スポンサーサイト


<東京オリンピックの影>追加競技に「サーフィン」と「予選は福島で」

オリンピック追加競技5種目について報道があった。

5競技、18種目を東京2020大会の追加種目としてIOCへ提案
東京2020 2015年09月28日

本日(9月28日)、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、国際オリンピック委員会(IOC)へ提案する東京2020大会の追加種目を決定しましたのでお知らせいたします。
組織委員会からIOCへ提案する追加種目は以下の通りです。
2020



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
「サーフィン」だって!!∑o(*'o'*)o
どこの海でサーフィン!?Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず2015年9月だけで福島第一原発はこんな感じ↓
<2015年9月の東京電力福島第一原子力発電所>作業員一人死亡・一人宙づり・高濃度汚染水漏れ→セシウム合計148万Bq/L、ストロンチウム90など330万Bq/L・他、汚染水漏れ多数

魚もこんな感じ↓
福島第一原子力発電所20km圏内海域魚介類のストロンチウム90とトリチウム測定結果2015年9月

海って広いけど、繋がっているんだよね…
海に出ちゃった放射性物質って、回収できないんだよね…

東京湾も↓
<東京湾の汚染>国の発表とズレ


そんな状態なのに、遠藤利明オリンピック・パラリンピック担当大臣って…

五輪追加種目の予選 福島などで開催要請
NHK 2015年9月29日 18時45分

遠藤オリンピック・パラリンピック担当大臣は、東京大会の組織委員会の会長を務める森元総理大臣と会談し、東京オリンピックの追加種目の予選を、東日本大震災からの復興を目指す福島県などで開催するよう要請したのに対し、森氏は前向きに検討する考えを示しました。
2020年東京オリンピックの追加種目について、組織委員会は28日、「野球・ソフトボール」や「空手」など5競技の18種目を、IOC=国際オリンピック委員会に提案することを決めました。

これを受けて、遠藤オリンピック・パラリンピック担当大臣は29日午後、組織委員会の会長を務める森元総理大臣と会談し、「福島県は、東日本大震災の被災地の中でもいちばんダメージの大きい地域で、福島県の内堀知事からは、例えば、野球やソフトボールなどを開催できないかという要望をいただいている」と述べました。

1

そのうえで、遠藤大臣は「予選は何試合かできると思うので、福島県をベースにしていくつかの地方で開催する大会になれば、東京オリンピック・パラリンピックが、日本全体のオリンピック・パラリンピックになる」と述べ、追加種目の予選を、福島県などで開催するよう要請しました。

2

これに対し、森氏は「福島県のことは当然考える必要があり、日本国民全体がオリンピック・パラリンピックに関心を持って喜んでもらえるなら、福島県だけでなく、地方で開催することも、十分意義のあることだ」と述べ、前向きに検討する考えを示しました。

3

地方開催で盛り上がり期待
遠藤オリンピック・パラリンピック担当大臣は、記者団に対し、「ソフトボールや野球の予選ができて、日本中の多くの県で、自分のところで1試合でも開催できるとなれば、その地域の盛り上がりも違ってくる。予算や日程の問題があるので、簡単ではないと思うが、できればいろいろな地域で予選を開催できればありがたい」と述べました。






∑(゚∇゚|||)うっ!……

関連記事

コメント

非公開コメント

笑うしかないな

ドンドン推進して貰おうじゃないか!
外人が来てくれるかどうかを全然考えていないんだから、こいつら能天気だよな(笑)
福島でやれるものならやってみろ(笑)
幾らIOCやIAEAと手を組んでも、外人選手は個人主義だからね。自分の命と選手生命を秤に掛けたらどっちを選ぶかまで、こいつら想像が付かないみたいだな。
まぁ、大反対が起きるのがオチだな(笑)

いつもありがとうございます。少し疑問に思うのが外国人のみなさんは日本の食べ物輸入規制されていますが日本に爆買いとか言ってたくさんの人が来ている報道あるのですがどう思っているのでしょうか!?忘れちゃっているのでしょうか!?

爆買いして下さる中国の方々、日本で外食、病院で人間ドッグ、CT、MRI、PET検査していくとか。
病気になったら、日本はますます赦されませんよね(/_;)。
(昨日のコメント、ちょっと誤解されそうな文章だったので、訂正。すみません)
