

チェルノブイリ原発事故より最悪と言われている福島原発事故

福島では今、原発の地震と津や爆発で大変な事になっています
原発の事故がどれだけ恐ろしいものなのか日本のみんなに知ってもらいたいと思って
苦しいけどあえてブログにUPします。
福島の原発事故は海外ではチェルノブイリよりも被害が大きいといわれています

なかなか日本では放送されることのない内容です

これを見て恐れてパニックになるのではなく
冷静に、事実を見つめて
これ以上悲劇を起こさないために日本の原発の廃止を求めていきたいと私は思いました

お金と政治がらみの一部の人間の手によって日本本土には沢山の原発が今、稼働しています
特に危惧しているのは、世界でも一番危険といわれている活断層の真上に立つ浜岡原発です
今回の福島の地震でもっとひずみが大きくなって
近いうちに大型の東海地震がおこる恐れがあると確信しています
浜岡原発は岩石の地盤が弱く、しかもそれを隠してまで作っています
浜岡原発2号は東海地震に耐えられない 設計者が語る

放射線や放射能物質に関しても
「直ちに」「長期間」・・・「摂取しなければ」」と、私達を安心させるためなのか政府は言います

そりゃあそうですよねーw
直ちに死ぬのは戦争の原爆ですもの・・・

放射線、放射能に侵されると10年後にはどれだけの人が死んでしまうのか
私には怖くてたまりません

福島原発の今回の事故も見通しが暗いまま
もしも、東海地震があって浜岡原発に何かがあったら
日本のほとんどは無くなってしまうと思っていいでしょう
日本だけでなく諸外国の人々の健康も害することと思います
プレートが東北沖で大きく動いた今
東海地震は必ず近い将来に来ると思うのは私だけではないはずです

地球の危機になるかもしれないと思うのは決して大げさではないと思います
現に福島原発の放射能はアメリカの西海岸にすでに到達しています

何をしたらいいのか・・・分からないけれど
私は、署名や要望を担当機関に提出してみました

何もしないよりも良いのかな?って思ったからです



要望書提出サイト


https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html  ← 首相官邸へ要望書


https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html←原子力保安委員へ要望書

http://www.chuden.co.jp/inquiry/inq_energy/3005333_6106.html←中部電力へ要望書


http://bit.ly/hcJSbl←静岡県へ要望書

電子署名提出サイト

http://goo.gl/d221B←静岡浜岡原発停止の電子署名

http://www.antinuke.net/kaminoseki/←上関原発反対の電子署名



チェルノブイリのビデオは
↓続きを読むから是非ご覧ください

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-236.html
削除されていましたので改めて上のブログに見られるyoutubeをUPしました。(2011/5/2追記)










関連記事

コメント

非公開コメント

