あーぁ







なんか、やになっちゃったな…





どうして、どうしてこういう選択肢になるんだろうか?

どうして、どうして人は自分の頭で考えなくなったんだろうか?
意味がわからない



なんか、どうでもよくなっちゃうくらい…
イヤになってる自分がいる。



ずーっとずーっと正しいことを言い続けている人々をものすごく尊敬する、ってすごく思う。



むずかしいね。
負けたくないけど、負けそうだ
イヤになりたくないけど、投げてしまいたくなる


日本人バカになっちゃったみたいだから…
テレビに支配されてるみたいだから…
思考を停止しているみたいだから…





もう、なんか、なんか…
なんか、やになっちゃった…





友達と同じように、自分のことだけ考えたくなっちゃった。
それ、一番私がイヤなことなんだけど、

………

なんかねぇ




自分の生活だけを考えて、「今が良ければそれでいい」って、
「面倒なことは見なきゃいい」って、
「仕事だって忙しいし、他の人のことなんか考えてる暇はない」とか、
「自分が死んだ後の日本や地球や、そんなこと知らないよ」





心の中の悪魔が囁く
「見なきゃいいんだい」と。
「考えなきゃいいんだ」と。
「想像力は捨てろ」と。




悪い奴は汚いくらいやり方が上手いのかな?
正直な人は損をするのがいまの世の中かな?











正義は勝つなんて………       嘘かな…

























だって…
普通におかしいだろ?いまの世の中。








トップに立つ人間が変な人だと、世の中全体が狂ってくる
















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

その気持ち凄く分かります。
私なんざァ、反安倍的ブロガーからさへ疎外されました。またルポルタージュ作家に左派系ジャーナリストとか大学教授なども宇都宮氏や共産党の所為にして逃げ回ってる奴らばかり。女性も男性も同じ。
彼らは鳥越氏が落選した原因を宇都宮氏と共産党にだけおっ被せようとしてるんですよね。一番の責任は民進党に有るのに。支持者別で共産党は68.5%社民生活は60%以上なのに、民進党は38.5%しか投票していない。こんな結果なのに、民進党を批判しようとしないんだから、どうかしてるよ!
但し、正しいか正義かはその人が決める事なんで、何とも言えませんがね。だってそれが自由主義で民主主義な訳ですから。
まァ、日本人の半分は今の自公政権で逃げ切って欲しいという願望が有るんだとおもいますよ。あと10年このまま行って欲しい。30年何とか過ごせれば、生き延びられる位に考えてるんじゃないかなァ、、?その為に戦争になるのも辞さない覚悟が在るのかどうかまでは知りませんが。それまで持つかどうかも彼らも怪しんじゃいるんだと思いますがね(笑)だって他に縋れる方法ないんでしょう。思いつかないし、思いつく人々は「とんでもない」と洗脳されてる。私はその「とんでもない」と思われてる所一本に決めちゃったんで、気楽です(^^♪
そうしてそういう人とだけ付き合ってま~す♪あ!間違い。自民党支持者の歯医者も居た。

きーこちゃんへ

みんな応援してます。

疲れたときには、休みましょ。

でも、あきらめない。

だって、あきらめたら終わりだもの。

自分が、自分で、なくなっちゃうから。

だから、あきらめない。

幸せ総数。。

良くも悪くも世界の現実は天下布武でしょう。
間接的に財力か直接武力かのどちらか?

庶民にはもうどうする事も出来ない世の中。

なので下記↓同感!変でない人祈るのみです。

>トップに立つ人間が変な人だと、
>世の中全体が狂ってくる

世界中の富と権力手にしたら。。もっともっとお金と権力欲くなる?。。ものでしょうか??

同じ気持ちです

「なんで そんなに簡単に騙されちゃうの?
真実を知ろうと努力して、掴んだ事実を未来の為に広めようと自分の時間削って頑張っている人々を何故見下すの?」自分の目の前に焼夷弾でも落ちない限り、全て他人事な人が多すぎてガッカリしますね。
それでも、千葉県から、京都から、高江に向かった良き友人を持てた事、震災後このブログに出会え、勇気を持って小学生の娘を東京から京都に山村留学(放射能避難、保養)させる事が出来た事に心から感謝しています。気の遠くなるような文字起こし、本当にありがとうございます。

サイドエリアへのTwitterウィジェットの設置について。

なるべくサイドエリアにTwitterウィジェットを設置した方がよいですよ。

メリット。

1、ブログ来訪者がきーこさんのTwitterタイムラインを見る事ができる。

2、またウィジェットを通して直接、きーこさんのTwitterに「いいね」したり「リツイート」することが容易になる。

3、ブログを持っている来訪者が設置ウィジェットを経由して自ブログにきーこさんのTwitterタイムラインウィジェットの設置がしやすくなる。

以下、タグです。

幅250px(もし狭かったり、広すぎたりしたらwidthの数値を変えてください)

