FC2ブログ

首相官邸に「ご意見」を書いてみた


首相官邸ホームページの
ご意見募集/FAQ に書いて送ってみました


私は今まで日本の総理大臣を支持した事は一度もありません
だけど、初めて菅総理を支持してみようと思いました
浜岡停止、ストレステスト、エネルギー転換。
福島の事故をみれば普通の人間ならば誰でもそれが正しいと思える事です。

原発の事故があってから、原発の事などを調べているうちに、
政治の事、官僚の問題、経産省の不気味さ、文科省の無責任さ、
農林水産省の人命を大切にしない考え方、色々と見えてきました。

菅総理は多分、周りには敵ばかりだったと思います
今まで私は私の中で菅総理を応援していましたが
なぜか、マスコミはいつだって、「いつ辞めるのか」という報道しかしません。

ただ、一つ私が思う事は
菅総理の信念がぶれているように国民からは見えてしまう事です。
身近に色々な敵がいて、生きていく中ではそことの折り合いも大事かもしれないけど
今は、危機的事態です
信念が揺らぐことなく思いをきっぱりと貫いていていただけたならと思っています

本当に退陣してしまうのですか?
菅総理でなくなったら、日本に未来が見えるような人は他にいますか?

できる事ならば、退陣の表明を撤回して
私たち国民のために、脱原発をきちんと表明し、
揺らぎのない気持ちを強く日本に訴えていっていただきたいと思っています
総理のそばに、頭のいい未来を読める人材を置いて、(古賀氏のような)
歴史に残る日本の改革をしていただきたいと心から願っています

まだ、間に合いますよね。

菅総理にとってはものすごく過酷な道だとは思います
けれど、他に人材が見当たらないのです

国民のために、日本の未来のために
お願いいたします。
勇気を持って書かせていただきました

とにかく、周りに同じ信念を持つ頭の切れる人材を集めて下さい
このままでは日本は壊れてしまうと
真剣に危惧しています


関連記事

コメント

非公開コメント

感動しました

いつも拝見しています。頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしも、2日ほど前に官邸にメールしました。
今日、グリーンピースインターナショナルのサイトにも、コメントしてみました。国際的に見れば、菅総理の発言は全て納得のいくもので、それがこき下ろされているのを知れば、少し国際環境世論を刺激できるかな、と期待して。。。

No title

私も、、管さんが辞められたら 原発の事どうなってしまうのか、、もっと酷くならないか、、、心配な思いでいます。
何時もブログ読んでいます。心を同じくする者で、何時も、、早々、、ってうなずきながら読ませて頂いています。
発見した時はうれしかったです。応援しています。

菅より河野太郎

俺も菅退陣後は、誰がなっても、管よりもっと、原発推進内閣になると思う。その意味では俺も菅やめないで!って気持ちなんだけど、本当は原発の安全性云々じゃなく、自民党員でありながら一貫して、原発の存在そのものを否定してきた河野太郎を総理大臣にしたい!って思うんだけど、ダメでしょうか?

No title

私も菅さん辞めたらもっと原発が推進すると思います。菅さんが脱原発を言い出したので下ろせコールがすごいのですね。菅さんにはもっと頑張ってほしいです。

すばらしいお仕事、感謝します。

 緻密で確実なお仕事、感服します。おかげさまで、とても楽に読むことができます。このサイトを知ってからは、反原発を闘ってこられた方々の講演等の「内容書きだし」を、こちらで読ませていただいています。これだけの書き起こしを、非常に早い時間内にされるのは、とてもたいへんなことだし、1つの「仕事」です。全国の、祈る気持ちの人たちが注目し、感謝していると思います。ほんとうにごくろうさまです。
 

日本経済再生には霞ヶ関改革と選挙システムを改革しないと日本経済再生なく破綻します。特にエネルギー政策は再生エネルギー切り替えは必要性あります内需上げるには、産業革命はエネルギー政策です 政治家や官僚や規制壁やなどは海外の投資からかならの批判的発言が特に原子力政策は民間丸投げは海外から原子力関係者から無能形と批判的発言が株安や円安へ