FC2ブログ

震災後初…泊原発3号機の営業運転再開を容認(高橋はるみ知事)


泊原発再開の判断先送り 道議会からの異論で…

(08/17 05:50)
北海道の泊原発3号機の営業運転再開をめぐり、
16日に道議会で判断を示すとみられた高橋はるみ知事は、議会の反発を受けて最終判断の表明を先送りしました。

泊原発3号機は最終検査を終えましたが、
国は知事の判断を待って営業運転再開に必要な終了証を交付するとしています。

16日の道議会の特別委員会で、営業運転再開の容認を表明する方針だった高橋知事に対し、
議員から早急に判断する必要はないなどと異論が続出し、知事は表明を先送りしました。

高橋はるみ知事:
「本日の議会における議論を踏まえ、道の考え方を整理し、国に伝えたいと考えている」
 
高橋知事は、17日にも泊原発周辺4町村の意向を確認し、
会見で道民に判断を示したうえで、海江田経済産業大臣に道の判断を伝えるとしています。


そして・・・きょう・・・

震災後初…泊原発3号機の営業運転再開を容認 (08/17 14:55)


北海道の高橋はるみ知事は、調整運転が続く泊原発3号機の営業運転再開を容認する考えを表明しました。

北海道・高橋はるみ知事:
「国において最終検査の手続きが行われることについて、異議はない。
道民の皆様方の不安の解消に努めながら対応すべき」

高橋はるみ

 
高橋知事は17日にも国に道の判断を伝える方針です。

泊原発3号機は、震災後、5カ月以上調整運転が続き、
営業運転再開に向けて先週、国が最終検査を終えましたが、
知事の判断を待って終了証を交付するとしています。
 
北海道・高橋はるみ知事:
「一層の安全性の向上と、より丁寧な対応を国に強く求めるものであります」
 
国は道の連絡後、速やかに終了証を交付するとしています。
営業運転が再開すれば、震災後、全国で初めてのケースとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間の心のぬくもりが感じられない能面のような表情
鬼か化け物でも獲り憑いているように見えます

泊を動かしたい北海道の「高橋はるみ知事」ってどんな人?

こちらも合わせてご覧くださいd(◕‿-。) ネ❤


top-main.jpg


子どもたちの未来のために あなたには消えて欲しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

違う世界

こういう人たちはずっと普通の庶民とはかけ離れた、「違う世界」を生きているんじゃないかと思ってしまいますね。本当にどんな駆け引きの、どんな思惑があって容認するのか・・・怒りを通り越して気味が悪くなってきます。

先ほど福島県のウェブ上で、こっそり山下発言の訂正がされていたことを知りました。
http://www.monipo.net/blog/tv-news/110817-08/

なぜこの人が(この人も)まだここにいるのだろう。。。

原発は核兵器に準じる

原発は、廃止の方向にして欲しい!
道民の未来、子供たちの未来の為にも!

原発の本当の怖さを、認識されたし!


原発で、亡くなった人々の意識体が叫んでいます。

廃止しなければ、成らないと!
By
somethinggreat