<a class="twitter-timeline" data-width="250" data-height="380" href="https://twitter.com/kiiko_chan">Tweets by kiiko_chan</a> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


自動的な幅調整(ブログに合わせて適正幅が決まります←多分大丈夫なはず)

<a class="twitter-timeline" data-width="auto" data-height="380" href="https://twitter.com/kiiko_chan">Tweets by kiiko_chan</a> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


なお、以下エントリでも動画紹介をしましたのでよろしくお願いします。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4529.html

悲観ー脱力ー回復ー希望へ

放射能汚染地帯の絶望の縁から少しでもはいあがろうと市民活動に取り組んできた者です。自主測定からはじまり、汚染マップ作成・学習・交流・ネットワーク活動、署名・要請行動、処分場反対運動等々5年間暗中模索しながらやってきました。「みんな…HAPPY…」は常に活動を支えた手本であり、励みでした。壊憲内閣が始動した今が山場です。ココで、息を抜いて脱力するのも「…HAPPY…」らしくて返って元気になれそうな気がします。「3・11」に続いて「X・X」の憲法破壊日がメモリアルデーにならないようにもうひとふんばり私たちも市民活動を続けます。次のHAPPY記事を楽しみにしています。

私の回りは今の日本が変だと思っている人ほとんど!でも世間知らずな人もいてテレビがすべてだとたまーに思っている人もいる。あきれちゃってなんか言っても無知って言うのかなぁ~理解できないみたい。相手にしたくなくなることあります。嫌になるときあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人は殆どがある意味知恵遅れですね

とは言うものの、届く人には届いております。
東北なんぞ、1人区では、1勝5敗で野党が完勝でした。

例えば、Csも書けない人間が、地方では医者で教員でも少なくなりません。
今現在が、氷河期だとも分かりません。
CO2温暖化を本気で信じています。
コラーゲン鍋食べてお肌プルプルって、食べたまま皮下組織に運ばれたら?? 血管詰まって死ぬだろう・・・とは理解してない。小学校で消化を学んだのに不理解。(アミノ酸分子が一個または2個一組の状態で腸壁から吸収)

多分、知能は小3レベルです。犬の丸暗記しか出来ません。日本人の現実です。

でもでも、相馬市なんぞ、帰還希望を取ると、僅かに400人で、1万6千人は帰りたくないと回答してます。
届く人には届き、理解して救われてる人も大勢居ます。

311の2年前から危ないと言い続けても、あのざまですから、かなり痛い目に遭わないと理解できない脳みそな日本人です。

7割が3分の2の意味さえ知らない国民です。
20代なんぞ、鳥越氏の名前も、90%以上は知らないでしょうね。

この種の人々は、20年単位で対峙しないと、中々通じませんので、ごゆっくり休まれましたら、益々、ご活躍されますように願ってやみません。

貴重な情報を提供してくださって感謝しております。初めて書き込みましたが、乱文で失礼いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きーこ様、だいぶ疲れてしまったみたいですね。
ノアの方舟のノアさんみたいに、いくら危険性を言っても「アハハ~~~~。」な反応だけ。
しまいにゃ怒りだす人も。
分かります。
だからもう、自分はこうしているよ~~~~って、言うだけ。
スーパーで、水をもらっているよ。そうしたら、と言っても怒られたし・・・・。人の行動を変えるのは、難しいです。
まあ、
自分で考えたり感じたりしないで、私のいう事を鵜呑みにする人は、政府機関やTVや新聞の主張をもっと鵜呑みにするでしょう。
私は人のいう事を聞いて自分の思ったことをしないと、必ず失敗する経験を積んで、笑われても自分の感性に従うことにした。
そうでない人は、やっぱり自分の感覚で一歩踏み出すのが怖いのかも。
自分で気が付いたときに、一所懸命情報を探す。その時きっと、きーこ様のこの情報の海にたどり着くと思う。
善い行いも、悪い行いも必ず自分に返ってくると思う。時間差は有るけれど。

今までほんとうにごくろうさまでした。

きーこさん
 久しぶりに開いてみたら、嫌になっちゃったと書いてあって、傷ましくて涙が出そうです。私も、この国が得意満面でとろうとしている進路を思うと、頭の上一面に黒雲が垂れこめている気分。憂鬱の極み。
 
 きーこさんの、文書起こし能力、情報収集力、情熱、すばらしいって、ずっと感心し、感謝してきました。日本一だって思う。
 このあたりで、少しペースダウンして、そして・・・歴史とか、経済の問題とか、世界情勢とか、情報集め、勉強のほうにエネルギーを回してはどうでしょう。
 きーこさんの個人的な事情はわからないけれど、すばらしい可能性をお持ちだと思います。視野を広げて、気を取り直して、また「歩き始めて」ほしい。
 きーこさんはまだ若いでしょう?これまでと今の「日本」に負けてはいけない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかしいのはお前だという認識をしろ

みなさんへ

たくさんのとっても温かいコメントありがとうございます。
ちょっと意地悪なのは↑の方だけ(笑)

