伊勢志摩サミットなのに川内原発止めないの?〜薩摩半島西方沖地震が増えている


気象庁の地震情報を見ていて最近気になっているのが↓
561416

余震の続く熊本県の地震発生の間に薩摩半島西方沖がちょこちょこ顔を出す。

5614152.png

川内原発の位置を入れてみるとこんな感じ

5614153.png




薩摩半島2

平成28年05月10日08時25分 10日08時22分頃 薩摩半島西方沖 M4.3 震度1
平成28年05月08日07時02分  8日06時59分頃 薩摩半島西方沖 M4.2 震度1
平成28年05月08日05時40分  8日05時37分頃 薩摩半島西方沖 M4.2 震度1

薩摩半島

大きな地震がきて自動停止するまで川内原発を前もって止めておかなくてもいいのだろうか?
やっぱりとても心配になる。
サミットがあるんだから、一応予防で止めておいたほうがいいんじゃない?
なんて嫌味も言いたくなる。

<東京電力>「余計なニュースが起きないように」サミット中、福島第一原発の作業休止


田中俊一委員長「熊本はマグニチュード7.3、川内原発は8.1で評価してる」←止めない理由(4/18記者会見文字起こし)

川内原発は止めない!〜田中委員長「想定外じゃありません。 想定内で判断しています、全て」(4/18原子力規制委員会会見文字起こし)

だから川内原発は止めない〜田中俊一「新幹線が走ることだって不安に思っている人がいっぱいいますよね。でも「電車止めろ」っていう人はいません」4/20規制委員会記者会見文字起こし






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

田中俊一は神である。想定外も想定しているのだ!凄い!!
サミット中に吹っ飛ぶのもイイ花火かも!もうこうなったら破れかぶれ(笑)どうにでもなれ!!
おしどりマコさんの書き起こしに全てが明らかになっていますね。OECDは日本に消費税の引き上げを要求しています。自分達に絞り出すよう求めてるんです。
オリンピック賄賂問題。賄賂渡してまで何故オリンピック誘致を推進したのか?フクシマ後を考えたら核発電をそのまま進めていくにはオリンピックを日本で開く必要が有ったんですよね。
我が国の大企業がドンドン崩壊し始めてます。フクシマが致命傷になっているんでしょう。
オバマのヒロシマ訪問。GE・WHを日本に縛って置くには必要な処置なんでしょう。このまま崩壊させたら、中国に払い下げしなくちゃなりません。それを阻止するにはヒロシマをスケープゴートにする必要が有ったのですね。これで安部も支持率上昇で安泰。
何だか全てが繋がってるんですねェ、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原発は止めるべきだけど…

先進国7か国が集まる今この状況下で止めることってできるのかな?って思います

ブログやってるのでぜひ見てくださhttp://blog.livedoor.jp/spolvero/