豊後水道震度3

豊後水道ってどこだろう?

こんなところだった↓
豊後水道

怖いなぁ〜
…伊方原発に近いよね
伊方原発


その直後にはなんと!鹿児島県薩摩が震源地
薩摩

川内原発直下ぐらいに近い><;
川内原発


今日本で動いている2箇所の原発…


地震



関連記事

コメント

非公開コメント

いつも質の高いブログの更新、ありがとうございます。

今回の地震、地球自体がを1つの生命体と考えると、もういい加減冷却の為の汚染水をたれながす原発には、地球はうんざりなのでしょう。

だから地球としては、原発の近くで地震をが起こし、隙を見つけて火山灰で封鎖するかも知れませんね。

No title

原発は複雑な配管の気密性が命!
だから地震にはきわめて弱い。
地震がなくても冷却水漏れや、放射性ガス漏れ(これは公表されない)が起きている。
原発というシステムそのものが、まだまだ不完全きわまりないシステムなのです。
放射能漏れが起きても、「ただちに健康に影響ない」
たしかにそうかもしれません。
それでは5年後10年後にはどうなる?

ごまかせる、責任逃れができる。だから都合が良い。
そんな程度の甘い考えで、危険な原発を運営管理しているのが現状です。
彼らは目先の利益ばかり追求している。
自分の背中に死神を背負っているのにも気づかずに。
知らぬが仏。仏になってしまうのですよ〜
命と健康の大切さを、もっと真剣に考えなければいけません。

地震についてですが、中央構造線。
日向灘や四国・和歌山・三河湾・静岡あたりは要警戒です!
小さな地震が多発しているということは、プレートが動いて、きしんでいるということ。歪が蓄積しています。
大地震は明日かもしれないし、10年後かもしれませんが、必ず来ます!
地震の正確な予知はできませんが、この記事のように小さな地震の動向によって警戒を高める事が大切だと思います。

地震そのものは、それほど怖くない物ですが、原発など近代文明の産物は極めて危険!!
江戸時代・明治時代ならば、原発事故はもちろんの事、高速道路が倒れる事もないですし、被害は限定的でした。
先の危険性を考えない「今だけ良ければ万事OK」
そういう楽観的近代主義こそが危険です!!

No title

そろそろ閉鎖病棟の中かね(笑)
放射脳は刑務所送りが正しいのに
優しい国だ

No title

「馬鹿に名のるほど馬鹿でなし」さんが何を言っているのか分からなかったけれど、
ようやく分かりました!!!
放射能を恐れる人を刑務所に入れる為に『共謀罪』を制定しようとしている訳なのですね。
「放射能ってこわいわね~~~。」
「ホント、怖いわ。原発を止めたいわ。」
「うん。止めたいわね。」
ピピピーーー!!
バンバンバン!!!
「**等、共謀罪で逮捕する!!!。」
おそ松君のお巡りさんみたいに、ネ。