fc2ブログ
04.07
Thu
国会議員の勉強会で上杉隆氏が話しました。
少しずつ何かが変わるかもしれない
まだ、遅くはないと信じています。

youtubeの説明文。そのまま抜粋しました。
2011/04/06
上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告。
鳩山由紀夫前首相主催の勉強会です。
大手メディアでは放送出来ない内容で­す。
ありのままを伝えてくれる、フリーラ­ンスのジャーナリスト記者の方々には本当に感謝をしてます。
一時間半ありますのでゆっく­りとご覧になって下さい。

※冒頭の一部音声が途切れてます。2011.04.06 政治 会見 鳩山由紀夫 東日本大震災 上杉隆 原発 報道





続きを読むに続編があります
4月4日に日本は被害者から加害者になった

1000ミリシーベルトを超える。それ以上の計器を東電は持っていない。だからそれ以上は計らない。
プルトニウムを計る計器もない→ウソだった
プルトニウムの危険性
幼児妊婦はすぐに避難させてと頼んだのが直後→政府はデマを流すな

海外メディアの締め出し

被災地の命を救うために地震直後から官邸に申し入れを4日間し続けた。ダメだった。
ラジオで生放送が終わった直後番組を降りてくれといきなり言われた
ニュースの深層でも、スポンサーがつかない状態なのでと言われた。今はスポーンサーなしで放送している。
情報公開をしない事によって70年前と同じ状態になっている。
日本人だけが本当の事を知らされずに「安全です」
本当の事を言っているのが誰かきちんと検証して欲しい。テレビ新聞は都合の悪い情報は報道しない。


日本から見れば福島だが、世界から見たら日本である

チェルノブイリの最大の被害があった村は250キロの村
福島から平塚までがやられた事になる。300キロ圏内からは今なお奇形の子どもが生まれ産業がストップしている
福島は30~50年かかるだろう。レベル8だと海外では言われている
国連に通告もしないで無断で海に汚染水を流した
海洋汚染犯罪国家になってしまった。
計画停電について。福島3号炉爆発が起きた時に計画停電のニュースを流す。
東電が無いとこんなに困るという事をアピール。火力で賄えるはず。


原発について国際緊急チームを作るべきだ

質問。海外の救助を初期の時点で菅政権は拒否した。
海外の救助隊は待機していた。あの時点では生存者が多数いたはず。
地震は天災だが放射能による海洋汚染は人災だ。初期判断のミスは大き過ぎる。国際的な世論の流れ。
2号機周辺は近付くだけで即死する。炉圧と温度について。


議員からの質問意見

核納容器の温度は絶対に明かさない。黒い煙の後で作業員の事故がおきた。
国家の存亡にかかわっているので過去に何かをもらっていたとしても真実を語るべき
官邸が決断しなければ何も動かない(与党議員)
この2,3日で急にテロ国家の評価に海外からは思われている。

関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kiikochan.blog136.fc2.com/tb.php/85-9b4256d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top