スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<これもエートス?>長崎大学生「食べ物からは、1年間に0.99ミリシーベルトの放射線を受けています」 児童「放射線は、宇宙や食べ物、空気、地面、身近なところからも出ていることがわかりました」



川内村の小学生ら、長崎大学の学生から放射線の特徴など学ぶ
(福島14/06/16)

FNNLocal 2014年6月16日

2014061931.jpg

福島・川内村の小学生が、復興支援を進めている長崎大学の学生と、
放射線の特徴や今後のまちづくりなどを学びました。

2014061942.jpg

2014061932.jpg

「復興子ども教室」には、川内小学校の6人が参加し、
長崎大学の学生たちから、放射線の特徴などを教わりました。

2014061933.jpg



長崎大学の学生
2014061944.jpg 2014061943.jpg
食べ物からは、1年間に0.99ミリシーベルト(mSv) の放射線を受けるといわれています

2014061945.jpg

また、子どもたちは、村の自慢を書いた地図を作り、今後の村の復興を、大学生たちに話;していました。
2014061936.jpg 2014061937.jpg

児童
2014061938.jpg
放射線は、宇宙や食べ物、空気、地面から、身近なところからも出ていることがわかりました

2014061939.jpg 2014061940.jpg

6人は、8月に長崎市の「平和祈念式典」に出席し、被爆地・長崎の復興の歴史も学ぶ予定です。



ーーーーー


2014061941.jpg


なにしているの?(╬◣д◢)この大学生は!・・・と、思わず叫んじゃったけど
原爆を落とされた長崎にある大学なのに、完全に御用大学になっているという現実。

食べ物からは、1年間に0.99ミリシーベルト(mSv) の放射線を受けるって・・・
1ミリシーベルトまであと0.01???
いつの話でしょうか?どこの話でしょうか?
川内村では福島第一原子力発電所が爆発する前から
食べ物から0.99ミリシーベルト/年放射線を受けていたんですか?


そして、なぜ大学生が10人もいるのに子どもが6人しかいないの?
子どもたちの後ろには大人たちが座っている。
この6人は選ばれたのか、それとも、もしかしたらここの小学校には6人しかいないのかな?

このニュースの中身しかわかりませんが、「あちこちに放射能はあるから怖くないよ」という内容を、
10人の大学生が6人の小学生にガッツリ刷り込んだように思えます。
ひどい!とても罪深い大学生じゃないですか?

この子どもたちがどこにも行くところがなく、このまま川内村でどうしても生活しなければいけないのならば、
長崎大学の学生は放射性物質による被曝についての正しい知識と、そして、
出来るだけ放射性物質を避け、内部被ばくをしないように、
放射能から身を守る防護策を教えるべきではないのでしょうか?
「どこにでも放射能はあるんだから大丈夫だ」と思わせて無防備に日々を過ごす道を子どもに選ばせることは、
一種の殺人ではないでしょうか。
万が一、ここの6人の子どもの誰かが被曝が原因で病気になったなら、
この長崎大学の10人の学生たちは責任を取れるのでしょうか?

命にかかわる問題だという覚悟を持ったうえで、このような授業をしたのでしょうか?
子どもの命と未来に責任を取ることができないのなら、安易に関わって欲しくないと私は思います。

そして、この日参加した子どもたち、そしてご両親、
もしも、今後安心して過ごしたために病気になってしまうなどの事があった時には、
この日の大学生を訴えるぐらいの気持ちが必要だと思います。
泣き寝入りはしないでください。



大学生
<風評被害(実害)払拭>
立命館大学「ふくしま定食」が選定されました。(選定1団体800万円×9団体=7200万円)


子どもを騙す
赤い羽根共同募金から多額の助成金をもらって「放射能は怖くない」と洗脳講演




関連記事

コメント

非公開コメント

ナチスの手口

なるほど、これが麻生副総理が言っていた
「ナチスの手口」なのね。

「解釈改憲」(この言葉自体、矛盾してるけど)然り。

こんな風に少年・少女たちを洗脳して
これじゃあ、まるで「ヒトラーユーゲント」

TOKIOの「食べて応援」も、そうでした。

背後で糸引く「ゲッベルス」は
差し詰め広告代理店かな。

この子たちは、将来
内部被ばくによって
健康を蝕まれてしまうのかしら

それとも
集団的自衛権の行使によって
戦場に連れて行かれてしまうのかしら

No title

きーこさんこんにちは。愛知県に住む山田と言う三児の母親です。
本当に世の中はどうなっていくのでしようか…福島の事故を報道するニュースもほとんどなく、サッカーばかり。サッカーの応援をするのはいいと思うのですがその間に政府が国民のためとも思えない法案を次々に進めていますよね。 テレビからは正しい情報が得られないと思っているので、情報は新聞かインターネットで。 きーこさん、これからもよろしくお願いします。

長崎大学って

長崎大学って、例の「Mr100ミリシーベルト」のw
山下俊一が理事とか副学長とかやってるところだから、
こいつらみんな山下の弟子なんじゃないでしょうか?

ブログ読ませて頂いております。

ここまで政治家とかメディアとかネット工作員とかが、
放射能汚染について、何もなかったようにもみ消してくれていると、
自分が狂っているように思えてなりませんが、w
このブログを読むとほっとします♪(^-^)

No title

ただのあほだな。
批判する前に、もっと勉強しなよ。

No title

きーこちゃん、貴重な情報をありがとう。
福島での安全教育がすごくって、放射能は怖くないと子供も大人も洗脳されているって、聞いたことが有るけれど、これなんですね!!

なんなの?これ?
放射線と放射能の違いをきちんと説明しない。
自然放射能と人工放射能の違いを言わない。
カリウムは必須なミネラルで、そのカリウムには放射能を持つものが有る。
だから、その被曝は必ずあるけどさ。
それに応じて進化してきたのよ、生物は。
大学生も先生に教わったことを口移しでしゃべるだけでなんて、恥ずかしい。
今時の長崎大生ってこんなんなの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。