殺者が増加してまして…」
震災関連死にあたる自殺が福島県だけ多く、国やNPOなどが対策へ乗り出すための会議を開いた。去年、岩手、宮城、福島の被災3県で震災が要因で自殺した人の数はおととしより増加し37人となり、このうち福島県は6割以上の23人だった。県内では2011年が10人、2012年が13人、2013年が23人と増え続けていて、ことしは5月までに8人が自殺により亡くなっている。
http://www.news24.jp/nnn/news8656583.html

被爆3大症状=チェルノブイリ+ハート/エイズ/認知症

被爆3大症状=チェルノブイリ+ハート/エイズ/認知症
=> http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5492.html
★【被爆3大症状=①チェルノブイリハート(心不全・心奇形)+②チェルノブイリエイズ(免疫力の低下による感染症)+③チェルノブイリ認知症(神経破壊、交通事故)】

③認知症=>★【神経を破壊するので知能低下】→被曝の最大の障害は知能低下と性格崩壊、意欲の減退。東京でも影響が出ている(医師の見解)・・・放射線障害で最も多いのは知能障害。「放射線障害を、癌と白血病だけだと思っている方が多すぎます。被曝で、あらゆる障害が起きますが、最も多いのは知能障害。癌は被曝障害の最大の障害ではありません。被曝は、細胞死とDNAの変異をもたらします。【中枢神経系は再生しません】・・・死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言は、許せません」

【1】霞ヶ関の官僚に以前なら考えられなかった「事務処理作業のエラー」が続出している(はなゆー2014年6月21日土曜日)☆条文にミス 労働者派遣法改正案は廃案に(NHK)・・・厚生労働省ではこのほかにも、先月、参議院本会議での法案の趣旨説明の際、議員に事前に配られた資料に誤りが見つかるなど事務的なミスが相次いでおり、田村厚生労働大臣が近く大臣給与1か月分を自主返納するほか、事務次官ら幹部職員6人を訓告としています。
【2】三菱地所 超高級マンション施工ミス問題(FNN)コンクリートに水道管などの配管を設置するための穴が開いていなかったり、新たにコンクリートに穴を開ける際、鉄筋が切断されるなど、その不具合の数は、およそ750カ所にのぼる。
【3】住友不動産株式会社 横浜市西区のマンションで、2014(平成26)年4月下旬、建物を支える杭の長さが足りないという施行ミスが見つかった。入居不能。
【4】東北、関東で急増する交通事故(1)福島で異変?死亡事故多発で福島全域に警報発令!県全域を対象として警報は初めてで、僅か7日間の間に6人が死亡!警察官の自殺なども!(真実を探すブログ2014年5月2日)(2)夜行バス事故の運転手は放射線による心筋梗塞(3)福島県双葉郡で交通事故急増(前年同期のなんと!7・3倍!)(2012年6月8日読売新聞)(4)ホットスポットである柏市や松戸市で「交通死亡による事故」が急増(5)千葉市内と東葛地域で死亡事故急増(2013年4月18日産経新聞)(6)震災後急増自転車事故(2011年10月13日読売新聞)(7)東葛の交通死前年3倍(2011年9月21日の京新聞)(8)JR松戸駅オーバーラン(2012年4月7日スポニチ)。(9)脳が破壊されたのか>東京から訪ねてきた友人「ボケてしまった」慰めても会話が成り立たない(原発問題ブログ2014年4月9日、はなゆー2013年6月9日)★【被爆フラグ3番=チェルノブイリ認知症(交通事故多発)!!】
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2427.html

政権が【原発キチガイ】だと、スポーツ選手も命がけ!

「サッカー日本代表食べて応援疑惑」=>(噂にならないよう、火消し幕引きをはかる原子力ムラ!!)

★【2014年6月22日】【火消し対応その1=監督サイド】日本代表がまさかの練習中止、ザッケローニ監督が緊急会見(サッカーキング6月22日)(1)選手は表にださない!おかしな発言されると困るので!!(2)練習中止は、あくまで選手の「メンタル面」を考えた上での判断であったと強調!=>おいおい矛盾してるだろ!!原因はあくまでフィジカルな「疲労症状」と発表しているじゃないか!(考えられる理由1)突然の練習中止の理由をフィジカルな「疲労症状」とすると「放射能」となるので「精神的なもの」とした(考えられる理由2)「食べて応援」に不満をもつ選手を「精神的におかしい」と葬るつもりか?

★【2014年6月22日】【火消し対応その2=対選手サイド】日本代表「シュラスコ」で気分転換(時事通信)=>「食べて応援」させられる選手の不満「ガス抜き」のため、メニューを福島物産から現地の食事に切り替える!!話題ができれば一石二鳥!!おいおい「食べて応援」はどうなったんだい!

=>★【2014年6月20日(直前に)】【監督が、愛想をつかしたか、批判したので協会が斬ったのか!】なんと、大会開幕から2戦しかしていない監督がとつぜん辞任発表という信じられない異常事態!=>監督の頭の中「ニッポンジンは、ハラキリ・特攻・玉砕の時から全然変わっていない!「食べて応援」って、大切な選手の身体がボロボロになるにきまってるだろ!やめさせろよ!なに~批判するオレを辞めさせる気か!まだ2選しかしてないぞ!」

=>(1)<東京オリンピック>森喜朗会長「まずは日本チームが福島で合宿をすればいい」(みんな楽しくブログ6月17日)(2)狂ったオリンピック/福島に聖火リレーと選手合宿誘致で一致(カレイドスコープ6月23日)