大勢の方が読んでいてくださったんだなって、改めて感じました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それから…
「コラーゲン鍋食べてお肌プルプルって、食べたまま皮下組織に運ばれたら?? 血管詰まって死ぬだろう・・・とは理解してない」という文章を読んで、声出して笑っちゃいました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「あ〜ぁ」と思っちゃうことが多いけど、それでメゲちゃったら相手の思う壺ですもんね。(๑و•̀Δ•́)و

2011年の3月に「もう日本は終わった」と思ったのに終わらなかった。
終わらなくてよかった。
もうすぐ5年半過ぎる。
原発事故やその後の東電の処理によって大地も海も水も空気も汚されているのに、見えないから…
見たくないから…

若くして死ぬ人がとても増えている。
でも原因は特定しないようにしている。

忘れちゃいけないし、見なくちゃいけない
とっても恐いことを直視できる勇気を持たなきゃいけない、って、そう思っています。

原発事故が起こる前からずっとずっと反対し続けてきてくださった方々、事故が起きてから目が覚めた私。
原子力問題を知れば知るほど、とてつもない巨大な闇があることを知りました。

長くなっちゃった。

温かいコメント、本当にありがとうございます。

m(_ _"m)ペコリ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も!

キーコちゃんがまとめた後に書き込むのも気が引けるけど…

久しぶりに私も開きました。ごめんね。いつも心にはあったのだけど日常に流されてなかなか。

私もおんなじ気分です。でも生きていかなきゃなんないし大事なひと・ものを守っていかなきゃなんない。
これは終わりにしたくてもそうはいかないのがねえ…あーあ!

311のあとにたくさん出てきたブログも無くなったり新しいのが出てきたり。悲しいのはブログの方向が段々おかしな方へ行ってしまうものも。

ドキドキしながら開いたら、キーコちゃんが変わらず迷い、戸惑い、考えを見つめるひとでいてくれていたから良かった。

ありがとう。キーコちゃん

あ、武尊さんやはりこっちにいた。前からこちらやお医者さんのところでお見かけしてましたが、名古屋のあのかたのところでも武尊さんには度々共感していたのにいつの間にか来なくなったから、
もしかしたら、と…

正義が勝つのが難しい残念な時代

友達増えるといいね、こんなに正義なあなたなのに、だもできれば「赤信号みんなでわたれば
怖くない」になってほしくない。たくさん同感のコメントがあるじゃないか。正義が勝つにはむずかしい時代に生きるしかない。でも一人でも同じ気持ちの人がいる限り、正義は孤独ではないと思います。記事に間があくと心配しています。一言でいいから何か発信してね。

死なばもろとも

いや、諦めましょう。
頑張るのはやめましょう。

いづれ全ての社会システムが破綻してオールリセットと言ったところでしょうねぇ。

多分東京オリンピックが終われば、もう救いようの無い状態になるんじゃないでしょうか。

私は、むしろそっちの方が楽しみです。

諦めるとは、本質を明らかにすること。

頑張るとは、我をはること。

ぜーんぶ破綻するのを笑って見てる方がいいような気がしますねぇ。

きーこ様のブログ、いつもありがたく拝読しております。
長文の文字起こし、大変な作業で感謝にたえません。
他の政治ブログのコメント欄に引用させていただくこともしばしばです。

お気持ち、大変よく分かります。
深刻に考えている人ほどそうでしょう。
私も、この先どうなってしまうのか暗澹とするばかり。

でも1人でも多くの人に、日本で起きていることを地道に伝える、それぐらいしかできないかなあ。それだって難しいけど。
間に合うのでしょうかね・・・

ごめんなさい、慰めにも励ましにもならなくて。

No title

大切なことだからみんなに知ってもらいたいとかぬかしながら自分で調べようともしない

尊敬する大先生(笑)の言論をコピペするだけ

いざ内容を突っ込まれるとわたし難しいことわかんなーいで全力逃走

中身が正確でないのなら悪質デマを吹聴する輩と大差ありませんね

いや、いざとなれば先生(笑)のせいにできる逃げ道残してる分、ただの妄言吐きよりタチが悪い

No title

人間の気質が、コメントを読むだけでなんとなく分かって面白いですね。
とある本を読んでいたら
1.貪欲・短気・思いやりにかけ、自分の利益を優先し他人を傷つけるタイプ
2.利己的で尊大・野心家、自分の利益になる人だけに友好的
3.節度が有り純粋な心を持ち、公平で知的な決断を下す
のように大別できるらしい。
日本の不幸は、1番や2番の気質の人が、政策立案や政権や経済の中枢を担っていることでしょう。
でも、きーこちゃまののように3番の気質の方がいらして、私たちの前に存在を見せてくれている。
私たちは、意識して1番や2番の気質の人を政策立案や政権や経済の中枢から遠ざけ、3番の気質の方を支えれば、きっと素晴らしい世の中になっていくと思います。
くじけず、やっていきましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます